スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

多肉ちゃん植え替え~
4月になっても寒い日が続いていますね。。。
先日、貴重なお天気に「今だ~!!」っと多肉ちゃんの植え替えをしました^^

コレを寄せ植えにしたのはいつだっけ?
遡るとちょうど一年前でした。

あれから、ずいぶん伸びました^^;

DSC05604.jpg

整理してから再び寄せ植えに~

DSC05630.jpg

スッキリしましたね^^

DSC05621.jpg

モールドを壊した十二の巻さん。
ここまで錆びるとジャンクを通り越して汚い・笑

大きくなったので、大きめの新入りさんと一緒にまとめてみました。

DSC05626.jpg

新入りさんは手前の左から、紅稚児・火祭り・春うらら、です。
チラっと見えるステンレスの鉢というか容器、実は台所のシンク用ゴミ受けなんです。
サイズを確認しないで買ったら小さかった・・・><;
底はメッシュになっているし、キャニスターにピタッとはまったのでひらめきました☆
エコですわ^m^

DSC05636.jpg

挿し芽で増やしたベビーたちも仲良く一緒に♪
また大きく育つといいな~





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 4 0

comment
>hisaeさん
多肉ちゃん可愛いですよね~^^*

種類にもよると思いますが、冬場はほとんど
お水をあげていません。
暖かくなってきたので、これからは水やりも
増えますね・・・^^;
2010/04/08 | | edit posted by 和泉
>こりす*さん
こりす*さんも多肉ちゃん好きですか^^
いろいろ種類があって可愛いですよね♪

我が家のも、ひょろひょろ~っと伸びてしまう子や
2,3年たっても変わらない子、いろいろです。

小さい寄せ植えをキープしたいのですが
育ってしまうと、どんどん大きな寄せ植えが
増えてしまいますね・汗
2010/04/08 | | edit posted by 和泉
こんにちは。
和泉さん こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
多肉チャン 可愛いですよね~。
私も大好きなんですけど
冬になるといつもダメになっちゃうんですe-263
冬越しさせてあげられないんです。(苦笑)
お水のあげすぎが原因かしら?
2010/04/06 | | edit posted by hisae
多肉ちゃんとってもかわいいです。
そうやって寄せ植えするといいですね。
うちの多肉ちゃんはなかなか伸びないのは
なぜかしら??
2010/04/05 | | edit posted by こりす*
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/56-5fe00ad5
trackback
 
