スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

年越しDIY ~前編~
また後日。なんて書いた年末年始にかけてのDIY。気になっていた方がいらっしゃるかどうか。
しかも前編です^m^;

今回何とかしたかったのがTVまわり。ホコリがたまるんですよね。。。
配線をスッキリさせて掃除しやすくするため、造作棚の大理石を剥がしてコードを通す穴を
開けることにしました。

タイルを剥がしたところ。以前はTV、PC、チューナー、DVDを置いていました。

DSC04418.jpg

a:ドリルでいくつも穴をあけてくり抜きました(パパが)
b:裏のタイルも割って剥がします。一年の運を使い切ったかのようにドンピシャ^^
c:aの穴より小さくカットしてもらった板をボンドで貼りました(パパが)


DSC04422.jpg

その間に私はペンキ塗り。ベージュのクロスの上から直接塗っています。
壁を黄色くして、窓枠を赤に塗ろうと、、、塗ったところ、、、

赤じゃなーーーい!。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなにピンクでした。お酒を飲みながらやっていたからではありませんっ!お店の照明のせい!?
仕方がないので、急遽おばあちゃんにもらった椅子をペイントして子供部屋用にしました。

DSC04430.jpg

このあと在庫の木材で作った「窓枠にはめ込む棚」も歪みがひどく使えそうもなくて。。。作り直し決定!
こんな私とは大違いでTV台を完成させたパパ・笑
力作です^^

DSC04439.jpg

おかげで大晦日は気分よくTV鑑賞ができたのですが、横に目をやると失敗の残骸に幻滅。
なんとも中途半端な感じで新年を迎えたのでありました^^;



後編につづく。
次回は窓枠リベンジ~^^



+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
和泉 DIY 2 0

comment
>:JILL:さん
ありがとうございます~^^*
とうとう穴を開けてしまいました・・・
4年後の10年目点検。
工務店の方はどんな反応をされるのか気になります・笑
原形とどめてないよ~みたいな^m^;

使い勝手がいいように直していったらDIY自体が
家族の趣味みたいなものになってしまいました^^ヾ
2010/01/13 | | edit posted by 和泉
和泉さん、こんにちわ~^^*

今日の日記、ワクワクしながら読んでしまいましたぁぁ♪
この穴があるだけで、
あのコードのもたもた感がばっちり解消ですね*
お掃除もしやすくなりそう^^
自分達の使い勝手にあわせて作りかえる行動力、
見習いたいですッ。

塗装も棚も、気持ちを切り替えて頑張ってくださいね!
後編も楽しみにしてます~~~(>▽<)
2010/01/13 | | edit posted by :JILL:
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/4-07c25d0f
trackback
 
