スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

アナベルの季節
大好きな紫陽花の季節です^^

DSC06712.jpg

DSC06718.jpg

西洋あじさいアナベル
咲き始めはこんな白。少しずつグリーンに変化していく様子も楽しい♪
梅雨の雨も蒸し暑さも忘れさせてくれます^^*


DSC06791.jpg

DSC06795.jpg

先日のイベント用に作ったミニミニアレンジ
ドライのアナベルとレースを白くペイントしたモールドと合わせました。
壁掛けにもできたりv二通り楽しめます^m^

毎年ドライにして飾っているアナベルですが、材料にして雑貨を作ったのは初めて!
こういう使い方もいいなぁと、また1つ楽しみを発見しました^^

何人もの方が「ドライにするのは難しい」と仰っていて、コツなど聞かれたのですが
切って生けておくだけで自然にドライになっていました・・・
本当に何も考えずにやっていた事なので、改めてやり方を説明するとなると自信がないのですが
今年も成功したら(笑)こちらでご紹介しますね♪

※追記(7/1)※
ドライにする際は、花の色が緑になってから切り、水を入れない空の容器に生けます。
説明不足でご迷惑をおかけしてしまっていたら申し訳ありません。


DSC06763.jpg

紫陽花をイメージしたリネンコサージュ

DSC06780.jpg

紅茶染めしたオーガンジーのコサージュ




オーガンジーのコサージュをはじめ手元に残っている作品をカートに並べてみようかな・・・と
計画中です(書いちゃった>m<;)
興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらよろしくお付き合い下さい♪
詳細が決まりましたらご案内させていただきますね~



■イベントのお知らせ■

第6回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラル&フレンチカントリーな手作り雑貨 ~

2010年8月22日(日)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→


夏休み最後の日曜日。是非お立ち寄り下さい^^
たくさんの出会いを楽しみにしています♪



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 12 0

comment
>まこくまさん
来て下さってありがとうございます^^*

コサージュ気に入ってもらえて嬉しいです♪
初めてでどうなるか分からないけれど
ネットショップのオープンに向けてPCと格闘中
なんです・笑
よかったら遊びにきてください~^^*

まこくまさんもお引越しなんですね!
楽しみにしています♪
2010/07/02 | | edit posted by 和泉
>Blue-Cream さん
先日はお世話になりました^^
私もお話できて嬉しかったです♪

Blue-Cream さんの素敵な作品たち、
あっという間になくなってしまってて・・・
今度はゆっくり見せて頂きたいと思います~

またどこかでお会いできるのを楽しみに
していますね♪
2010/07/02 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
こんにちは♪
色々見て下さってありがとうございます^^*
作るのが楽しくて、また、イベントが楽しくて
自分でも本当に好きなんだなぁと思いました・笑

アレンジはお花、レース、リボンと種類も分量も
同じ材料なのに一つ一つ表情が違って出来上がり
ました(つける位置も同じハズだったのに^^ヾ)。
そういうのも手作りの良さ?で楽しいですよね♪
アップル☆さんも是非楽しんでみてください^^*
2010/07/02 | | edit posted by 和泉
>ゆりさん
ゆりさんのお宅でもアナベルが咲いてるんですね♪
白い紫陽花もありますが、アナベルは緑に変わって
綺麗ですよね~

ドライについて誤解させてしまったかもしれませんが
切るタイミング(緑になってから)と乾燥の方法で
失敗することもあるので、様子をみながら少しずつ
試してみてくださいね^^;
2010/07/02 | | edit posted by 和泉
>ainaさん
来て下さってありがとうございます~
リンクも嬉しいです♪ありがとうございました♪
私もリンクさせて頂きますね^^*

> 恐ろしいけど、楽しみです♪

本当にあっという間ですよね!きっと!
ainaさんは今月もイベントがあるし、もっと
お忙しいことと思います。
無理されずに頑張って下さいね♪

この紫陽花は白から緑に花色が変化して
面白いです。緑になっても綺麗なので
またご紹介しますね^^

2010/07/02 | | edit posted by 和泉
>eriさん
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい~

