スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

花柄コレクション
la feliciteの初しごと^^
花柄の布を紹介したいと思います。
花柄はすぐ使ってしまうので、在庫布はこれだけ。
リバティ以外は購入から一年以内のものがほとんどです^^v

DSC05112.jpg

上:リバティ
カットクロス~2Mまで大きさは様々ですが・・・
個人的には見返しにちょこっと、アクセントにちょこっと使いが好きです。
なんて、本当は全部使ってワンピースとか憧れてますけど^m^;

下:その他の花柄
LINNETさんで購入した花柄が多いです。フィードサック、ジャーマンは小さなカットクロスです。
あとはUSコットン、ルシアンさんが多くて、YUWAさんも少しあります。


DSC04959.jpg

最近は布やレース・リボンを買ったら、無印の手帳に端切れを貼るようにしました^^
購入したお店や品番もメモして気に入ったものをリピート買いしたり
糸の色を確認したり、新しく買う時の布合わせなどに。
一番の目的はイメージをふくらませること(妄想も?)
大きな模様だと全体像が入りきらないなんてこともよくありますが
もう使ってなくなった布の思い出も?一緒に残せるかな~^^;




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 企画モノ*輪 22 0

comment
>yokkoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^*

la feliciteで花柄好きさんと交流の輪が広がって
嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします~
リンクもありがとうございます。
私も頂きに伺いますね☆
2010/03/01 | | edit posted by 和泉
はじめまして。

la felicite 会員のyokkoと申します。
綺麗に保管されていますね~
花柄も綺麗で素敵です。

手帳に貼るアイデア素晴らしいです。
このアイデア参考にさせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。
ブログリンクさせてください。
2010/03/01 | | edit posted by yokko
>ちょちょさん
ありがとうございます♪
花柄は可愛いのからシックなものまで
色々個性があって楽しいですよね^^*

手帳、まだ始めて間もないですけど・・・
ちょちょさんも作品を販売されるし役に立つかも
しれませんね^^是非やりましょ~♪
2010/02/28 | | edit posted by 和泉
>ふっじnさん
はじめまして♪
ご訪問・コメントありがとうございます^^*
嬉しいです~

管理といっても、まだ始めたばかりで^^ヾ
貼っているだけですが・・・
続けられるといいなと思っています。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2010/02/28 | | edit posted by 和泉
わぁ~v-238すごい可愛い生地達v-10沢山もってますねーv-254

どれも可愛いです。
あたしーまだアップしてないやー(^_^;)

手帳いいですね。v-33
マネちゃいたぃv-238
確かに~・・・布沢山出すのって大変だしー・・・
奥にしまっちゃうとー使わなくなっちゃうしー・・・
出すのがおっくうだしー・・・v-356
これなら合わせやすいしーいいですね。
ナイスアイディアですよ(^^ゞ
2010/02/28 | | edit posted by ちょちょ
はじめまして
うわ~すごい沢山のお花の布達

★*゚*(感´∀`動)*゚*★

そして

すごいアイデアの管理ですね。

思わず関心しました。

私ももう少しまめにならなきゃ・・・

また来させてくださいね。
2010/02/26 | | edit posted by ふっじn
>maki*さん
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

リバティは絶対忘れないってスゴイですね^m^
私は名前とか覚えてられないので。。。
始めてみました☆

maki*さんのリバティコレクションもお宝がたくさんで
楽しく見せていただきました~^^*
2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
ありがとうございます☆
癒されるなんて言って貰えて嬉しいな~^^*
yoshieさんは本当に花柄好きなんですね♪

手帳は思いついた時にまとめて作業するので
貼る手間はそれほどでもありません。

ジャーマンや古い布は素敵ですよね♪
欲しいものは沢山あるけれど、少しづつ・・・ですね^^

2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>kaoroonさん
初めまして♪
コメントありがとうございます^^*
嬉しいです。

私はすぐ忘れてしまうので、あると便利かな?と思って
始めてみました^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>ありすさん
初めまして♪
コメントありがとうございます^^*
嬉しいです。

たくさん生地があると迷ってしまって選ぶのに
時間がかかります。。。
でも、あれこれ考えるのも楽しいですよね♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
ありがとうございます☆
並べて写真にしてみると沢山に見えますが
普段は積んであるだけですよ~^^;

手帳はまだ始めたばかりですが
買った時のひと手間で、あとあと便利なので
続けていきたいなぁ~と思います^^*
2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>まこくまさん
花柄はいいですよね♪
見ていると、乙女心が騒ぎ出しますねっ^^*
たくさんあると、どれとどれを合わせるか
迷う時間も増えてしまって。。。
それも楽しいんですけど^m^
2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>はるたんちゃん
私も同じこと考えてた^^
閉店したら残念だけど、あの布たちはどうなるんだろ?
お店に行った時はそんな雰囲気じゃなかっただけに
翌日のニュースで驚きました。。。

