スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

今日は楽しいひな祭り♪
今日は雛祭りですね^^
我が家も小さなお雛様を飾り、夕飯にはリクエストされた手巻き寿司でお祝いしました♪

DSC05304.jpg

このお雛様は、昨年も紹介しましたが・・・
次女の初節句に木目込み人形のキットで手作りしたものです^^
作るのは難しかったけれど、小さいながら温かみがあって気に入っています。
毎年、長女の立派な段飾りよりもこちらのほうを出してしまいます><;

お友達のchikaさんもこの雛人形を作られて、ずっと楽しまれているそうで
なんだか嬉しくなりました~^^*


そして、こちら♪

DSC05309.jpg

リバティとNIMESのムック本のおまけです^m^

ムック本って?と調べてみたら・・・
ムック (mook) は、雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物のことである。
magazine の m- と book の -ookを合わせた言葉(WIKI)・・・のようです。

雑誌のように気軽に洋書のようなオシャレなページを眺めて楽しめる^^といった感じですね~
特にニームの付録のバッグはなかなかのクオリティで大満足です♪
春気分でピクニックにでも行きたいな~





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 雑記 6 0

comment
>chikaさん
chikaさんのところとお揃いで
勝手に嬉しくなってしまいました^^*

最近の本のおまけってスゴイですよね~
バッグの写真は赤×黄色で元気になれる
お気に入りのコーナーです♪

今年は赤をテーマに(玄関もそう)改装しています^^
まぁ、写ってない所はヒドイものですが・・・
2010/03/06 | | edit posted by 和泉
>なでしこさん
今年はお忙しそうでしたものね><

これはコンパクトで片付けも楽なので
出していますが、長女の雛人形は。。。
どうなっているのか???
知るのも怖い気がします^m^;
2010/03/06 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
本当に小さいものですが
値段や大きさに関係なく
手作りしたものは愛着があって
お気に入りになっています♪

NIMESのバッグ良かったですよ~
ボーダーの柄あわせも完璧で
いい仕事でした・笑
2010/03/06 | | edit posted by 和泉
ほんとだぁ~♪ 一緒ですね♪
こじんまりとしてかわいいですよね!
手軽に飾れるのもいいですね♪

バッグが飾ってあるコーナーとっても素敵ですね!
赤がとっても素敵!
確か玄関ドアも赤だったような・・・?
和泉さんのお家にお邪魔してみたいです!

2010/03/04 | | edit posted by chika
こんばんわ
お雛様今年は出すのやめました(T_T)
今日学校から帰ってきた次女にお雛様は~?と
今から出せるかいっ←心の中の独り言
来年は出すからね~(^_^)←作り笑顔
我が家のお雛様は最近一年置きの登場なのです
小さいの一つ欲しいな~
2010/03/03 | | edit posted by なでしこ
わぁ~!!!
chikaさんのところでも見てきたので
あれれ?って錯覚を覚えましたよ(笑
とってもかわいいですね♪
お二人が気に入っているのが
分かります。
NIMESのバッグいいかんじなのですねー。
買えばよかったかなぁ・・と
少し後悔してます~・・
セブンイレブンでも昨日売ってましたw
2010/03/03 | | edit posted by yoshie
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/38-1d67197d
trackback
 
