スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

リバティDurieの3way浴衣ドレス
幼稚園の夏祭りのために作った浴衣ドレス。
本番にはリバティを使い、試作とは全然違うイメージに仕上がりました。


DSC03703.jpg


3Wayとは・・・
①キャミソールワンピース
②じんべい
③浴衣ドレス(①+②)

お祭りや夕涼みに3通りの着こなしで、それぞれ単品でも着られるようになっています^^v


DSC03708.jpg


実は、完成したのが3月頃で、この夏に着せてみるとツンツルテンになってました!
既製のチュールスカートを慌てて買ってパニエにしました。
じんべいのズボンとワンピースのスカートの間に見えているのがそれです^m^

まだまだ小さいけれど、ぐんぐん成長してるんですね~
ギリギリ派は卒業だわ!と悦に入っていましたが、早すぎてもいけないと学びました(笑)


DSC03697.jpg


生地が余ったので、こーちゃんにもお揃いのスカートを作りました。
ハギレも細く裂いて髪飾りに。
100均の造花(しかもスプレー咲きでお買い得^^)と合わせたら、なかなか良い雰囲気です♪


イベント服の進捗状況は・・・

幼稚園夏祭り→ ちゃーちゃん浴衣ドレス①
・ピアノ発表会→ こーちゃんドレス②、ちゃーちゃんドレス③、親子で連弾する時の服④
謝恩会→ ワンピース?フォーマルドレス?⑤
・1/2成人式→ こーちゃんきれいめな服?⑥ 
卒園式→ セットアップ⑦
・入学式→ ちゃーちゃんセットアップ⑧、セットアップ⑨

④が必要なくなって、替わりに作ることにしたのが
・お友達の結婚式→ワンピース

こちらはレースや糸の始末をしたら完成です♪
子供の服はサイズが難しいのでもう少し待ちましょう^^
スポンサーサイト
和泉 子供服 0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/302-cdfd7067
trackback
 
