スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

どこでもアイロンがけできちゃう便利グッズ
今日は小学校のクラスのママ達と引越しが決まったお友達の送別会をしました。
ベーカリーレストランのモーニングサービス^^
今までランチ会や夜の飲み会はあったけど、朝は初めて~
ブランチのように沢山食べて、お昼すぎまでゆっくりお話できて良かったです。
お別れはさみしいけれど・・・



さて、LFの会より指令^^
便利グッズのご紹介です。

布の地直しに始まって、縫い代を倒したり、仕上げにと縫い物には欠かせないアイロンですが
ウチぐらい狭いとアイロン台を出す場所も片付ける場所にも困るわけです。。。
マンション時代から使っていた折りたたみ式のアイロン台を処分してアイロンマットを使っています。

DSC05360.jpg


床でもテーブルでも、どこでもアイロンがけできちゃう優れもの^^
サイズも65×100と大きく使い勝手もいいですよ。
購入したのは生協なんですが、なんとドイツ製だったんです。
そうすると、この花柄もジャーマンファブリックに見えてきませんか?

こちらにもありました♪

ダイニングテーブルにミシンを置いて、隣にはマットを広げるというスタイルで使っています。
作品にはこまめにアイロンかけても、ハンカチやYシャツにはかけません^m^;
なんて、ぷちカミングアウトでした・笑




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 10 0

comment
>なでしこさん
ちょっとアイロンかけたいっていう時にも
出すのが億劫じゃないのでサッとかけられて
いいんです♪パッチにもオススメですね^^*

やっぱりみなさんYシャツにアイロンがけ
されてるんですね~尊敬!
お恥ずかしいです。。。
2010/03/21 | | edit posted by 和泉
>みょんさん
リンクありがとうございます♪
私もいただきました~^^*

このマットは便利で見た目も可愛いので
花柄好きさんにはオススメです。

プレ企画楽しみにしています~
これからもよろしくお願いします♪
2010/03/21 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
もうね、アイロン台は置けないくらいの狭さよ・笑
ハンカチはノーアイロン(タオルやガーゼタイプが多いけど)
Yシャツはクリーニング(5軒くらい隣なの^^v)です~

パッチワークのアイロン!さすが本格的!
確かに、大きいアイロンじゃあんなに細かいパッチ作品
作れないもんね♪
2010/03/21 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
ジャーマンに見えてきたでしょ (*´艸`*)
もちろん便利ですし、花柄好きとしては
たまりません♪

2010/03/21 | | edit posted by 和泉
>kaoroonさん
場所をとらないのでいいですよ♪
スカートなど、かけにくい物もありますが
大きい布などは広くて捗ります^^*

落ち着かれたらラベルも使ってみて下さい☆
クラフト紙に印刷するのもオススメです♪
2010/03/21 | | edit posted by 和泉
アイロンマット\(◎o◎)/!
大きくてしかもどこでもアイロンがOKになってしまうなんてホントにすぐれモノ!
小さいアイロン台でのYシャツのアイロンがけはイラッとしてくるからっ(`´)私にも必要ね
2010/03/19 | | edit posted by なでしこ
こんにちは♪プレ企画にご応募ありがとうございました(*´∀`*)
リンクいただいてしまいますね(´∀`*)ウフフ

ワタシの使ってるアイロン台は脚がないのでどこでも使えるんですが
とにかく小さくって(;´Д`)

地直しするときとか大きいほうが使いやすそうです♪

ジャーマンぽい花柄もかわいいw
2010/03/19 | | edit posted by みょん
へ~お初だゎw
便利♪
って狭いの???
そんな訳無いぢゃんwヾ(^∀^)ノキャハ!

でも、生協言わなかったらw
ジャーマンでも通る代物だゎ♪(笑

ええ?ハンカチYシャツゎクリーニングタイプ?
ピシっと決めなきゃダメなんでしょっ~
真っ白だったら私もクリーニング派になるだろうね~

アイロン台と変わらない位で
お手頃価格ネ☆

私ゎ最近wハンドメイド用ゎ
パッチワークアイロンにアイロン台
http://item.rakuten.co.jp/c-poppy/57-903/#57-903
で☆
大きいアイロンゎ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
2010/03/18 | | edit posted by nan
こんにちは~(*^_^*)
うんうん。生協だけど・・・ジャーマンファブに見えてきました!
生協さんもしゃれてますね~(*^。^*)
どこでもアイロンは!かなり便利です☆
しかもジャーマンですし♪

↓のアンティークな感じ!可愛いです。アイディアですね~
2010/03/18 | | edit posted by michako*
こんばんは^^
アイロンマットですか~、知らなかったアイテムです♪
机に引くだけでアイロンできちゃうなんていいですね。
そのうち私も買ってようかしら・・・(笑)

↓アンティークラベルも落ち着いたら印刷させて貰いたいと思います^^
2010/03/18 | | edit posted by kaoroon
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/46-2f63ac33
trackback
 