今年も綺麗な花が咲いてくれて嬉しいです^^*
上手にドライにできて、作り方をご報告できると
いいのですが・・・

この株は秋に苗を購入して植えたものですが
秋~春(入梅まで)に植え付けできるそうです^^
丈夫で手間がかからずオススメですよ♪

カートのほうも準備していますので
よかったらまた遊びに来てください^0^/"

2010/07/02 | | edit posted by 和泉
お久しぶりです。和泉さん。
久しぶりに遊びに来たのですが、イベントお疲れ様でした。そして 作品どれも 素敵です。。。

アナベル綺麗ですね、コサージュやミニミニブーケも私のハートにどんぴしゃです。
ネットショップされるのですか?
なんと、私も新しいところに今 引越し中なんです。
また、出来たら遊びに来てください。
私も、和泉さんのお店 楽しみにしています。
2010/07/02 | | edit posted by まこくま
お疲れ様でした
こんばんは、先日はお疲れ様でした~。
ブースが離れていたのに、いろいろお話できて嬉しかったです。
またどこかでご一緒できればと、願っております。
ありがとうございました~。

アナベル、とってもきれいですね^^。
2010/07/01 | | edit posted by Blue-Cream
 和泉さん こんにちは♪
沢山のイベントに次々出店されて、バッグや雑貨たちを拝見して和泉さんのパワーに圧倒されています!!
でも・・・本当に手づくりがお好きなんだな~と改めて思っております。。

 レースのアレンジは、私も恥ずかしいのですけど最近ちょっと遊んでみましたがとっても難しいな~と感じました。
この、ドライの紫陽花を使ったレースのアレンジはとっても素敵です♪私もちょっと試してみようかしら?

 もう7月に入りましたけれど、梅雨はまだまだ続くでしょうから、紫陽花は今がいちばんきれいな時ですね。
わたしも、この白いアナベルは大好きです☆
綺麗な写真で涼しさをありがとうございます☆^^☆
2010/07/01 | | edit posted by アップル☆
お久しぶりです^^
アナベル、我が家でも今咲いてます~
数年前、「これはいつになったら色がつくの?」なんてバカな質問をして、母親にあきれられました。笑

「切って生けておくだけで・・・」
まねっ子してみます!!
和泉さんみたいにきれいにできるといいな~
2010/07/01 | | edit posted by ゆり
こんばんわ!
また遊びに来ちゃいました~!!
次回お会いするのが今から楽しみです♪
恐ろしいことですが、2カ月なんてあっという間ですもんね。。。。

恐ろしいけど、楽しみです♪
ブログにも、コメントありがとうございました♪
また遊びに来るときに便利なので、
私のブログにリンクを貼らせていただいちゃいました♪
事後報告でゴメンナサイ!!

紫陽花、私も聞きましたよね^^;
紫陽花に色んな種類があるのを
TOMOMKOさんのブログで知りましたが
この紫陽花は、見たことも無いです。
とってもきれいな白!!
もう時期がおわってしまうのでしょうが
来年にでもお花屋さんで探してみようかな、と思います^^
2010/06/30 | | edit posted by TE SHI GO TO*aina
アナベル・・・
こんにちは~

また、遊びにきました~^^

あらまぁ~紫陽花だ~^^

先日のイベントで、紫陽花のドライに
と~っても、興味をもちました~

日本の紫陽花とは、また違った感じ。
造花みたいですね~
とっても、かわいらしい^^
西洋紫陽花なんですね。
勉強になりました。

西洋紫陽花・・・この辺のお花やさんでは
見かけたことないような・・・
あれから、意識してお花やさん覗くんですが・・・
っていうか、もうこの時期は終わりですかね~?
来年のお楽しみ?かな~?
残念。

カートに並べられるんですね~?
楽しみにしています!!!
2010/06/30 | | edit posted by em's cafe
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/81-6ce9925b
trackback
 
