和泉 スポンサー広告

ミニバラ 新入りも
のんびり更新で先月の写真が溜まっています^^;

DSC09241.jpg


DSC00160.jpg


グリーンアイス
実は2鉢目なんです。それもちょっとの水切れで枯らしてしまって、根元から切ってしまいました。
ところが、土だけになった植木鉢から新しい芽が出てきて、またお花を咲かせてくれました><
これがグリーンアイスかどうかは分かりませんが、3度目の正直で今度こそ気をつけたいと思います!


DSC00745.jpg


DSC00746.jpg


新入りその①スイートチャリオット
深いピンクからグレイッシュな紫まで花色が変わるそうです。一鉢で何度も楽しめる感じですね^^*


DSC00716.jpg


DSC00845.jpg


新入りその②マルゴズ・シスター
カップ咲きで淡いピンクが可憐ですね。
雨にぬれた姿もまた可愛いです。

紫陽花のキレイなこの季節、楽しみのある一方で困る事も、、、
蒸し暑くなってきたので蚊が増えました。
家の出入りで鍵を開けたり、自転車にちゃーちゃんを乗せている間にもた~っくさん寄ってきて
ちゃーちゃんに集ってきます。ぷくぷくしていて美味しそうなのかな^^;
ドアを細く開けて、ダッシュで入ります・笑


そして今朝、Gと3年ぶりくらいにご対面~しました(それまでも、いたとは思いますが;)
慌ててGダンゴを買いに行ったのですが、パッケージのリアルなイラスト!やめてください!
思わず親指と人差し指でつまんでレジに持って行ってしまいました。

キレイなお花の後でごめんなさい^m^;




+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 2 0

5月の白い花
5月も半ばを過ぎてしまいましたが、、、お花のいい季節になりましたね。
我が家でも次々と咲いてくれて朝の楽しみになっています^^

DSC00702.jpg


DSC00796.jpg


すずらん


DSC00780.jpg


モッコウバラ


DSC00732.jpg


ハナミズキ
一応!?シンボルツリーですが、今年の花はお休みでした^^;
白に緑の斑入りのお花が咲きます。葉も明るい黄緑色の斑入りです。


DSC00788.jpg


エリゲロン
素朴で可愛いお花です。花の色が白からピンクに変わっていきます♪


DSC00786.jpg


フランネルフラワー


DSC00787.jpg


アレナリア


小さな花壇に、気づけば白い花ばかり集まってしまいました。
私の腕では写真に収めるのが難しく、可愛さをお伝えできないのが残念です~

これから咲く白い花にも蕾ができていて楽しみです♪



■イベントのお知らせ■

第9回 サクラコハンドメイド市
2011年6月4日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeにて






+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング

クリロー 咲いています
メールを下さった皆さま、ご心配ありがとうございました。
次から次に入ってくる悲しい情報、または入ってこない情報に不安になりますね。
その後いかがでしょうか。。。

幼稚園では、ショックから体調を崩す子もではじめていると耳にしました´д`
ちゃーちゃんも元気にしていますが、やはり不安定な面もあり、ずっとくっついて抱っこです。
そんななかで嬉しい知らせも入ってきて、福島にいるお友達が避難所にいると分かって本当に良かったです。
友人たちのご家族の無事も分かりひと安心できました。

こちらでは温かいご飯も寝るところもあって、お菓子やテレビだって見られるけれど・・・
避難所での大変な生活を思うと、何もしてあげられない事が悲しいです。


地震のあった日の夜からパパは仕事の心配ばかりで、ガソリンを買うのに並ぶ状況でもまた仕事仕事。。。
最初は、そこまでして働く必要があるのかな?なんて思いましたが、今まで普通にあった日常が一転して、
余震、停電、買い物に行けば空っぽの棚、長蛇の列、という現実。
それでも、小学校・幼稚園は通常授業・保育があって、宅急便や生協さんもちゃんと来てくれて、
営業を続けているお店もたくさんあって、たくさんの人が「いつもどおり」に戻そうとして動いていると思うと
いつもどおりの日常生活を大切にしなければ・・・と考えるようになりました。

私もいつもどおりのことを一生懸命やろうと思います。
主婦として生活に困らないようにして、ご飯を作る事。
今日は役員の仕事をしてランチにも行ってきました。
ママたちとのお喋りで少し日常を取り戻せたような気がします。

子供たちは学校・幼稚園で、しっかり勉強して、お友達と遊ぶ。
元気でいることに感謝をして、今を精一杯過ごすしかないんですよね。

DSC00461.jpg


この花が咲くと、もう春はすぐそこですね^^
今年は黒花が沢山咲いてくれました。こんなに咲いたのは初めてv
お家でも飾ろうと思って少し切花にしました♪


遅くなりましたがコメントのお返事を書きましたので
どうぞよろしくお願いします^^*
和泉 ベランダガーデニング 2 0

冬色のGreen
もう12月になりましたね^^;
何かと今年最後の・・・が聞こえてきて、すっかり年末モードに。
昨日はこーちゃんと私で今年最後のヘアカット(笑)
すっきり・さっぱりしてきました♪

今晩は頑張って年賀状を仕上げなくてはいけないのですが、ちょっと気分転換にポチポチ^^
・・・のつもりが、あっという間に数時間経過しています!


窓辺のGreenたちも、秋から冬へと表情をかえていきます。。。

DSC08973.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
実は2代目なんですが><;綺麗な花をつけてくれました。
これから少しずつ、白~グリーンに変わっていきます。

DSC08977.jpg

ミセバヤ
ピンクの花が終わって、小さい芽がたくさん!
これもバラのような形で可愛いです♪

DSC08976.jpg

クラッスラ紅稚児
寒さで紅葉しはじめました。

DSC08979.jpg

アボカド
脇から新しい芽が伸びてきました。
ということは、兄さんがパパに・・・!?
弟くんのほうも何とか冬越し頑張ります^^



寒くなりましたので、皆さまも風邪などひかれませんように
お気をつけください。



■イベントのお知らせ■


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて




+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 4 0

小さい秋
ハナミズキの葉が次第に色づきはじめました。
寒さとともに秋の深まりを感じます。
小さな赤い実も可愛いですね♪

DSC08361.jpg

ギンモクセイ
金(?)と比べると花数は少ないですが、四季咲きで
年中、白い小さい花と控えめな香りで楽しませてくれます^^

DSC08360.jpg

ポリゴナム
こぼれ種でたくさん増えました。
金平糖のような小さい花が可愛いです♪
最近は葉っぱが赤やオレンジに紅葉して、とってもキレイです。

DSC08365.jpg


■イベントのお知らせ■

C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 4 0

 
