スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

Handmade party & Tブラウス
なでしこさんchikaさんが参加されたHandmade partyに遊びに行ってきました♪

本当は女子(!)3人、電車で行く予定だったのが、ちょっとしたトラブル発生により出発が遅れてしまいました。
そこへ予定より早く仕事が終わったパパが帰宅して、車で連れて行ってくれることになり、結局お昼すぎに到着~
会場はたくさんのお客さんで賑わっていました。

やっぱりchikaさんの作品は早々に完売したそうで。。。今回も手にする事ができませんでした。
でも、お2人とお話できただけで満足^^*
とっても楽しかったです♪


DSC01400.jpg


DSC01401.jpg


なでしこさんの作られたポーチを連れて帰りました。
大好きな紫♪
表と裏で表情が違うのって両方楽しめて嬉しいですね♪


DSC01395.jpg


それから、素敵なプレゼントを頂いてしまいました☆
リバティのおでかけポーチ(ですよね~?)と可愛いマステ。
ポーチはとっても丁寧で、ポイントの蝶のレースや後のレースがツボでした^^*
中のドットがなでしこさんらしい優しい配色ですね。
当分はウットリと観賞用です~


こちらはカルトナージュ作家さん(お名前が分からずにごめんなさい!)のノート。
お友達へのプレゼントです。自分用にもちゃっかり^m^
カードケースをおまけして下さいました!お揃いで嬉しい♪


DSC01404.jpg


***


タイトルのTブラウス。
TシャツのようにTの形になっているから。。。(恥)
試作のため子供用と大人用で何枚も作りましたよ^^;


DSC01260.jpg


透け感のあるピンストライプのリネンが涼しげです。
サイズは140と110で姉妹お揃い^^
本当は上身頃を横目にとってボーダーにしたかったところ、お姉ちゃんの方は配置の関係でストライプONストライプに
なってしまったのが惜しい!


DSC01262.jpg


上身頃は袖付けなしの1枚布なので簡単に作れて、縫い目も当たらず着心地もいいです。
今回パイピングを頑張ったので、ボタンループは手軽に黒ゴムを使っています。(どんな理由!?)


別の生地で作ったTブラウスのお揃い服もまた今度ご紹介します!
先述の「ちょっとしたトラブル」話とともに・・・なんてね^3^;




+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 子供服 4 0

comment
>なでしこさん
先日はお疲れ様でした♪
素敵なプレゼントを頂いてありがとうございました>v<
なでしこさんの作品はとっても丁寧だから、以前にお迎えした
がま口やポーチ、どれもガシガシ使っていて大丈夫ですよ~!
リメイクの出番ナシです^m^

例のもの、また連絡させて頂きますね~♪
2011/06/30 | | edit posted by 和泉
>はるたんちゃん
ホント毎日暑くて大変ねA´д`;
はるたんちゃんのところ、すごい事になってるよね~;

なでしこさんの作品ステキでしょ♪
とっても丁寧で可愛いの^^*
お話したり、みなさんの作品に刺激を受けたり、、、
イベントって楽しいね~
はるたんちゃんのイベントはどうでしたか?
今度また会えるのを楽しみにしています!

2011/06/30 | | edit posted by 和泉
こんにちは(^_^)
イベントに来てくださってありがとうございました♪
お会いして直接話せるのはやっぱり楽しいです
今度は私がお伺いしたいです!
そして紹介してくださってありがとうございます~
和泉さんへのプレゼント作る時緊張でしたよ(・_・;)
使っているとボロがでるかも(@_@)
そしたらお得意のリメイクでどーにか復活させてください(笑)
あとまたお願いしてしまいましたがゆっくりでいいので
よろしくお願いしますm(__)m
では(^_^)/~
2011/06/30 | | edit posted by なでしこ
和泉ね~おひさ^^
なでしこさんとchikaさんのイベントへ
遊びにいってきたんだね~♪chikaさんところで
素敵な贈り物を拝見してきたよ~
今回は遊びいきたかったんだけどいけなくて
ほんと残念だったよ泣chikaサンブ-スはやっぱり早々に完売だったんだね~すごいよね
なでしこさんの作品もこれまた素敵だね~
ジャ-マンでしょ~♪丁寧な作りだもんね
おでかけポ-チもかわいい~!!ちょうちょのモチ-フがこれまたかわいいし~
お洋服涼しげな素材できやすそうだね!!も~夏?!ってくらい毎日暑くてやんなるね~
2011/06/29 | | edit posted by はるたん
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/212-a8d4e79f
trackback
 
