スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

ピアノの発表会がありました♪
師走おそるべし!な今日この頃です。バタバタしているうちに時間だけが過ぎていきますね´д`;
楽しい予定がたくさんあるのはいいのですが、やるべきことがついつい後回しで気が重い。。。

年賀状の注文をしようとPC開いたのに、2時間ばかりネットをウロウロしていましたら
いろんなお店から注文受付メールがたくさん届きました・笑
肝心の年賀状のほうは早割り期間を過ぎて・・・
でもいいや。クリスマスが終わったらゆっくり書こうっと^^;


DSC02387.jpg


さて、先週末は娘たちのピアノ発表会がありました。
こーちゃんは2歳から某音楽教室に通いグループレッスンを受けていたのですが、今年の5月から
個人のお宅で教わるようになりました。
これを機に、ちゃーちゃんも一緒に習う事になったというわけです。
で、その初めての発表会^^*

小さなホール(というかスタジオ?)に生徒さんとご家族だけが集まったような
和やかでアットホームな雰囲気でした。
一人2曲ずつ弾き、そのうち1曲は先生と連弾です♪

こーちゃんは一人で発表するのが初めてだったので、すごく緊張してましたが
ほとんどノーミスで練習の時より上手に弾いていました。
さすが本番には強い^m^
本人より見ているほうがドキドキしますね~

ちゃーちゃんは、緊張した様子はなかったのですが、椅子に座ると魂がぬけたようにポ~っとして
1曲目の楽譜を見ながら2曲目を弾いてしまいました!
少し弾いたところで接触が良くなったのか、そのまま何事もなかったかのように1曲目に続けて入り
なんとか(気づかれず?)弾ききりました。
大物ぶりに笑って手ブレしちゃいましたが!本番には弱いと判明。。。


ほかにも生徒さんのお父さんが弾いたり、声楽の先生のミニコンサートがあったりと
盛りだくさんで楽しい発表会でした♪


13237733700860.jpg


頂いたお花を飾ったら、そこだけ春が来たような♪



練習を頑張ったご褒美に、というか2人の熱意に負けたというか、とうとう瞬足を解禁しちゃいました!
2人が選んだのは、これまたネオンカラーが眩しい「蛍光ピンク×イエロー」でございます><;
試着のとき既に速かったのにはウケました。単純ですね~

帰ってから、ちゃーちゃんが「ボタンはどこ・・・?」と探しておりました・笑
※CMではボタンを押すと速くなるというシーンがあるのです



次は・・・クリスマスのダンス発表会に向けて!母も頑張ります~!
スポンサーサイト
和泉 雑記 0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/247-5cdce34c
trackback
 
