スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

春を待つ新芽たち
今週はまた雪が降ったり、かなり冷え込んでいましたが
そんな中にも春を感じる瞬間があって。。。
一歩一歩春へと近づいているような気がします♪
鉢植えの植物たちも新芽が顔をだして暖かくなるのを待っています^^

DSC05021.jpg
アボカド
2回づつ夏と冬を越しました。2鉢あるのでこちらを兄さんと呼んでいます^m^

DSC05025.jpg

ミニバラ・カノン

DSC05031.jpg

ミニバラ・マザーズデイ

DSC05027.jpg

ミニバラ・テディベア

DSC05035.jpg

ミニバラ・グリーンアイス

DSC05034.jpg

ミニバラ・ペルルドール

DSC05033.jpg

黒葉クローバー
雨の粒がきれいでした^^


ミニバラの葉っぱも花のようにそれぞれ色・形に個性があって面白いです。
春に咲く花を想像しながら、楽しみに待ちたいと思います^^*


+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 10 0

comment
>なでしこさん
ワンちゃん飼ってるんですね~!
お散歩の時に季節を感じられていいですよ^^*

私は外に出るのが夕方くらいで、見るといったら
ベランダの植物ぐらいなものです。。。
単なる引きこもりですよ^m^;
2010/02/22 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
そうです^^あのアボカドです~
種から育てて3年目になります。
観葉植物にも見えて可愛いです♪

いつも娘たちが着画モデルをしてくれます^^*
片方だけだとケンカになるので
二人一緒にしないとダメなんです。。。
2010/02/22 | | edit posted by 和泉
>:JILL:さん
グリーンアイスは同じですね・嬉
この子は昨秋お迎えしたばかりで、春のお花が楽しみです♪
キレイに咲くといいですね~^^*

狭いベランダにミニバラが数種類ですが
やっぱりバラのお花って華やかで
パ~ッと明るくしてくれます♪
2010/02/22 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
小さい芽が日に日にふくらんで
小さい葉っぱが出てくる様子を見ていると
だんだん春が近づいているような気がします♪
 
ミニバラの可愛いお花を見るのが楽しみです~^^*
2010/02/22 | | edit posted by 和泉
>フーさん
リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^*

これは、あのアボカドなんですよ~
アボカドが好きでよく食べるんですが
食べたタネを栽培されてる方がいて
真似して土に埋めたところ、芽がでてきました☆
実がなるには何年もかかりそうですが
それまで育てたいと思ってます♪
2010/02/22 | | edit posted by 和泉
こんにちは
ずい分ご無沙汰してしまったので
一気に読ませてもらいました(^^♪
最近犬の散歩で雑草が芽を出し始めているのを発見してました
和泉さんはミニバラで・・・
私と住んでる世界が違うみたい(^^ゞ

2010/02/22 | | edit posted by なでしこ
こんにちは~(*^。^*)
う~ん♪春ですね~☆癒やされます~
アボガドって!あのアボガドですか?
この木になるんですか?すごいです~!

↓のリバティバンド♪可愛い~☆
娘さん?達も可愛い~!
大きい瞳です(*^_^*)
2010/02/22 | | edit posted by michako*
和泉さん、おはようございます^^*

ミニバラがたくさ~~ん!(・▽・*)
それぞれどんなお花が咲くのかしらぁ。
私も楽しみ~♪
春になったらまた是非ともUPしてくださいね!
本当楽しみ~ふふふ*

ちなみに、うちにも2種類ほどミニバラさんがおります。
(一つは和泉さん家と同じグリーンアイスです♪)
去年迎えた子ばかりなので、
昨日初めて剪定というものをしてみました~~!
たくさん花をつけてくれるといいな♪
2010/02/21 | | edit posted by :JILL:
 和泉さん こんばんは♪
寒いといっても、少しづつ春は近づいているんですね♪
植物たちは本当に正直で、しっかり芽吹いていますね。。
こういうのを見るととってもいとおしくなってしまいます
 
 お花たちが綺麗に咲く春が待ち遠しいです^^*
2010/02/20 | | edit posted by アップル☆
こんばんは。。

先ほどリンクのこと書き忘れてしまって、慌ててお邪魔しました。。
リンクありがとうございます、、どうぞ宜しくお願いしますデス!
あんまりパソコン操作詳しくなくて・・自分の方への張り方がよく分かってなくて・・・ごめんなさい。。お気に入りに登録してお邪魔させてくださいね(^^)

アボカドって、あのアボカドですよね!?これに実がなるんですか!?
ではではおやすみなさい!!
2010/02/19 | | edit posted by フー
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/30-267f43d0
trackback
 
