和泉 スポンサー広告

夏の終わりとくまちゃんベッド
台風が近づいているみたいですね。
31日というと夏休み最後の日^^
楽しかった夏休みも夏も終わりかとしみじみ。。。

明日から幼稚園は新学期です。
さすがに幼稚園では宿題はありませんが、夏休みカレンダーというものがありまして、
毎日のお天気や食事、お手伝い、健康についてシールを貼り、最後のページには絵日記や思い出の写真を貼る
ページがあったりします。
ちゃーちゃんが嬉々としてシールを選んでいたのは7月までのこと。
あとは私の宿題になっていて、これだけのことでもなんだか気が重くて大変でした!

31日=ラストスパートというのが小学生から恒例(年季の入ったギリギリ派)になっているわけですがf^^;
娘のこーちゃんはというと、昔と比べて半分以下!?のボリュームとはいえ余裕で宿題を終わらせ、
先週から元気に学校に通っています♪

今年の自由研究は木工作品。


DSC00897.jpg


端材で作った木のベッドとソファです。
釘打ちもペンキも一人で頑張りました~
お布団やクッションも作りましたよ^^


DSC00904.jpg


DSC00906.jpg


和泉 雑記 0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/223-4c0dfd62
trackback
 
