和泉 スポンサー広告

バンダナ柄コンビネゾン
今日も残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。
まだまだ夏物続きます^^

前回のコンビネゾンからポケットを修正して作りました。
ウエスト部分の裏布もロックミシンで始末することに変更。これは時短で楽ですね~!

肩ひもは後ろでリボン結び。
ボタンホールに通しています。

しっかりとした厚手の生地なので、暑くて嫌がるかなぁと思っていたのですが
透けないので下にTシャツ1枚でOKというのが気に入ったとみえ、タンスにしまう暇がないほどヘビロテでした^^


DSC03266_20120605203152.jpg


ちゃーちゃんのは両肩でリボン結びの肩紐。
後ろが寂しいので丸いポケットをつけました。
お菓子のゴミとか入れるのに役立っていたようで、何度もゴミを洗濯しましたよ。

この頃は変顔とか妙なポーズとか、そういうのが楽しいみたいです^^
かなりのハイテンション♪


DSC03311_20120605203151.jpg
和泉 子供服 2 0

comment
>himiちゃん
いかにも夏って感じで、らしくないでしょ~^m^
子供はこういうのが元気に着られてうらやましい!

浴衣ドレスは完全に自己満足の世界(笑)
このサイズなら1mちょっとあれば大丈夫だけど、お姉ちゃんには躊躇しますよ~

1年に9センチも伸びてスゴイ!
すぐに追いつかれちゃいますね^^
兼用できるようになったらYoshieいいかも~♪
2012/09/10 | | edit posted by 和泉
すごいなぁ。。。!
バンダナ柄が和泉ちゃんぽくなくて?新鮮!
元気いっぱいのお洋服ですね!

浴衣ドレスも可愛い===★リバティで作っちゃうなんてさすがですね。私はなかなか子供にリバティが使えない(笑)Yoshieが狙われてますが。。。成長止まったらね~なんて言ってます・・(・´ω・`)ゞ

でも1年に9センチも伸びるので、去年作った服はもうアウト。ワンピがチュニックになってます。まぁいいや。とりあえず着れるだけ。。。
2012/09/10 | | edit posted by himidori*
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/289-31c9c220
trackback
 
