スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

玄関のペンキ塗り
昨日は中学・高校で一緒だったMちゃん一家が、はるばる神奈川から遊びに来てくれました。

1○年ぶりの懐かしい再会!
このきっかけをくれたのは、偶然Mちゃんとお友達だった義妹。
不思議なご縁でblogを見てくれて、連絡をとるようになりました^^
当時はあまり共通点がなかった私達・・・
今話してみると、共通点だらけで(笑)
ペンキを塗ったり、タティングレースや洋服作り、クリスマスのチキンまで一緒でした!

DIYやインテリアに興味があるMちゃんにせっかく来てもらうので、このブログの写真と
現実のギャップを何とかしてうめるべく。。。ペンキでプチDIYをしてみました^^;

「割れ窓の法則」というのがあるように、部屋を片付けないでいると
床にゴミを捨てるけしからんヤツがでてきます`д´ノ

お正月のあのキレイさは、いったいどこへ=3
なんて状態だった我が家も、ちょうどいいタイミングで背中を押してもらったカンジ・笑

玄関のドアと階段の蹴込をペンキ塗り。
数ヶ月間手つかずだった外構タイルも貼りました(目地は今度^^;)

DIYの話で盛り上がったMちゃんには、そんな舞台裏も披露してしまったことだし
こちらでもご紹介~^^*

DSC04924.jpg

白だった玄関ドアを赤く塗りました♪
階段も蹴込をアイボリーホワイトに塗って少し明るくなったおうち。
Mちゃんたちにも楽しんでもらえたようで良かったです^^v

もうすぐ3児のママになる彼女。

元気な赤ちゃんを産んでね☆
またみんなで会えるのを楽しみにしてるよ~♪




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 DIY 4 0

comment
>michako*さん
色だけですが、ちょっとイメチェンしてみましたよ^^
ちょっと塗っただけでも雰囲気が変わって
楽しくなりますよね~♪
2010/02/16 | | edit posted by 和泉
わぁ!和泉さんのお家、可愛い~♪
赤のドア、とっても合ってる~(*^_^*)
うんうん。階段のところも可愛い~
ちょっと変えるだけで、新鮮な感じになりますよね~
気分もルンルンな感じに♪
良かったですね~☆
なんか、私も嬉しくなってきたりして・・・^^;
2010/02/15 | | edit posted by michako*
>nanちゃん
派手でしょ~・笑
さてはnanちゃん、派手好きだね???(・∀・)ニャハ♪
明るい色は気分も明るくなって
いいものだね^^*
色を取り入れてどんどん派手にしていこう!
というのが新年の抱負v^^;
2010/02/14 | | edit posted by 和泉
派手やな~(笑)
でも、可愛いwスキ~
・・・ってことゎ派手がスキ???(・∀・)ニャハ♪

お友達いいね~いいね~
私も会いたいな~(・∀・)ニャハ♪
2010/02/14 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/24-9fbb25d9
trackback
 