花柄はたくさん買ってもわりとすぐ形にしているので
回転が早いです。
チェック・ストライプ・ドット・無地は・・・山です><;
何年も寝かせてます・笑

手帳は去年から始めたところで、いつまで続くか?だけど
はるたんちゃんも是非一緒に・笑

2010/02/24 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
ありがとう♪

そうそう!ファイリング!
その言葉が出てこなかったの´m`
そんな私だから必要なのかも・笑

布シールのこと前に聞いたことがあったけど
先に作ってたんだね☆
それは大切なコレクションだねっ!
もちろんnanちゃんコレクションは大量よね~^^*
2010/02/24 | | edit posted by 和泉
こんばんは☆
La Feliciteのmaki*です~^^
リバティたくさんですね!!
私の持っていないものばかりでうらやましいです~。

手帳、いいですね!
リバティは絶対忘れないんですけど(笑)
ほかの生地はけっこうどこでいつ買ったんだっけ?って
忘れちゃうので、
私も今度やってみようと思います!
2010/02/24 | | edit posted by maki*
すごい綺麗ですね~!!
見てるだけで、癒されちゃいます。
私はなんのメモもなく・・
このまえのが欲しい~ってときに
かなーり困ってます^^;
マメじゃないので、なかなかだめですw
ジャーマンファブリックは
只今憧れ中です♪手がでません^^
2010/02/24 | | edit posted by yoshie
初めまして^^
LF会員のkaoroonと申します。

すっごく綺麗に撮影されていて、うっとりしちゃいました!
そして、素敵な花柄さんの数々・・・♪
ファイルにまとめるのいいですね~。
値段や購入店もまとまってるとリピしたい時にとっても便利ですね。

またこれからもお邪魔させて下さいね^^
良かったら、私のブログへも遊びにいらして下さいね。
2010/02/24 | | edit posted by kaoroon
初めまして~♫
”la felicite ”会員の ありす と申します。

素敵なお花柄生地がいっぱいですね。見惚れてしまいました~^^どれを使おうかしら?って選ぶ時間も楽しくなりそうですね。
生地のファイルもされていらっしゃるんですね。
とっても解りやすいし、生地を購入した時の思い出も蘇ってくるかしら。。
私も参考にさせていただきたいけれど・・・3日坊主になりそうです~(^▽^;)

また、これからも、お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします^^


2010/02/24 | | edit posted by ありす
初仕事♪お疲れ様でした~(#^.^#)
う~ん!あっかん!すごい!きれい~☆
大量ですが、キレイに並んでいて(^.^)
ジャーマンもたくさんあるある~!
きちんと整理されて、ノートにファイルして!考えなかったです~。とっても良い方法ですよね。
マネしたいけど・・・私は3日ぼうずになりそう~^^;
2010/02/24 | | edit posted by michako*
花柄綺麗ですねー
乙女心が 騒ぎ出す生地 沢山あってうらやましー

いずみさんの、ストック技術参考にさせていただきまーす。
2010/02/24 | | edit posted by まこくま
え~!!!
キンカ堂潰れちゃうんですか!?
今慌ててネットで調べたら
うちのすぐ近くの駅前店も閉店だそうです~
でも、最近お店の中ががら~んてしてきてて
地下ス-パ-も潰れててハンバ-ガ-やさんやゲ-センも閉鎖してるし
パパともうすぐつぶれるかもねなんて
話してたとこだったんで、やっぱりという感じかも!!
でも、かなりショックなんですけど(><)
足らないものがあるとすぐに買いに行けて便利だったんですよね。。。閉店セ-ルやるかな~明日早速いってきてみます(主婦根性)

あ!花柄花柄
やっぱ和泉さん大量にもってましたね~
フィ-ドサックずっと欲しいなと思ってるんですよね
こんなにいっぱいあると、うれしいけど
私なら悩み時間が多くなりそう汗
ファイリングいいですね~私もやっぱり始めようかな~
物忘れひどくなってきたから笑

2010/02/24 | | edit posted by はるたん
さすが和泉チャン育ちが違うw
保管もばっちり☆綺麗♪

ファイリングもいいね~☆
この前ゎwハガキ入れ?で保管されてたょ~

私ゎリバティだけ
今まで使った分を布シールにして
保管してますよ~☆

ハサミを入れて布シールとってw
裁断に入ります♪
2010/02/23 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/33-5fe72255
trackback
 
