スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

ラミネートシートでハギレのハギレ活用
ご無沙汰しています^^;
ありがたいことに、たくさんのオーダーを頂いて、このところPCの時間が取れなかったのですが
今日無事に納品できてホッとしています=3
ちょっと放心状態。。。
この頑張りが実って、こちらで嬉しいご報告ができるといいなぁと思っています。



さて、表題ですが・・・
先月アイロンでラミネート加工ができるシートを入手して、遊んでみました♪
使ったのは(株)イフスタジオさんのラミネートシート。
リンク先が見つからず、写真だけのご紹介になります~´`;

DSC05359.jpg

布の上にシートをのせてアイロンをあてて紙をはがすと・・・
きれいにコーティングされていて、撥水加工の布が作れます。

しっとりとした手触りで、何かに似てる・・・と思ったら、透明タイプの絆創膏でした>m<;
普通の押さえでも楽に縫えました。
ただし、アイロンは指示通りにした方がいいと思います。
でないと・・・見事にラミネートシートがとけてアイロンマットにくっつきましたとさ・涙
最後に裏から(電源を切った)アイロンをちょっとあてただけなのに!

気を取り直して、こんなものを作りましたよ^^

DSC05078.jpg

ヘキサゴンパッチの模様にコーティングして・・・コースター♪
ラミネートした布を厚紙の土台に貼りつけただけです^^;

DSC05208.jpg

小さなポーチに仕立ててみました。
何を入れたらいいかな~

DSC05084.jpg

こちらはタグ^^
スタンプを押した布に蝶モチーフをはさみました。
厚みのある布や目が粗い布は隙間に気泡ができてうまくコーティングできませんでした。
リバティは柄がクッキリして綺麗にできました♪
ちなみに、左はハサミで切ったもの。右はカッターで切ったもの。
少し飛び出た繊維の感じがナチュラルな雰囲気ですね。
どちらもほつれないので、このまま縫付けようと思っています♪

DSC05111.jpg

同じ蝶モチーフで・・・くるみボタン♪
お花と葉っぱや柄をそのまま切り抜いたりと、バリエーションが広がりますね^^

DSC05107.jpg

革にも綺麗に貼れました♪
これは切り取ってタグに。
母作のミニベアちゃんに三角カンでつけました。

DSC05102.jpg

押し花もコーティングできましたよ♪
昨年たくさん押し花にした四つ葉のクローバーも日の目を見ることができました^m^


それにしても、このラミネートシートは33cm×100cm・・・
ハギレのハギレ処理なんてどれだけかかることか・笑






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 6 0

comment
>yoshieさん
刺激的ですか~・笑
簡単で楽しいですよ♪
タグも今度使ってみて
またレポしますね^^

リンクありがとうございます♪
私ちゃっかり頂いていました^m^
2010/03/09 | | edit posted by 和泉
>chikaさん
シートを買ったのはだいぶ前なのですが
しばらく放置~でした^^;

寝かせていた間にいくつか思いついたので
一気に試してみました♪
簡単で楽しいですよ~^^*
2010/03/09 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
色々遊んで楽しかったよ^^

アイデアマン☆ 


フフフ^m^
ありがと~
2010/03/09 | | edit posted by 和泉
すっごい~~!
いろいろできましたねw
どれも素敵♪
とくにタグとクローバーのしおりが素敵~
なんておしゃれなんでしょう~。
刺激が強すぎます~(笑
今日発送してきました。
お届けまでもう少しかかると思いますが
よろしくおねがいしまーすw
ありがとうございました^^
あと、リンクさせていただいてもよろしいですか~?
前から言おう言おうと思ってました(*^m^)o
2010/03/09 | | edit posted by yoshie
こんなものがあるんですね!
最近いろいろなグッズをみなさんから教えていただいています!

アイデアをだして上手に使いこなすのは
さすが!和泉さんならではですね!!
2010/03/09 | | edit posted by chika
w(°0°)w オォー~なんにでも挑戦だね~
面白いこと思いつく(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
さすが
アイデアマン☆←勝手に命名(笑)

私も頭使わないとw
2010/03/08 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/32-659295ad
trackback
 
