和泉 スポンサー広告

イベントのお知らせ
IMG_0066.jpg


第3回ロハスフェスタ in 東京光が丘公園
2012年10月27日(土)・28日(日) 9:30~16:30
練馬区光が丘公園にて
※入場料300円(小学生以下無料)

詳細はこちらです→
今年もLe bouquet de la couleurのメンバーとしてユニット参加させていただきます。


マイバッグのご持参をお願いいたします♪
Le bouquet de la couleurのブースではマイバッグをお持ち頂いた方に(各日50名様)
プレゼントをご用意しております♪


エコ・ロハスをテーマにした大規模なイベントです。
お出かけにも気持ちのいい季節^^
ぜひ遊びにいらして下さいね♪

和泉 雑記 2 1

お久しぶりです
DSC03864.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
更新のない間もお立ち寄り下さった皆さま、申し訳ありませんでした。
気にかけていただき本当にありがとうございます。

長かった夏休みも終わって、やっといつものリズムを取り戻しました。
残暑が続く間に夏物のご紹介をと思いつつ、なかなかPCまでたどり着けず・・・下書き記事が溜まっています。

まだまだ暑いとはいえ、季節はこれから秋へと移り変わっていきますね。
我が家の子供たちはそれぞれ運動会に向けて練習が始まり、張り切っているところです^^
特にちゃーちゃんにとっては幼稚園最後の運動会なので、かけっこや組体操、リレーと応援するのも楽しみ♪

そして私もこの秋は久しぶりにイベントに参加する予定です。
秋冬物の制作も順調に進んでいます♪
くわしくは後日お知らせしますね。

しっかりと充電したので(?)またブログのほうも続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします~^^*
季節の変わり目ですので、みなさま体調には気をつけてお過ごしくださいね。



和泉 雑記 0 0

Go Green Market
週末、Go Green Marketに遊びに行ってきました。


13387073741960.jpg


会場の京王フローラルガーデンは初めて行きましたが、ローズガーデンをはじめ
モネの描いた睡蓮の池をイメージしたというウォーターガーデンなど
たくさんの花々が咲き揃う、見事な庭園でした♪
スマホ写真ですいませんです;

13387073883491.jpg


初夏の緑の中を散歩しながら、アンティーク、ガーデンジャンク、多肉植物、ハンドメイド雑貨など
イングリッシュガーデンにとけこんだ、素敵なブースのディスプレイを見ているだけでも楽しい
野外イベントでした。

フードブースも堪能しました♪
お昼に黒ゴマのカレーを食べたのに、夕飯にもカレーが食べたいという娘たち。。。
一体いつからそんなにカレー好きになったんだろうか?

どーしてもということで、こーちゃんが新じゃがのカレーを作ってくれました。
当然、今朝もカレーですが!
私は匂いだけでお腹いっぱいでした´m`;



和泉 雑記 2 0

デザフェスに行ってきました♪
先日、himiちゃんyuneちゃんと一緒にデザインフェスタにおでかけしてきました♪
次回のデザフェスに3人でユニット参加することになったので^^*
半年後の私たちのブースをあれこれイメージしながら見て回りました。

とにかく広すぎて一日ではとても回りきれませんが、素敵な作品の数々とディスプレイに圧倒され、
たくさん刺激を受けてきました。


出展されていた、めろんさん、CISEAUXさん、blueroseさん、ぬーさんともお話させていただいて
楽しい時間はあっという間でした。

最後は乾杯もしたりして~>m<
みなさんからパワーをいただいた一日でした。
誘ってくれたお二人には感謝です。


戦利品はビーズ、パーツ、革ハギレ、レース・・・と資材ばかり^^;
早く形にできるようにしたいなぁと思います。


DSC03225.jpg


 more...

和泉 雑記 2 0

GWのお出かけ
ご無沙汰してしまいました。
GWみなさまはいかがお過ごしだったでしょうか。
やっと一人の時間ができてホッとしています=3

今年の連休は恒例のDIY週間をやめて、ちょこちょことおでかけしてきました。
渋滞とか行列とか苦手な我が家にしてはめずらしいことなので少し記録しておきます^^;


DSC03214.jpg


連休の前半、益子の陶器市に行ってきました♪
早起きして9時には会場に着きましたが、もうすでにかなりの人で賑わっていました。
駐車場もいっぱいで、私たちが入ったすぐ後は渋滞の列ができ始めていましたよ;

まずはお目当ての作家さんの器を手に入れてから、のんびりと見て回りました。
街全体が広い会場となって、たくさんのテントが並んでいました。
素敵な器ばかりで・・・時間がいくらあっても足りません。
色々と夢がふくらみますね。
娘たちも楽しく見て歩きました^^*

写真のホットケーキは別の日にこーちゃんが一人で焼いてくれたもの。
新しいカップで和んだおやつタイムでした♪


13359198647660.jpg


ランチの後は佐野プレミアムアウトレットに寄り道^^
パパはゴルフ関係、女子(笑)はお洋服と盛り上がりました。

とっても楽しい一日でしたが、先日は大変なことが起こってしまいましたね・・・
竜巻の被害にあわれた方々を思うと、胸が痛いです。
心よりお見舞い申し上げます。



そして連休後半は雨のスタートでした。
娘たちの希望でボーリングに行きました。
スコアは上々でしたが・・・やっぱりいつもの筋肉痛!
でも。翌日に痛くなるなんて進歩です´Д`;


13363773073741.jpg


気持ちよく晴れた日は井の頭自然文化園に行きました。
ちゃーちゃんは大好きなモルコ(昔モルモットって言えなかったw)を抱っこして大喜び♪
たっぷり遊んで、楽しい思い出ができたかな^^*

この日は久しぶりに重~いカメラを持って行ったけど、またやってしまいました。カードの入れ忘れ!
黙ってリュックの奥にカメラバッグを戻すパパ;
本当にすいませんです。
チェックするのをすっかり忘れてました。
これから気を付けよう。


あとはこーちゃんのダンスのステージ発表があったり、近場で買い物したり、片付けやグリーンのお手入れも
できた充実したお休みでした。

でもまだ怖くて体重計には乗れていません^m^;




和泉 雑記 0 0

 
