和泉 スポンサー広告

リバティの小さなお布団
年賀状終わったよ~^^v
今日、ポストに入れてきました。
手書きで2日かかったけど、いつもより早く投函できたのが嬉しくて、すごい達成感=3

大掃除?
まだ手つかずですけどね。。。(/д\)


DSC02431.jpg


ちゃーちゃんのリクエストでお布団一式できました。
敷・掛け布団に枕2つ、ワッフルの毛布(?)のお得なセットです^m^
ふっくらと厚い綿を入れてボリュームもなかなか。

寝心地はいかがでしょうか?
和泉 雑貨*コモノ 0 0

ドライフラワーのナチュラルリース
仲良くしていただいているアップル☆さんが
shopでのお買い物をブログで素敵に紹介して下さいました。
この度はありがとうございました♪


***


寒いと思ったら、今朝は雪がチラチラ・・・
これからどんどん寒くなるのでしょう。
おうちでまったりと過ごす時間がますます増えてしまいそうです~
みなさまは冬支度いかがですか?

12月に入った途端、一気にクリスマス&年末モードで気持は焦るばかり´д`;
なんとかして心に余裕を持ちたいものです。


DSC02344.jpg


先月のことですが、お教室に参加して、初めてのリース作りに挑戦してきました♪
木の枝の台にドライフラワーや松ぼっくり、木の実なんかを自由に付けていくのですが・・・
先生にアドバイスをいただきながら、なんとか時間内に完成=3=3=3

お初のグルーガンも楽しくて♪
もっと付けたい!気持ちを抑えて仕上げましたよ^m^

参加者みなさん量も種類も同じ材料を使っているのに、同じものは一つもなく
それぞれ個性のある作品に仕上がっていたのが印象的でした。

ぬくもりのあるナチュラルな冬のリースで季節感を取り入れて、心温かく冬を楽しみたいと思います。
みなさまもどうぞ素敵な週末をお過ごしください♪


DSC02349.jpg


DSC02356.jpg



和泉 雑貨*コモノ 2 0

もこもこ♪フワフワ♪ファーのマカロンケース
マカロンポーチというのかな?
作り方を教えていただいてから半年近く。。。やっとやっと形になりました!
季節も廻ってすっかり寒くなったので、ファーやボアを使って見た目も暖かそうなマカロンに^^*


DSC02137.jpg


12cmファスナーと毛足の長いファーの組み合わせ。
もはやハンバーガーとしか・・・汗


DSC02144.jpg


初マカロンは娘たちのところへ♪(これまた地味ですね;)
とりあえず、欲しい~欲しい~って言う彼女たち。一体何を入れるんだろう???


DSC02148.jpg


10cmファスナーには少し軽いカールマイヤーなどを合わせました。
写真ではクリームの部分が隠れてしまっているけど、こちらの方がマカロンらしさがでてるかな?


DSC02154.jpg


内布にも芯を入れたしっかりタイプ^^v
かっちりしていた方が開け閉めがスムーズですね。

手縫いでチクチクするのも楽しかったです♪

和泉 雑貨*コモノ 2 0

あずきミルクのリネンクロス
雨がお似合いのアジサイも暑さでぐったりして、茶色く枯れてしまったお花もありました。
先月はイベントがなかったので、今までできなかったTO DO リストをちょこちょこと消せて満足。

歯医者に行く
トイレ改装
ジャングル花壇をなんとかする

etc...

そして雨の日にはお家でチクチク。
暑いので(節電にも)極力アイロンは控えて、のんびりとイニシャル刺繍。
C&Sさんのハーフリネン あずきミルク色のブロックチェックでフリークロスを作りました。


DSC01323.jpg


同じくリネン(名前わすれた)にFeliciteあずきミルク、Patriciaフレンチカラーを合わせました。
全部プレゼント用です。

下に敷いたり、上から掛けたり、ディッシュクロスにと便利に使えるフリークロス。
乾きも早く丈夫で、我が家のディッシュクロスは7年選手^^
長く可愛がってもらえるといいな♪


DSC01362.jpg




+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑貨*コモノ 0 0

ティッシュケース
DSC00507.jpg


ポケットティッシュケースにZIPポケットと2つのポケットをつけました。
ハンカチやリップ、絆創膏なんかも入ります^^*
写真にはありませんが、取り外しのできる持ち手をつけてBAGのように持ったり、ベルトループに通したり。。。
色々な使い方ができそうです。
こちらはファスナーと持ち手の金具がAG色なのにDカンだけシルバーという痛恨のミスにより小学校用に^m^;
イベント用のものはみんなお嫁に行ってくれました♪


DSC00685.jpg


たくさんティッシュを持ち歩きたい私は、箱からごそっと取り出してこちらにIN^^v
LINNETさんのストールキットのリネンを再利用しました♪
内布付きというかリバーシブルになってます~
しっとりとしたホワイトリネンを使い、見えないところにも好きを忍ばせて。。。


DSC00684.jpg


ボタンにとめる麻紐はLINNETさんのラッピングに使われていたものです。
フックに吊るしてもいいかもしれません♪


* * *

残念なお知らせがあります。
委託でお世話になっているsakurako cafeさんが7月いっぱいで閉店されることになりました。
先日のハンドメイド市の後、オーナーさんから連絡を頂いてビックリしました。

可愛くて、美味しくて、子連れで行ける素敵なお店。
そこに行けば手作りの品々に心が和んで、オーナーさん、スタッフさんから元気をもらえる。
そんなsakurako cafeはみんなにとって大切で、特別な場所です。
いつでも、いつまでも、私たちを温かく迎えてくれる。そう思っていました。

mon petit boutとしてはお世話になって1年8ヶ月という短い時間でしたが、たくさんの大切なご縁をいただけたことに
心から感謝しています。

これからはご家族やご自身のために時間を使って、ゆっくりして下さいね。
そしてまたいつか元気パワーを分けていただきたいです^^*
本当にお疲れ様でした~!!!


閉店まではまだ時間がありますので、ぜひ可愛いお店に遊びに行かれてみて下さい♪
7月30日には最後のハンドメイド市とお別れパーティーがあるそうです。
詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますね~









+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑貨*コモノ 2 0

 
