和泉 スポンサー広告

☆第10回素敵雑貨マーケット☆作品紹介 ビニコ編
日付が変わってしまいましたが;
今日は布小物のご紹介です♪

最近はイベントやオーダーなどでも汚れにくくて丈夫なビニールコーティング素材の作品が人気です。
扱いにくい生地ではありますが、出来上がりはとっても見栄えがして、機能的でもありますね^^
今回はご好評いただいたバッグやティッシュポーチ、新作のマルチケースと長財布など色々お持ちします♪



DSC02769.jpg


ラウンドトートバッグ

幅広のコットンレースと合わせました。
ファスナー付きで大容量ながら底が丸くカーブしているので、自転車のカゴにも入れられますよ^^


DSC02771.jpg


DSC02730.jpg


内布は薄手のキャンバス。
A4もOKの大きなポケットとペットボトルやスマホにもいいサイズのポケットが2つあります。
Tatumのパイピングでちょっぴり春らしく^^


DSC02766.jpg


DSC02767.jpg


リネンのビニコには落ち着いたベージュのコットンレースを縦や横に配置。
同じレースでも表側と裏側でイメージが変わりますね^^


DSC02721.jpg


内側って見えないところですが、どの柄を合わせるか考えるのが楽しいです。
こちらにはFairfordをセレクト^^


DSC02695.jpg


ティッシュポーチ


DSC02689.jpg


ティッシュを入れるところ、ファスナー付きポケット、ポケットが内側と外側に1つずつあります。
ポケットの中もビニコなので、濡れたハンカチを入れても大丈夫v
リップや絆創膏を入れてこーちゃんに持たせていますが、学校でも好評のようです。
お財布代わりにもいいかもですね^^


DSC02700.jpg


リバティのビニコでも作りましたよ♪




ふぅ~3 写真が多いですね^^;
ウチの古いPCだと(まだ頑張ってる!)これだけUPするまでに、ものすご~く時間がかかります。
ジーッと砂時計さんが頑張っている間に、私も手縫いの仕上げを同時進行で・笑


長くなるのでたたみます。
新作はmore・・・よりどうぞ


■□■イベントのお知らせ■□■

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~


10info430e.jpg


2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
DSC02774.jpg


マルチケース
通帳などを入れてBKポーチにしても、母子手帳や診察券をまとめても便利です^^
ポケットが4つ、ファスナー付きポケットの両側にはカード入れが5つあります。
こちらも内布にキャンバスを使い、ほどよいハリと柔らかさがあるので
パンパンに入れてもOKですよ~・笑


DSC02781.jpg




DSC02784.jpg


長年!?考えていたものが、お友達のリクエストとアドバイスのおかげでようやく形になりました♪

長財布です。
大きめで通帳も入りますv
サイドにタブを使わず(私はこれが苦手;)すっきり、ぺたんこですが、マチもちゃんとあるので太っても大丈夫^m^
レシートなどを仕分けできるポケットとカード入れが6つあります。
裏側にはファスナーポケットも♪
ショルダー用のカンをつけていますので、お手持ちのストラップで斜めがけのポシェットにしてもいいと思います。


DSC02790.jpg


DSC02789.jpg
和泉 2012 2 0

comment
>timatimaさん
前回はお世話になりました^^
私もお会いできるのを楽しみにしています♪
timatimaさんの素敵な作品を見せていただくのも楽しみです。
どうぞよろしくお願いします!
2012/02/24 | | edit posted by 和泉
こんばんは。
今週末の素敵雑貨マーケットでご一緒します、E-2ブースのTima Timaです。
第6回 素敵雑貨マーケットでご一緒させていただいておりました。
TOMOKOさんのイベントは2回目なのでドキドキしております。

ビニコの作品、素敵ですねー!
私はいつもうまく仕上げられないので避けているのですが..
すっきりしたデザインがとても使いやすそうですね

当日、お会いできることを楽しみにしております♪
よろしくお願いします
2012/02/23 | | edit posted by Tima Tima
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/263-a8a232f6
trackback
 
