スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

ミニチュアベアちゃん
ミニミニサイズのベアちゃんができました。

DSC05313.jpg



このところ暖かい日が続いていますね^^
春ともなれば、たまった汚れを一掃するべく(ずいぶんサボっていたので・汗)
大がかりな衣替え、掃除片付けに取り組んでいます。

調子にのって子供たちがお泊りでいない間にお布団(敷布団)まで洗ってみました!
これがまた・・・とてつもなくマズい事になっていると気付いたのは浴槽の洗剤液に
つけた後でした・笑
水を吸った布団が重くて重くて!!ビクともしません!(よく考えたら当たり前なんだけど><;)

足で踏んで脱水→シャワーですすぎを繰り返して洗います。
当初ベランダで干すつもりだったのを断念して、お風呂場に入れた布団干しに
なんとか引き上げて乾燥機をかけました。
外に出して日に当てたり乾燥機をかけたりしながら、3日目の夜にはふっくら真っ白になった
お布団で寝かせることができました=3

もう洗いたくない。。。
と思っていますが、この時に使った酸素系漂白剤はすっかり気に入りました♪
衣類の漂白・しみ抜きや、キッチン周りの漂白・除菌・殺菌と多目的に使え、イヤなニオイも
全くしないのでオススメです^^*
汚れもバッチリ落ちて気持ちいいです♪


タイトルとも画像とも全然関係ない話でしたっ^^ヾ




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 8 0

comment
>はるたんちゃん
オープンになってるかな~*´艸`*
少しづつ素の自分を出せてきたのかも。
こんなんじゃあんまり出さない方がいいよね・笑

はるたんちゃんも葛根湯ぐびぐび派?!
機会があったら使ってみてください♪

やっぱり、みんなカゴ入るの好きなんだ~
子供は狭いところ好きだもんね^m^
はるくんがインしてるところも
みてみたいな~
2010/03/23 | | edit posted by 和泉
>eriyさん
クマちゃん小さくて、そのクマちゃんの
BAGの方が難しかったです^^;
ちゃんと裏地付きなんですよ♪

ぬいぐるみも水を吸うと重いですよね~
布団をつける前に気付くべきでした・笑
2010/03/23 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
ベアちゃん、3cmぐらいで
小さいですよ~^^

子供たちが使っているお布団なので
汗や涙や色々。。。
そんな汚れが真っ白になりましたから
かなりオススメです^^*
2010/03/23 | | edit posted by 和泉
>みょんさん
洗えるんですよ~
もちろん洗える布団ってやつですけどね。
でも大変でした~´д`;

頑張った分、キレイになった
満足感でいっぱいです・笑
2010/03/23 | | edit posted by 和泉
こんにちは~
お布団大変だったね~
最近和泉ね~おもしろいよ^^
なんだか知り合った時よりも
オ-プンな感じになってる気がする♪
ちょっとうれしかったりしてます★
ご無沙汰してごめんねの間に
たくさん更新されてたんだね~
私も葛根湯ぐびぐび派なので、ラベルのすごいおしゃれで
真似したくなりました~
今度お世話になった後は、やってみるね笑
小さい頃の娘ちゃんのかごインしてるのかわいかったw
家もよくやってた~
今でも入れそうなもの見つけると入ってるし笑
2010/03/23 | | edit posted by はるたん
クマさん可愛い☆
カバンまで提げてる~♪

お布団洗濯、大変でしたね^^;
子供の頃
お気に入りのぬいぐるみとお風呂に入って、出る頃にはたっぷりお湯を吸って、持ち上げれなかった事を思い出しました。。。。
布団・・・絶対重いですよね(笑)

2010/03/22 | | edit posted by eriy
ミニベアちゃん、可愛すぎる!

ん?敷布団?自分で洗っちゃうんですか?
薄めなのかなぁ。
でも、大変そうです・・・^^;
フワフワになって良かったです☆

漂白剤・・気になります・・・。
2010/03/22 | | edit posted by michako*
こんにちは。

かわいいくまちゃん♪
って読んでたらぜんぜんちがうお話でしたw

お布団って自分で洗えるんですか!?
知らなかった・・(゚Д゚;≡;゚д゚)
私も洗ってみたいですけど・・めっちゃ大変そう(´;ω;`)
2010/03/22 | | edit posted by みょん
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/48-7f067fb3
trackback
 
