和泉 スポンサー広告

☆てづくり市☆作品紹介③
イベントが近づいています。
引き続き作品紹介にお付き合いいただけると嬉しいです^^*

DSC08871.jpg

ベビーニット帽

DSC08873.jpg

リバーシブル仕立てになっています。

DSC08878.jpg

もこもこであたたかそうです^^

DSC08897.jpg

ガーゼハンカチ・・・?

DSC08895.jpg

スナップをとめるとハンカチスタイになります♪
もちろんリバーシブルでお使いいただけます。


久しぶりに作ったベビーものでした~
懐かしい♪やっぱり小さくていいなぁ^^




■イベントのお知らせ■


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 2 0

☆てづくり市☆作品紹介②
寒くなりましたね~
夕方になると外は真っ暗になり、冬が近づいてきたのを感じます。
そろそろ本格的な冬支度を始めなければ・・・

早速、こーちゃんには学校に着て行くダウンジャケットを買いました。
ちゃーちゃんにも同じ物が欲しかったけれど、サイズ展開しておらず断念。
冬が来る前には見つけてあげないと><;



前回予告した、大物の作品紹介です~

DSC08854.jpg

もこもこのブランケットです^^
くるくるのカールマイヤーとふわふわフリースの2重仕立てで、軽くてとっても暖かいです♪

DSC08856.jpg

シェルボタンをとめると・・・

DSC08857.jpg

ベビーカーや自転車のお子様に北風から守ってくれるケープになります。

DSC08858.jpg

お部屋では違うボタンを留め合わせて、羽織ったり、先ほどのボタンでスカートのように
腰に巻くこともできます。
もちろんひざ掛けや毛布としても活躍するマルチなブランケットです^^*

DSC08860.jpg

キャメルのボアを使ったブランケットは、しっかり詰まった感じでふかふかです^^

どちらも手触りは違うのですが、ついなでなでしてしまう気持ちよさで
触っていると手がぽかぽかしてきます。
是非お手にとって、このほっこり感をお試し頂きたいです♪


次回は、また小物のご紹介です^^*






■イベントのお知らせ■


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 0 0

☆てづくり市☆作品紹介①
来週、勤労感謝の日は「てづくり市inとしまえん」に参加します♪
豊島園は近所ということもあり、今回はお手伝いさんが2人^^;
お天気はどうかな?寒くないかな?

「フリーマーケット」やお子様のみのフリーマーケット「キッズフリマ」、
農家の方がこだわりの野菜などを直接販売する「ファーマーズマーケット」も同時開催です!
お出かけの際は、是非お立ち寄り下さいね^^*


DSC08573.jpg

たくさん作ったのは。。。
コップ・お弁当・体操服の巾着トリオ!
おかげさまでご好評を頂いていますので、頑張って7セットご用意しました^^*

こちらの白地の花柄生地。ネットでかわいいなぁと思って注文したんですが、届いてみたら
赤地の花柄の色違いでした!よっぽど好きな柄なんですね>m<;

ドットとの組み合わせが人気で、沢山のレッスンバッグや巾着袋を作っています。
花柄だけでも10Mは使ってます。。。

DSC08834.jpg


DSC08838.jpg


DSC08836.jpg

ビニコのポケットティッシュカバー
大人用と子供用です。

DSC08849.jpg

ZIPポーチ
おしりふき入れにもいかがですか^^

DSC08852.jpg

内側の布端はレースで包んでいます。

DSC08853.jpg

布巻きハンガー
大人用と子供用おそろいで^^

DSC08839.jpg

大人用は、シンプルなテイストのものもあります♪

DSC08842.jpg



作品紹介②に続きます。
次回は大物ですよ~♪







■イベントのお知らせ■


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 4 0

ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』vol.1☆作品紹介
いよいよ近づいてまいりました^^

10月25日のハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』vol.1に委託で参加させて頂く
作品のご紹介です。


DSC08382.jpg

はい。くるみですv
リネンにイニシャル刺繍をしてストラップに仕上げました。

DSC08378.jpg

ドアノブなどにつけても^^

DSC08351.jpg

個人的には小ぶりでスッキリしたシュシュが好きで(長年ショートヘアの私の好みなんて
全然、説得力ないですね^^;)ボリュームをおさえて布合わせを楽しんでいます。
お子様にも使っていただけるサイズです。

DSC08389.jpg

リバティの布トレイは芯を貼ってカッチリとさせ、更に使いやすくなっています。

DSC08388.jpg

シックな秋色でミニミニ・トレイも作りました^^

DSC08397.jpg

飾っても可愛いピンクッションはチェコビーズのマチ針とセットで
ラッピングしています♪

当日、会場には伺えませんが、お立ち寄りの際は是非ご覧になって下さい^^*



イベントブログでみなさんの素敵な作品をチェックして下さいね→
見てるだけでもワクワクしてきます!お近くの方が羨ましいです^^

これが15年後には。。。
40分で行けるようになるんですよね。。。

こーちゃんが23歳!
ちゃーちゃんが19歳!
私は・・・凹○




■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 2 0

納品のお知らせ(sakurako cafe様/2010.10.13)
DSC08023_20101016205651.jpg

委託先のsakurako cafeさんに納品いたしました。
今回はお店にお伺いする時間と体力(自転車なのでね;)がなく、、、
初めて郵送させていただきました。

新作の革とリバティのカチューシャをはじめ、たくさんお送りしましたので
ぜひご覧くださいませ^^*


そして。近日中には『chick-chokki』にむけて名古屋に旅立つ作品たち。
只今、発送準備中です。
こちらも、初めての委託参加という形で、直接お客さんとお話できる対面販売とは違うので
ラッピングやタグつけにも頭を悩ませ、悪戦苦闘中です^^;


ところで。この発送が終わると在庫(?)がすっかりキレイに0になります。
次のイベントからALL新作ということになるわけで。。。
あ~!!!思い切りすぎちゃったかな、私?





■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 0 0

 
