スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

写真の整理~フォトブック~
幼稚園の手続きや体験入園が済んでホッと一段落したと思ったら。。。
もうすぐ春休みですね~♪
忙しくなりそうです~^^;

写真屋さんから半額券をもらっていたのでフォトブックを注文しました。
以前にもMy BOOKで旅行の写真集を作ったことがあり大変喜ばれたのですが
こちらは初めて。

今回はずっと温めていた(笑)娘達の写真集>m<;
・・・ということで、それぞれの0歳~3歳までをアルバムにしました。
こんな具合に左右のページに同じ年齢の頃の姉妹が並んでいます。

1.jpg

懐かしい写真の数々!
写真を集めるところからすでに手が止まってしまいますね。
若い自分にもね。。。手が止まります。

長女は月齢ごとにフォルダがあって、完全に「こーちゃん暦」。
もちろん枚数もかなりのもの。
次女の頃にはみんなまとめて月別のフォルダに入れているので・・・探して選ぶのも一苦労。
写真を選ぶのに数日かかりましたf^^;

DSC00715.jpg

これは年齢が違いますが、偶然にも同じ場所で同じ事をしている2人~☆
やっぱり似てるんです!


アルバムの編集はサイト上で行います。
ハードカバーの非常にシンプルなものになりました。

DSC05441.jpg



可愛くデコったアルバムも作ってみたいのでKpi Pinkにも登録だけしていますが
お試しで編集してみるものの、デコのセンスがないので注文は躊躇してしまいます・笑

写真もPCやデータでためこまないで、好きな写真だけプリント・製本していくと
楽しいのかもしれませんね♪

f433.jpg





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 雑記 10 0

comment
>:JILL:さん
親バカなアルバムですが^^;
大きくなってから記念になりますよね♪

次女が生まれた時は長女と全く同じ顔でしたが
2人ともパパ系になったりママ系になったり
変わりますね^m^
今はそっくりではない2人ですが、その時々では
似ていたりと面白いです。

バッグも褒めてもらえて嬉しいです♪
2010/03/17 | | edit posted by 和泉
>こりす*さん
ありがとうございます♪
懐かしい写真がたくさんあって
色々思い出しながら作りましたよ~^^*

リンクありがとうございました!
よろしくお願いします♪
2010/03/17 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
毎日みていると、成長ぶりもそんなには
感じませんが・・・
赤ちゃんの写真をみると早いな~って
しみじみしちゃいます・笑

ちゃーちゃんも赤ちゃん卒業!で
どんどんお姉さんになっていくんでしょうね~☆
2010/03/17 | | edit posted by 和泉
>ふっじnさん
そうなんです^^
箱とか隅っことか狭いところが
好きなんですよね!

今まで写真はたくさん撮っても
あまりプリントしていなかったので
こういう形で見れて新鮮です♪
2010/03/17 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
私も作ろう作ろうと思いながら
結構時間がたってしまいました。。。
やっと!って感じです^^;

親バカで自己満足ですが^^ヾ
懐かしい気持ちで楽しく編集できました~
yoshieさんも是非作りましょう♪・笑
2010/03/17 | | edit posted by 和泉
こんばんわぁ♪

きゃ~~♪
赤ちゃんの時の写真、もうかわいすぎです~~><
こうして本にしておくと、親もそうですが
ご本人達も大きくなった時に喜んでくれるでしょうね*
娘ちゃん達はどちら似なのかしら~^^*

あとあと!リバティーバッグのリメイク!
素敵ですーーッ!!!
なるほどね~そのままじゃなくこうして作りなおすのも手ですね~~。
目からウロコです!
2010/03/17 | | edit posted by :JILL:
わぁ!可愛い♪
小さいときの写真を見ると(*ё_ё*)きゅん・・と
しちゃいますね。フォトブックも素敵です。
表紙の写真すっごくcute(*^^*)

リンクいただきました♪
よろしくお願いしますね~m(._.*)mペコッ
2010/03/17 | | edit posted by こりす*
和泉さん こんにちは♪
素敵に写真整理されていますね^^

 こうやって見ると、お子さん達も着実に成長されおおきくなったんだなぁ~と思います。。。
和泉さんと知り合えて、こーちゃんとちゃーちゃんの成長を見守れてなんかとっても嬉しい気持ちです*^^*

 その、ちゃーちゃんも4月から幼稚園ですものね♪
2010/03/17 | | edit posted by アップル☆
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
小さな子って 籠とか小さな箱に入りたがりますよね~
まるで子猫ちゃんみたい。
素敵な写真思い出ですよね~

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
時間が経つのを忘れて見入ってしまちゃう~♥
私も早く このような写真集めたいです・・・・
2010/03/17 | | edit posted by ふっじn
かわいい~~~!!
私も作りたいなぁとは思っているんですが
なかなか・・・。
和泉さんの娘ちゃんたち
すっごくかわいいですね。
自分の子じゃないのに、
懐かしい、ウルウル~っていう
気持ちになりました^^;
自分の子と重ね合わせちゃうんですかねww
とっても素敵な宝物ですねw
2010/03/16 | | edit posted by yoshie
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/35-5f4dd0f2
trackback
 
