スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

フェルト人形と自由が丘
昨年の夏休みのことですが、上の子が自由研究でフェルト人形を作りました。
今度は一から全部一人で作りたい!と言い出して、春休みに入ってから少しづつ作っています^^

DSC05638.jpg

上の子は大雑把なので丁寧にじっくり取り組んで欲しいなぁ・・・と思って
やり直しもアリでちょっと厳しく!?教えたのですが、作りたい気持ちが強くて
一生懸命、心をこめて形になってきました^^*

名前はチコちゃん・笑
お洋服も作製中です♪


今日はぽかぽかのお天気でお出かけ日和でしたね^^
朝はHHの新柄が第二希望だけカートに入ったので他も見てみると、ずっと欠品していた柄が
入荷していて嬉しくなりました♪
いくつか子供買いして、結構なお値段に・・・でも、しばらくいい気分で過ごせそうです^m^

それから早めにお昼を食べて3人で自由が丘へ=3=3=3
6月に参加させていただくイベントの主催者、TOMOKOさんが「日なたの窓辺展」を
開かれていたので会場の下見とごあいさつに伺いました。

それはもう素敵な作品ばかりで、目の保養になりました~
さすがにカメラは持って行けず(ちゃーちゃんはイベント中に抱っこで寝た!=大荷物!)
イベントの様子はお伝えできませんがTOMOKOさんがレポを載せて下さると思うので、
是非ご覧になってみてください♪

こーちゃんに何か1つ買ってあげる約束をしていて、選んだのがこちらの可愛い小箱。
Atelier Mさんのカルトナージュ作品です。

DSC05768.jpg


第5回素敵雑貨マーケットでもご一緒させていただくので、お話させてもらいました^^*
作品からも伝わってくるように、とっても優しいお人柄です♪
かわいいお値段の作品なのにおまけまでして下さって本当にありがとうございました!

6月のイベントの前にも
4/25 カントリーフェスタ(熊谷)
5/12~17 国際バラとガーデニングショウ(西武ドーム)※作品委託
と出店されるので、お出かけの際はAtelier Mさんで癒されてきて下さいね♪



せっかく自由が丘に来たのだから、、、何としても寄りたいのがCHECK&STRIPEさん!ですよね!
イベント会場からも近いのでちゃーちゃんを抱っこして歩きます・笑
またも子供買いですが、大満足^^*

DSC05773.jpg


明後日の筋肉痛の事は考えないようにして・・・
おやすみなさいですzzz





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 雑記 10 0

comment
>michako*さん
チコちゃん^^おもしろいですね♪

私が作るのを見てて、真似したくなったみたいです。
下の子もそんなお姉ちゃんの真似をして
一緒に作りたがってます^^;
下の子は神経質なので、いい仕事しますよ~・笑
2010/04/12 | | edit posted by 和泉
和泉さん、こんにちは(*^_^*)
チコちゃん、なんとも!可愛いです~♪
今から手芸好きで・・・大人になったら和泉さんみたいにすごく!なっちゃうんだろうなぁ~!
楽しみ☆
2010/04/12 | | edit posted by michako*
>こりす*さん
針は危ないからダメと言ってたんですが
やればできるものなんですね~^^
企画から全部一人でやってます・笑

フェリシテ予約できたんですね~^^*
いいな♪
キレイな色で欲しかったです~
2010/04/11 | | edit posted by 和泉
>TOMOKOさん
昨日はお忙しいところありがとうございました♪
とっても素敵なイベントで、作品の素晴らしさに
見入ってしまいました^^*
お疲れのところコメント&ポチ☆ありがとうございます。

イベントのレポも楽しく拝見させていただきました!
素敵な写真であの雰囲気が伝わってきますね♪
写真のお嬢さんはウチの娘ではありません~
またお会いできるのを楽しみにしていますね^^*

2010/04/11 | | edit posted by 和泉
>hisaeさん
2年生なんですが一生懸命に作っています^^
心をこめて丁寧に作ったほうが
愛着ももてますよね♪

hisaeさんも新しいミシンで
手作りがますます楽しくなりますね~
プレゼントなんて優しいご主人ですね´艸`

2010/04/11 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
それがね・・・今日は何ともなかった・爆

HHさん、繋がりは良かったけどね~
フェリシテ3つカートに入れたけど
1つしかダメだったよ><
いい色だったのになぁ。。。
2010/04/11 | | edit posted by 和泉
こんにちは!
年長さんのお子さんがそんなに上手にできるんですね♪
とってもかわいいです~(*^^*)

私もフェリシテ数日前に店に電話して
無事予約しました!
あとはとりに行くだけです。
2010/04/11 | | edit posted by こりす*
和泉さんおはようございます。
昨日は日なたの窓辺展にお越しいただき、
ありがとうございました☆

素敵にレポしてくださってありがとうございます♪

私、お嬢様の写真を撮らせていただいてましたか?
ドット柄のワンピとバックがお揃いの・・・
違ってたらごめんなさいです。
画像が多いのでわからなくなってしまって・・・
すみませんっ

次は6月にお会いできますね。
どうぞよろしくお願い致します。
応援ぽち☆
2010/04/11 | | edit posted by TOMOKO
おはようございます。
和泉さん。こんにちは。
年長のお子さんの一生懸命さが
写真を通じてひしひしと伝わってきます。
私も今一生懸命にチクチク手縫いで
がま口作りに挑戦しています。
年長さんのお子さんも
「作る。」楽しさを感じていらっしゃることでしょう。
私もソーイングに関するトラウマがありましたが
がま口作りのおかげでなくなりそうです。

今度我が家にも my ミシンがやってくることに
なりました。イェ~イ☆
作る楽しみを覚えた私に主人が買ってくれる
ことになりました。安いのですけどe-263
2010/04/11 | | edit posted by hisae
こらこらw明後日とゎ。。。
若い人ゎ明日にくるんだよっ♪
明日でしょっ♪フフフっ

HHさん予約+オープンからフェリシテ狙いましたよんw
HHさんゎ厳しかったw
余裕かましてw他の見てたら無くなる②(A;´・ω・)フキフキ
3月より繋がりが良い感じだったので。。。
甘くみましたね。。。
2010/04/10 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/57-0a6228bf
trackback
 
