スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

長財布と二つ折り財布
お財布を作ってみたくて、試作的に自分用とパパ用に作ってみました。

ずっと二つ折りの財布を使っているので、長財布のパターンに悩みました。。。
使いにくいけど捨てられずにとってあるプラダの長財布を参考に(笑)あ~でもないこ~でもないと
出来上がったのがこちら。

DSC05325.jpg

DSC05326.jpg

DSC05330.jpg

この前オ・タン・ジャディスさんで買ったローズとライラックの布にハーフリネンと
YUWAさんのローズ柄を合わせてアンティークな雰囲気になりました。

カード入れ(12枚)とポケットもたくさん^^
でも問題もたくさん。。。

縫い代が20枚も重なっているところがあったり、ファスナーの長さも問題だったり。
手順なども変えて研究が必要です。


DSC05358.jpg

パパ用には革とLINNETさんのストライプの布を使って、一応、メンズ仕様^^;

こちらもカードがたっぷり収納できます。
お札入れには仕切りをつけました。(←これ、私のお財布選びの絶対条件なんです~)
使いやすいですよね^^*
eriyさんに頂いたタグをここにも使わせてもらいました♪

DSC05347.jpg

こちらは、パターンには問題なしだったので、あと少し改良して完成です☆
プレゼントといいつつ・・・モニターよろしく^m^





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 10 0

comment
>ふっじnさん
全然遅くないですよ~
嬉しいコメントありがとうございます^^*

お財布、難しいですが出来上がると
すごく達成感がありますね♪
もっと簡単に作れるようになりたいです~
2010/03/14 | | edit posted by 和泉
felicite愛好会から≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡
うわ~
モニターなりたい~~
ってことで 遅いかな?と思いながらコメントしちゃいました・・・
お財布作ってみたいハンドメイドの1つですね
尊敬です
2010/03/14 | | edit posted by ふっじn
>なでしこさん
そ~なんですよね!
パーツも多くて、布を裁ったら
こんなに!って驚きました^^;
一応完成したけれど、パターンとか
考えるのが好きなので、、、
改良してもっと簡単に作れるようにしたいと
思ってます^^
2010/03/14 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
これも薄い革なのでミシンで普通に
縫えちゃいました^^
ステッチをかけた革と布を貼り合わせて
いるだけなんですよ~

バナーの件は先ほどメールしましたので
見てみてくださいね♪
2010/03/14 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
初挑戦でしたが、お財布はパーツも多くて
なかなか大変でした!
でも、その分達成感が味わえますよ~^m^
是非作ってみてください♪
2010/03/13 | | edit posted by 和泉
>eriyさん
サクっとじゃないんですけど、なんとか^^;
できました~!
頂いたタグがストライプにピッタリで
おかげでぐっと見栄えが良くなりました♪
2010/03/13 | | edit posted by 和泉
こんにちは
使っていた財布を見て作ってしまうなんて
和泉さんったらすごい!!
旦那さんの革の財布はお店で売っているみたい
私も長財布のレシピはあるけど
工程とパーツの多さにひきました
2010/03/13 | | edit posted by なでしこ
こんにちは~(*^_^*)
この布、やっぱり可愛いですよね~♪
作り!とっても凝ってます!
革の財布は驚き!
わたしも2色、柔らかい革があるんですが・・・
どう使ったらと・・・放置中です!
こんなステキには使えませんが・・・すごい!

ところで、和泉さんのフェリシテのバーナー?
ブログに貼ってみたんですが・・・
×もでちゃうんです・・・(T_T)
どうしたらいいのかわかりそうでしたら、教えて下さいませ。
2010/03/12 | | edit posted by michako*
ハンドメイドとは思えない出来ですねぇ!
とっても綺麗にできてる~~~。
革とストライプおしゃれ~~
旦那さんがうらやましいですよ♪
財布って難しいから
尊敬です!!!私ももうちょっと上達したら
作ってみたいですw
2010/03/12 | | edit posted by yoshie
サクッとお財布が作れちゃう和泉サン☆
やっぱりすごいですね~♪
長財布アンティークな雰囲気で素敵です^^
カードもたっぷり入りそうですねっ!!
旦那様のお財布おしゃれですね~
女性でも可愛く持てる感じで、私好みです^▽^


タグも素敵に活用していただいて嬉しいです!!



2010/03/11 | | edit posted by eriy
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/41-d1ef1147
trackback
 
