スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

5月のガーデン
ガーデンといってもベランダや花壇ですが^^ヾ
この季節は次々に好きな花が咲いて楽しませてくれています♪

DSC06358.jpg

ベランダではテディベアが一番に咲きました。
この落ち着いた茶色のようなオレンジがとってもキレイです♪

DSC06360.jpg

ペルルドールはこの姿の後いきなり開きます^^
朝は蕾だったのに午後気付くと、もう花びらが散りそうなくらいガバッと開いているので
ちょうど咲きかけの綺麗な様子を写真はおろか見たこともありません・笑

DSC05759.jpg

こちらは巨峰の新芽
ぶどうの実の皮をむいたところに似てますね♪

DSC06361.jpg

今年は初めて花が咲きました^^
小さい葡萄のようなのが蕾?で、ここから白い花が咲きました!
無事に収穫できるのかな?

DSC05911.jpg

花壇ではモッコウバラも壁一面に白い花をつけました。
このあとつぼみが開いていい香りに包まれましたが、写真を撮り損ねてしまいました><;

DSC05910.jpg

こちらは斑入り葉ハナミズキ
花が終わってからも黄色い模様の葉が明るくみせてくれます^^



多肉ちゃんたちにも変化が・・・

DSC05885.jpg

小笛ちゃんが割れて、中から新しいのが出てきました・笑
前は1つしか入ってなかった(それが今回割れたもの)けれど、今度はちゃんと二つあるようです=3

DSC05887.jpg

月兎耳
見た目の通りふわふわの手触りの多肉ちゃんですが、今まで2回ダメにしています。
3度目の正直とお迎えしたけれど・・・またダメになってしまいました。
でも上の方の葉っぱを置き葉していたら、根が出てきました♪

DSC06355.jpg

小さい兎耳もでてきましたよ♪
なんだか上手くいきそうな感じです^^*




今週のハンドメイド。

パパの友達の結婚式での余興に着る、チアガールの衣装10着です^m^;
毎回セクシー衣装で踊ってますが・・・メタボパパ達用に加工が必要なんです・笑
Mくん奥サマはポンポン20個だもんね!頑張って!


イベント用に可愛い布がドド~ンと到着しました♪
お天気になったら水通しして・・・何を作るか考えている時間が楽しいです^^



■イベントのお知らせ■

第5回 サクラコハンドメイド市
2010年6月19日(土) 10:00~16:00
sakurako cafeにて

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 6 0

comment
>フーさん
ありがとうございます♪
フーさんも、おめでとうございます☆
歳は増えてほしくないですが
嬉しいものですね、誕生日って。

バラが咲いたんですね♪
どんなお花かなぁ~
私も詳しくありません。。。
でも、綺麗なお花に癒されますよね^^*
2010/05/29 | | edit posted by 和泉
>ゆりさん
ご無沙汰しています。
こんな私に嬉しいお祝いコメント下さって
本当にありがとうございます♪

この季節は花がキレイで私も大好きです^^
ゆりさんのお宅のお庭も素敵でしょうね!
森なんていい響き☆羨ましいです~

2010/05/29 | | edit posted by 和泉
おはようです。。

お誕生日おめでとうございます。。
今日はどんな一日になるのでしょうか^^!?

綺麗なお花達、、
名前とか詳しくないのですが、昨年植えたバラが二輪だけさきました^^。
和泉さんのお宅はいろんな植物に囲まれてるんですね~♪
素敵です。。

又素敵な和泉さんの作品楽しみにしてます。。
どうぞ、これからも宜しくお願いします!!
2010/05/29 | | edit posted by フー
おひさしぶりです^^
余興でチア10着・・・
パパさんの余興成功の鍵はやっぱりママさんの力なんですね!!ふぁいとです!!

この季節はホントにお花がきれいですよね^^
我が家は母の趣味で庭が森化してきているので、
この季節はいろんな花が見られてとっても好きです☆

イベント準備もがんばって下さい!
そして、お誕生日おめでとうございます^^
ステキな1日になりますように☆
2010/05/29 | | edit posted by ゆり
>なでしこさん
コメントありがとうございます♪

イベントが終わってボ~っとしたいところですが
色々忙しくてお疲れモードです´д`;

チア・・・は余興隊長がネットで買ったものを
解いたりリボンをつけたりしただけなので・笑
ハンドメイドとは呼べないんですけど~^^ヾ

布も可愛すぎて(!?)ハサミが入れられません。。。
困った困った。。。
2010/05/28 | | edit posted by 和泉
こんにちは
お久しぶりです(^_^)
イベントが終わってお疲れ様~
と思ったら今度はチア・・・ですか・・・
なんでも作ってしまう和泉さんはすごいわぁ~
かわいい布も気になります^m^
2010/05/26 | | edit posted by なでしこ
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/72-106fd3c8
trackback
 
