スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和泉 スポンサー広告

シャツワンピース
DSC03238.jpg


3月並みの気温から一気に夏日のような暑さに。
こうなると、待ってましたとばかりに蚊が出始めて、早速刺されたちゃーちゃんと私。
刺されると腫れて痕が残りやすい、ちゃーちゃんにとっては大変な季節です。


気温差が激しくて体調管理も大変ですが、着るものにも困ってしまいますね´Д`;
はおりものが欲しいと思いシャツワンピースを作りました。
切替えはバイアスにして、肩にギャザーを寄せてみたりと試行錯誤。
ですが、襟元のラインがなかなか思うようにはいかず、ワンピースとしては失敗でした。
前を開けてはおるのには問題なさそうですが。。。


DSC03240.jpg


頑張ってカフスにも挑戦してみました^^*

ところで、お気づきでしょうか?
カフスが逆さまなんです。
上に重なるほうを長くするんですよね~

間違えた!と思って一度解いて、また付け直したのが間違っていたという。。。
残念な勘違いでした。
左右両方の袖を直す気力がなかったので、そのまま;
ちょこっと使ったリバティMoon-mothのチラ見せ効果で
どうか気づかれませんように^m^
和泉 大人服 0 0

2wayスモックプルオーバー
DSC02979.jpg


春服なのに暗いです^^;
filerさんの2wayスモックプルオーバー(ブラウス丈)を作ったのは、まだ寒い頃でした。
ようやくブラウス一枚ですごせる季節になりましたが、すぐに梅雨、そして暑い夏へと移っていくのですね。
気持ちのいい春を楽しみたいです。


DSC02981.jpg


リバティPepper(ピンク系)でも作りました。
1mでなんとかしようと・・・半袖になったわけです。

前あきのスリットは省略して、ボタンホールに共布リボンを通しています。
どちらもリボンが抜けないように後ろ中心で縫いとめています。


DSC00003258.jpg
和泉 大人服 0 0

Robe bleu
梅雨明けして一段と厳しい暑さになりましたね!
2階リビングは朝から30度越えでA´д`;
着替えるにも何かとケンカしている2人に雷を落としていますが(皆イライラ・・・)
堪らずエアコンをピッと入れたとたん、すうぅーーーっと静かになりました。
単純です。


DSC01296.jpg


ブルーのリネンでTブラウスをアレンジしたワンピを作りました。
最近お気に入りのPepperをちょこっと使いです。
写真では裾が細く見えますが、実際は控えめギャザーのほどよいボリュームです。
6月に撮った写真なのでラバーブーツが暑苦しいですねf^^;


DSC01327.jpg


こーちゃん、ちゃーちゃんにもお揃いのブラウスを^^


DSC01334.jpg


子供用は後ろあきにしてシェルボタンをつけました。


DSC01336.jpg


☆着画☆


DSC001343.jpg


DSC01349.jpg




以前「ちょっとしたトラブル」って書きましたが、けっこう凹んでいることがありまして。。。

この写真を撮った後、ちゃーちゃんの洋服が行方不明になりました。(え?)
どこを探しても見つからないので、もう捨てたと思うしかないのかも。。。
まだ一度も着ていないのに。。。

あきらめがつかず、えぇ~!こんなところから~!?でもいいので出てきてくれればと思う毎日。
なかなか記事にもできなかったのですが、昨日、本当にこんなところから~!?出てきてくれました>v<

なんとなんと「ちゃーちゃんの机の引き出し。の中に入ってる、お道具箱の中!」

見事にシワッシワでしたが見つかっただけで嬉しいです。小言にとどめておきました・笑





+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 大人服 0 0

ギャザースモックブラウス
ずっと前のLEEの付録、伊藤まさこさんの型紙からアレンジしてブラウスを作りました。
このパターンは4着目ですが今まで一度もデフォで作ったことがないですね・・・


DSC01388.jpg


総リバティで気持ちいい~♪
といっても1Mちょうど使いきりで、裾が若干短め(腰骨あたり)


DSC01390.jpg


前後同じパターンなので作るのも簡単。
どちらを前にしてもいいと思います^^*


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 大人服 0 0

あずきミルクのチュールSKで女子会ランチ♪
GWいかがお過ごしでしょうか~
我が家は特に旅行や遠出もなく、ちょこちょことお出かけをしたり、恒例のDIYをしたりと
いつもの休日です^^;
今回は、、、窓の棚とニッチを製作中ですが、どれも道半ば。完成はいつになることやら!?
またご報告させて下さいね~


で、女子会(笑)!
幼稚園のママたちとランチに行ってきました♪
子連れじゃないおでかけなんて久しぶり^^

110504_120853.jpg


前の日からワクワクしてたら、着てく服がない!ってことに気づきました。。。
あわてて夕飯を作りながら15分くらいで出来上がったのがこちら。

DSC00777.jpg

■追記5/5 
あまりにやっつけ感があったので、2枚重ねだったチュールの1枚をフリルにして手直ししました^^;
BEFORE写真は恥ずかしいので差し替えてあります。      


DSC00763.jpg

裏地兼土台布はカラーリネン。ソフトチュールを重ねています。
ウエストゴムですよん^m^


DSC00760.jpg


子供たちがいないと身も心もこんなに軽いんだ~
バッグだって小さいカゴバッグ持てちゃうんだ~
なんて、いちいち新鮮で話も尽きない>v<
少しはみんなのように女子力UPできたかしら?




■イベントのお知らせ■

第9回 サクラコハンドメイド市
2011年6月4日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeにて


第2回ロハスフェスタ in 東京光が丘公園
2011年5月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00 ※開催延期になりました※
都立光が丘公園にて
※入場料200円(小学生以下無料)
※雨天決行
詳細はこちらです→
ユニット参加させていただきます→Le bouquet de la couleur
マイバッグのご持参をお願いいたします♪





+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 大人服 2 0

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。