スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

発表会のドレス
寒さが本格的になりましたね。
風邪などひかれてないですか?

我が家も先週はみんなが順番に体調をくずしてしまいましたが、なんとかひどくならずに
幼稚園と小学校の行事を無事におえることができました。
ちゃーちゃんの幼稚園最後の行事がひとつまたひとつと終わってしまって寂しいです。


先日のピアノ発表会では二人におそろいのドレスを作りました。
今後も着まわせるようにと考えてワンピースではなくセットアップにしました。
ジャケットに合わせる2枚目のスカートも制作中です^^


DSC04597.jpg


◆使用パターン◆
ヘチマカラーのボレロ120サイズ(candy flossさん
カーディガン150サイズ(Rick Rackさん)をアレンジ


DSC04575.jpg
スポンサーサイト
和泉 子供服 2 0

comment
>みきさん
わ~♪
みきちゃんのお友達の!みきさん^^*
コメントありがとうございます~♪

ドレスといってもTシャツ+ゴムスカートなので
見た目ほど難しくないですよv
女の子だと手作りのものも喜んでくれるので
作り甲斐があって、楽しいですよね♪

私も、今のうちにたくさん作ってあげたいなぁとは思ってるのですが
なかなか・・・です;
のんびり更新ですが、また遊びにきていただけたら嬉しいです^^*



2012/12/20 | | edit posted by 和泉
すごい!!!
お邪魔します^^
ロハスフェスタでみきちゃんと一緒にお邪魔したみきです(笑)

発表会のドレス素敵すぎます!これ手作りなんですかー(驚
私も最近ハンドメイドに目覚めて色々小物は作っていますが、こんな素敵なドレスは夢のまた夢です☆

うちにも女の子いるので、いつかは普段着くらいは作れるようになりたいなぁ~

またお邪魔させていただきますね♪^^
2012/12/17 | | edit posted by みき
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/316-d2fc4327
trackback
 
