和泉 スポンサー広告

Handmade Wedding ~小物編~
ハンドメイドのウエディング小物のご紹介です♪


まずは、ヘッドコサージュです。

DSC05714.jpg

今回は全部おまかせで~というオーダーでしたが、リネンのお花やシンプルな感じが
好きだと聞いたので、ナチュラルカラーのリネンと紅茶染めのシルク、オーガンジーを
使ったコサージュを作りました。
ブライダルのヘアメイクの仕事をしているお友達に教わって、髪にしっかりとまるように
コームをつけました。

DSC05722.jpg

こちらは、同じお花を使ったブートニアです。
ボリュームをおさえてシンプルに^^

DSC05729.jpg

ブーケがわりに華やかさをそえるリストレット。
リボンで手首に結びます。

DSC05731.jpg


そして、サプライズで作ったベビーシューズ^^*

DSC05697.jpg

お教室で習っているプリンセスレースで2人のイニシャル、HとCを入れました。
夏には家族がもう一人増えるんですよ♪

DSC05710.jpg



* * *

幼稚園も始まって3日。楽しく通っています♪
お姉ちゃんを学校に送り出してから、8時にはランドセルをしょって靴をはいて
玄関でスタンバイしているほど・笑

まだ開いてませんが~^^;家事を早く終わらせるためにも、早めに送っていきます。

今朝も「連絡帳出して?」と先生に言われると、うんとうなずきランドセルからいそいそと
連絡帳を出していました。
それだけですが、「ちゃんと分かってるんだ~!(大げさ!)」と一人感動・笑
そしてちょっとウルウル・爆

本年度は幼稚園の役員を引き受けたので、園にいる時間も多く、こっそり様子を見るのが
楽しみであります!

そんなわけで、俄かに忙しくなりまして、イベントの作品も製作中ですが・・・
更新が追いつくかなぁ? A^^;



■イベントのお知らせ■

渋谷 手創り市
2010年4月25日(日) 9:00~16:00
渋谷氷川神社にて
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目5−6
地図→
渋谷手創り市
渋谷・青山のお散歩がてら是非お越し下さい♪


第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 

イベントのサイトはこちらです→





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 16 0

comment
>ちょちょさん
ありがとうございます^^*
ベビーシューズは飾れるように
いつもより小さく作ってみました♪

幼稚園はどうですか?
うちは始まって1週間で
かな~りテンション下がってます^^;
お互いに頑張りましょうね~
2010/04/19 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
ありがとうございます♪
喜んでもらえて嬉しかったです^^*
結婚式とかドレスとか。。。
もう一度着てみたいな^m^
2010/04/19 | | edit posted by 和泉
v-363v-324すごーいv-434

どれも素敵です。
ドレスまで作れちゃうんですねー感激v-315

ベビーシューズv-354もプレゼントだなんてー
きっと大喜びですね~新郎新婦さんv-318

子供の成長って泣けちゃいますよねー
あたしも泣きそうでした。
行き始めた幼稚園~まだ慣れないこと沢山だけどー
親子で頑張りまーす\(~o~)/
2010/04/19 | | edit posted by ちょちょ
すごい!可愛い♪感動☆です。
和泉さん・・・すごすぎますよ(^.^)
私も結婚式で付けてみたかった~こういうの~♪
とってもステキです。
ベビーシューズもすごぉく!可愛くてホントにサプライズですね☆
2010/04/18 | | edit posted by michako*
>はるたんちゃん
保育園はじまったんだね~
慣れるまでは寂しく感じるけど
お互いに自分の時間がもてるようになって
良かったよね♪
はるくんもお友達と楽しい園生活が
おくれますように^^*
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
>フーさん
ありがとうございます^^*
初めてのことでしたが、楽しくお手伝い
させてもらいました♪

プリンセスレースはチュールレースに
リボン状のレースをアップリケして作った
ものです。まだ習い始めたばかりですが
こちらも楽しいです♪
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
>chikaさん
ありがとうございます^^*
自由に楽しく作らせてもらって
貴重な経験になりました。
これがお仕事だったら大変でしょうが・・・
こちらも幸せを分けてもらっているような
感じでした♪
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
>なでしこさん
知識も経験もないのにホント無謀ですよね^^;
形になってホッとしました~

なでしこさんも役員されるんですね!
お子さんが3人いらっしゃると出番も
多いですよね・・・
お互いに頑張りましょうねっ☆
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
お返事遅くなってごめんなさい!

リストレットいいですよね^^
って、今回作るにあたって初めて知った言葉です・笑

役員の仕事は聞いていたよりさらに大変でしたが
いい事もありそうなので、楽しんでやりたいと思います!
イベント>役員>ママ>主婦でしょうか^m^;
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
>みょんさん
お返事遅くなってごめんなさい~><;
嬉しいコメントありがとうございます♪

綺麗な花嫁さんで絶対絵になるなぁ~
と思っています^^
私も着たところを見せてもらうのが
楽しみです♪
2010/04/17 | | edit posted by 和泉
こんちは~
うちも先週から保育園行き出したからバタバタしてるけど
いない昼間がし~んって静まりかえってなんだか変な感じ
帰ってくると、うっさいけどね笑
役員か~頑張ってね!とかいって私もなったりして

どれも全部素敵なデザインで
ホレボレしながら見ちゃったよ~
これを身にまとったお嫁さん
絶対かわいいだろうな~幸せになってほしいな
最後のベビシュ-もやるねって思っちゃった
すんごいかわいい~上品で♪
大作おつかれさまでした^^
2010/04/16 | | edit posted by はるたん
こんにちは。。

ドレスも素敵だったけど、
この小物達もやっぱり素敵。。
手作りで結婚式のお手伝いなんて、又素敵です~♪

プリンセスレース!?
え~、、あのレース部分もも作ってあるんですね~!
素敵♪♪♪

2010/04/16 | | edit posted by フー
こんばんは!
素晴らしいですね!ウェデイングのお洋服!
和泉さんの心のこもったドレスにみを包んで・・・
きっと花嫁さん、幸せになれますね♪
2010/04/15 | | edit posted by chika
こんばんわ(^_^)
ウエディングの用意もしちゃうなんて!
和泉さんは何者???(笑)
ベビーシューズも素敵だわぁ~
プリンセスレースっていうんだ・・・
幸せなベビーちゃんね(^_-)

私も今年息子の役員します
がんばりましょうね
中学、高校でも役員決めあるし大学でも・・・
役員何回したらいいのかしら(・。・;



2010/04/15 | | edit posted by なでしこ
きれいです~~~♪
リストレットっていいですよねぇ!!!
結婚式でしている方がいて、
素敵だなぁ~と見てたことがありました♪

和泉さん役員さんなんですねーw
またまた大変そうなw
イベントに、役員にママに主婦に大忙しですね~~
私も負けずにがんばります^^*
和泉さんガンバ~♪
2010/04/15 | | edit posted by yoshie
とお~っても素敵で、ホントにキレイで
写真を拝見して鳥肌がたちました。

最後のサプライズのベビーシューズは
見ただけで涙が出そうになりました(笑)
感動~!こんなサプライズ、うれしすぎますよ~。

これを着た花嫁さんのお写真も、是非
拝見したいです!!
2010/04/14 | | edit posted by みょん
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/59-80be6134
trackback
 
