スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

ボーダー
ボーダーが好きです。
中でも特に黒×白(生成り)が^^*

ストライクなニットをワゴンセールで見つけたので
薄手で縫いにくいだろうなぁと思いながらもお持ち帰りしました。

DSC05608.jpg

DSC05614.jpg

DSC05615.jpg

DSC05616.jpg

DSC05618.jpg



予想通り縫いにくい生地でしたが、好きという気持ちだけで完成させた2着ですA^^;
ボーダーずれちゃってますが・・・

袖付けなしの簡単なパターンは適当にフリーハンドで。
写真で見るよりも着た感じが良かったので生地を変えてまた作りたいです♪


最近、別のボーダーの服を着ていたところ次女に「心霊君だ!」と言われてしまいました´д`
3歳児に言われると何かヤだな。

ちなみにベレー帽も「幼稚園行くの?」と言われて気になります・笑

幼稚園といえば!
来週の入園式のため、お姉ちゃんのお下がりの園服を着せてみたらブッカブカでした!
袖を折るだけでは足りなくて肩揚げも決定。。。
ブレザーもブラウスも全部です><;

でも、こういう作業って前夜にならないとやる気が出ないのは私だけでしょうか?





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 大人服 12 0

comment
>ちょちょさん
子供服はすぐできるからいいですけど
大人服は大きい分時間がかかりますね^^;
でも、簡単ですぐできるので作ってみたくなったら
声かけてくださいね♪

幼稚園準備~
制服関係は終わりましたv
あとは入園式後、お名前付けが待っています><;
2010/04/11 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
え~!何でも上手に作られているyoshieさんに
苦手なんてあるんですか!?
意外です^^

背の順では後から数えるお姉ちゃんと
多分一番前(?)の妹では洋服のサイズが
全然違って、お下がりもブカブカです´~`
2010/04/11 | | edit posted by 和泉
素敵~v-343
すごいですねv-378
あたしも欲しい~(笑)v-324
子供服は作るけどー自分のまでは作る気にならないあたし。。。

幼稚園準備~とか
直前になんないとやる気にならないの~
すごい解ります(笑)v-356
2010/04/10 | | edit posted by ちょちょ
すっごい素敵です~!
ニット上手ですねぇ~♪
私はニットはスタイを作るときだけw
苦手なものばかりです><
肩あげまでするんですかー!!
すごい・・。
がんばってください~~♪
2010/04/08 | | edit posted by yoshie
>kaoroonさん
ニット扱いにくいですよね~´д`

kaoroonさんも落ち着くまでは
しばらくハンドメイドできませんよね・・・
お宝の箱(笑)の行方を見守っていますね^^

私も日曜日に、ターボで頑張りたいと思いますv
2010/04/08 | | edit posted by 和泉
>みょんさん
フリーハンドなんて書いてしまいましたが
そんなカッコイイものではなくて、、、
適当に新聞紙を切って型紙にしただけなんです^^ヾ

メールフォームからPCアドレスを教えて下されば
型紙(製図的なもの)をメールしますよ♪
器用なみょんさんですから素敵に作られると思います♪

2010/04/08 | | edit posted by 和泉
>fujjinさん
私もニットは慣れてません~
伸びるので縫いにくいです><;
でも伸びるので、ズレも無理やり合わせちゃったり
仕上がりも既製品っぽく見えるところなどはいいですね♪
2010/04/08 | | edit posted by 和泉
>はるたんちゃん
ボーダーもいいよね~♪
親子して靴下までボーダーだよ・笑

ベレー帽は好きなんだけど、、、
あんまり幼稚園って言われると
自分でもそんな気がしてきました。
2010/04/08 | | edit posted by 和泉
ご無沙汰してます^^;
フリーハンドなんて凄すぎる!
薄手のニットは裁断から大変ですよね~。
私は最近全然ニット縫ってないです^^;

入園おめでとうございます♪
ブカブカの園服姿・・・想像しただけでもかわいいです^^
前夜にならないと・・・よ~くわかります!
私もヒーヒー言いながらターボでやるタイプです。

2010/04/08 | | edit posted by kaoroon
めっちゃかわいい~☆
めっちゃ欲しいんですけど!!

私の好みにドンピシャでした。

フリーハンドでテキトーに?すごすぎますよ~。。。。



2010/04/08 | | edit posted by みょん
素敵~。
ニット生地って苦手で避けている・・・
私も自分のお洋服とか作れるようになりたい今日この頃です
2010/04/07 | | edit posted by fujjin
リメイクいいじゃ~ん
私も黒×白ボ-ダ-は大好き^^
夏らしくってさわやかだね~上のコ-デでおでかけしたいな
最近はずっと封印してるんだけど、見るとやっぱりうずくな笑
ベレ-帽ってかぶれる人をおしゃれ上級者と認定してます
和泉ね~やるね~
私がかぶったら娘ちゃんと同じこと言われまくるはず
悲しいな~もっとふいんきのある人になりたい泣

2010/04/07 | | edit posted by はるたん
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/55-19b8ae8b
trackback
 
