スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

縫い初め
今年の初縫いはオトナモノ。
娘に作ったフード付きマフラーがすごく暖かそうで、うらやましくなり
少し形を変えて作りました。リバーシブルなのは同じです。

DSC04572.jpg

大人用は両サイドにスラッシュポケットつき。
内布は黒×白のドットでチラリズム´艸`
裏は黒のコットンに結晶チャームとパールビーズでごくごく控えめなワンポイントを。

DSC04593.jpg

リボンを通せはまた違う表情で、いかがでしょう^^
アウターの上にも中にもOKでとにかく暖か~いっ♪
それだけで大満足です♪

DSC04611.jpg





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
和泉 大人服 10 0

comment
>はるたんさん
プレゼント企画頑張って下さいね♪
ドキドキ~な抽選☆私も楽しみにしています^^*

スッキリ、シンプルが好きなので
イメージだけでも似合ってると言われたら
嬉しいです・笑
2010/01/15 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
この寒さですっかり縮こまってしまいますね^^;
どうしても外出しないといけない時、ダウンにプラスして
重宝しています。
もこもこのボアが気持ちよくて暖かいです♪

貰った椅子も1脚づつピンクと赤に塗りました。
また雰囲気が変わり、愛着がわきました^^*
近々DIYの続きもご紹介しますね~♪
2010/01/15 | | edit posted by 和泉
>chikaさん
昨日も今日も霜がおりるほどの寒さに
凍えてます{{{><}}}

朝当番もダウンの下にこれを着て
乗り切りましたよ!
パーカーのように見えて、前だけなので
背中はスッキリしていて動きやすいです^^
2010/01/15 | | edit posted by 和泉
>まこくまさん
背が高くてウラヤマシイ^^*
そういうときもハンドメイドだと自分サイズに
作れていいんですよね♪

本。。。手芸雑誌も色々と可愛いのが型紙付きで
ありますよ^^
あと私はよく図書館で借りてます。
見るだけでも参考になって楽しいですから是非♪
2010/01/15 | | edit posted by 和泉
>なでしこさん
長いことあたためていたので(放置?^m^)
作ると決めてからは、その日のうちに完成しました♪

雑巾こそ偉いですよ~^^*
私なんて買ったのしか持たせてません。
恥ずかしいです・・・
2010/01/15 | | edit posted by 和泉
こんばんは~
プレ企画に参加ありがとう~ですv-22
またちょっとだけプレゼント増やしてみたので
よかったらチェックしにきてくださいね
私も初めてのことでどきどきですが、みなさんと一緒に楽しみたいと思ってます。最後までお付き合いよろしくです

あったかベストいいな~
シンプルだし、すっきりした感じがわたしのイメ-ジするいずみさんと重なりお似合いです(勝手な妄想してます笑)v-238
2010/01/14 | | edit posted by はるたん
和泉さん おはようございます♪

 毎日とっても寒く、昨日は風がすごかったですね^^;
こんな寒い時はボアがついているのは暖かくて最高です。
そして・・・ボーイッシュな中にもリボンを付けるとフェミニンな感じにもなるし、和泉さんのアイデアは素敵!!

 ↓のDIYはご夫婦で年を挟んでコツコツととってもパワーがあってこれからも楽しみです♪
 お母様から頂いた素敵なアンティークな椅子はこんなに可愛く変身しちゃうのですね!!
2010/01/14 | | edit posted by アップル☆
おはようございます♪

あったかそうですね~♪
ジャケットの下に重ねたらパーカーを重ね着しているみたいですね!  
おしゃれ!

これから寒さも本格的になるから
活躍すること間違いなしですね!
2010/01/14 | | edit posted by chika
素敵ー

私も欲しくなりました。
お洋服作るのは、まだまだ初心者、ほんといずみさんに教えて欲しいです。

私は市販のお洋服は小さくて。。。
今年頑張って何かソーイング頑張ってみます。
オススメの本とかあれば教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす。
2010/01/14 | | edit posted by まこくま
うわぁ~欲しいものが形になったv-218
やっぱり和泉さんはすごい
私の雑巾とはえらい違い(笑)

DIY後半も楽しみにしてます^m^
2010/01/13 | | edit posted by なでしこ
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/6-b0ae552a
trackback
 
