スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

紫陽花アナベルのドライができました
今年も無事に(?)アナベルがドライになりましたので作り方というほどでもありませんが
記録もかねてご紹介させて頂きます^^

先日の記事に載せた写真では真っ白で瑞々しかったアナベルも少しずつ色がグリーンに
変わっていきます。

DSC06898.jpg

色が濃くなると、花(ガクだそうですが)も乾いたような質感になり、厚みがでてきます。
天候にもよりますが、このくらいかもう少し濃い緑を収穫の目安にしています^^
何となくですが・・・雨の日を避け、花が乾いている時の夕方に切るようにしています。

DSC07121.jpg

葉を切り落としてから、水の入っていない瓶などに挿しておくと数日でドライになります。
特に風通しのよい場所でもありませんが、玄関に置いています^^
直射日光はあたりません。

DSC07148.jpg

咲いている時に花が下向きになってしまうのですが、直るかなぁ?と期待して
今回は吊り下げて乾燥させる方法も試しています^^
一度に全部切ってしまうのではなく、色づいたものから順番に様子をみながら
乾燥させています。

DSC07149.jpg


一年後にはこんな感じになりますよ~
よかったらお試しください♪

DSC05299.jpg

DSC06891.jpg





■イベントのお知らせ■

第6回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラル&フレンチカントリーな手作り雑貨 ~

2010年8月22日(日)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→


夏休み最後の日曜日。是非お立ち寄り下さい^^
素敵な出会いを楽しみにしています♪



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 2 0

comment
>ainaさん
ainaさんでもドキドキされてるんですか~!
私は今ドキドキの真っ最中です・笑
夕飯は簡単なカレーにしましたよ^m^;

アナベルのグリーンって、本当に綺麗な色ですよね♪
爽やかで涼やかだけど深みがあって。
次回は「箱入り」でミニミニアレンジを連れて行きますね^^*
2010/07/14 | | edit posted by 和泉
こんばんわ^^
WEBショップオープン(もうすぐ)
おめでとうございます~!!!
私もWEBショップをやっているのですが
OPENする前って、ドキドキしますよね~!!

明日から登録開始ですね!!
楽しみ楽しみ♪
そして、この記事のアナベルのドライ、
わたしすっかりファンになってしまいましたョ♪

この優しくて大人っぽい色にとても惹かれます。
そーっと、そーっと持ちかえることが出来るなら
次回ぜひGETしたいのですが。。。
そうだ!専用の箱を持っていこう!!(本気)

応援しています♪ポチ★
2010/07/13 | | edit posted by TE SHI GO TO*aina
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/88-b44b7426
trackback
 
