スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

すずらん
緑がきれいで、外に出るのも楽しくなるようないい季節になりましたね。

我が家でもバラが咲きだして朝が楽しくなりました^^
それから、連休前に咲いてくれたスズラン。遅くなりましたがご紹介させて下さいね♪

DSC05902.jpg

フランスでは5月1日は「すずらんの日」で、親しい人、愛する人にすずらんを贈る風習が
あるそうです。
スズランを贈ると贈られた人は幸せになれる・・・といわれているそうです。
素敵な風習ですね^^

DSC046610.png

ずいぶん前に完成したアルファベットサンプラー。
余白が寂しかったのでスズランとリボンを入れてみました^^


ですが、、、余計なことをしたためにマットからはみ出してしまいました。
額の大きさを考えないといけませんね!(当たり前です^^;)
シワ隠しに写真を加工しましたが、あまり効果はありませんでした・笑



最近なかなかハンドメイドの時間、PCの時間がとれないでいます。
皆さまのところにもお邪魔できず、コメントも残さないで帰ってしまったりでごめんなさい。

それでも我が家はみんな風邪もひかずに元気にやっていますのでご心配なく~
ロハスの次の日は、ダンスのお友達(子供12名)と豊島園で遊んできました♪
夏のような日差しですっかり日焼けしてしまいましたよ><;

それから私は幼稚園。
ひとたびお仕事で出かけると、お昼も食べられずにそのままお迎えをして帰ると2時だった・・・
という日が続きます。
今日もこれから保育参観に行ってきます^^*
昨日は一日泣いていたそうなので、どうなるかな~?






■イベントのお知らせ■

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市

第5回 サクラコハンドメイド市
2010年6月19日(土) 10:00~16:00
sakurako cafeにて

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 6 0

comment
>はるたんちゃん
SHOPお疲れ様でした♪
また次の機会を楽しみにしてます^^

実家のお庭にすずらんが咲いてたんだね。
可愛い花を見てると癒されるよね~♪
三角ちゃんにもとりいれちゃおう~・笑

はるくんも泣いてるのかな?
早く慣れて楽しく行ってくれるのを
願うばかりだよ´д`
2010/05/15 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
すずらんは小さな鉢植えがあるだけですが
とってもいい香りがします♪

yoshieさんはお仕事に手作りにブログに・・・と
上手に時間を使っていて、尊敬しちゃいます^^*
どんな布を飾られるのかな~♪
よかったら今度見せてくださいね☆
2010/05/15 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
ゼリーいいかも^^
本当に携帯しようかしら・・・
気遣ってくれてありがとう♪
もう少しすると落ち着くんだけどね~

ちゃーちゃんはよそのお母さんをみて
さみしくなったみたい^^;
一日中泣きながらも活動やお弁当も
こなしていたそうだよ・笑
2010/05/15 | | edit posted by 和泉
こんにちは☆
も~ばたばただったここ2~3日
和泉ね~のきれいなすずらんの写真を見たら
なんだかほっとした^^ありがと~
すずらん小さい時に実家の庭に咲いててね、なんだか見ると懐かしい気持ちになって癒されるんだ
それにすずらんにまつわるお話もとっても素敵だよね
日本にもぜひとも取り入れたいな
あ!私の三角ちゃんにもその話とりいれちゃおう~いいかな^^
アルファベットサンプラーすごい大作!!時間かかってるよね♪すずらんもまたいい感じ
幼稚園まだ慣れないんだね~うちもだけどね
なんで行くの~ママとずっと一緒にいたいって言ってる
お友達たくさんできて早く元気にいってもらいたいな

2010/05/14 | | edit posted by はるたん
すずらんイイ香りですよね^^
可憐で可愛いくて大好きです。

私も額を買ってきたので
好きな生地でも入れてみようかな^^って
思ってます☆

毎日忙しいですよねぇ~~
私もです。
1週間があっというまです。

娘ちゃん園に早く慣れるといいですね。
2010/05/14 | | edit posted by yoshie
多忙だね。。。
でも、食べなきゃw1秒ゼリー?だっけ?
痩せこけちゃうよ~
あらら泣いちゃってたのね。。。
寂しかったのかな?
でも、ちゃんと行ってくれてよかったね☆
fight☆
2010/05/14 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/69-e59623be
trackback
 
