スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

レッスンバッグ
4月から下の子が幼稚園なので説明会や体験入園とにわかに忙しくなりました。
そろそろ準備も始めたいところですが。。。
これは、上の子のレッスンバッグです^^;

DSC05012.jpg

体操服袋や上履き入れなどをまとめて入れて持ち帰るのに必要なのです。
今までは幼稚園のものや市販のトートバッグを使っていましたが、幼稚園のバッグは
(園指定のサイズなので)下の子に使ってもらうことになりました。
すべてお下がりのちゃーちゃんです。

一番最初に作った園バッグ。
張り切って革の持ち手をつけたんです。
洗濯のこととか何も考えてなかった><;
もちろん、すぐ汚してきます。思い切って洗ってみたら。。。
革の色が落ちてリネンのバッグに染みというか模様ができました・笑

以来「洗濯」のことを考えて、丈夫で乾きが早い素材で作るようになったのは
いうまでもありません。

DSC05015.jpg

マチもたっぷり8cm付けたので、かなりの収納力です♪
芯を貼ったのでしっかりと仕上がりました。
とても簡単な作り方なので、近々ご紹介したいと思っています☆

赤い花柄はルシアンさんのもの。
水色のドットと合せるとキャス風^m^
本物だったら。。。私用かな・笑

***

昨日、ちゃーちゃんが
「ちーはる食べていい?」
と言うのですが・・・何?
「ちーはる!だってば!`д´!」
ハピクラの新山千春さん?(好きだから)

???

・・・でやっと分かりました。

「チェルシー♪」

いくつでも食べていいけど。幼稚園に行けるのか不安~T0T




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 14 0

comment
>はるたんちゃん
カルピスの言い間違いも可愛いね^m^
ちゃーちゃんは発音が悪いので
カ~ピシュって聞こえるのよ・・・
幼稚園でも通訳がいないと、先生「?」ばかりに
なっちゃうと思う^^;

バッグ、、、簡単な作り方なんだけど、
その作り方を作るのがなかなか大変・笑
やっとできたので~近いうちにUPします♪
また見に来てね^0^/
2010/02/14 | | edit posted by 和泉
>ashitaさん
毎回行ってるんだ~
さすがマイ・バトン^^*

Aちゃんにも声かけてみるね♪
2010/02/14 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
春らしい色合わせにしてみました^^
地味好きな私にしては珍しい取り合わせなんですよ~・笑

これからお家を建てられるんですね♪
うらやましいなぁ~っ^^*
いろいろ夢をかたちにした素敵なお家になると
いいですね☆
2010/02/14 | | edit posted by 和泉
あ~も~
ち-はるかわいすぎです♪♪
うちのはカルピスって言えなくてカピリスのピ-って言ってます
ちょちょちゃんのこは、カルスピ-です
これでよく違うよってケンカしてます笑二人とも違うってね笑

バックぜひぜひ作り方アップしてください
楽しみにしてます
こんなかわいい柄あわせはできないけど
私もはる用に作りたいな~
2010/02/12 | | edit posted by はるたん
バトン毎回いってるよ

うちにもきて~
最近パンも復活して焼いてるし。
和泉さんのところにも行きたいわ



2010/02/12 | | edit posted by ashita
かわいい色合わせですね~^^
娘ちゃんも可愛い♪♪
そして和泉さんのおうち、
素敵ですね~~!!
数年先にお家を建てる予定の私には
すごく参考になります♪
2010/02/12 | | edit posted by yoshie
>ashitaさん
楽しんでもらえてよかったわ^^*
また企画するね~


四月から何しよう~
ashitaさんのところにもお邪魔したいし♪
ゆっくりお話したいね^^

今度のバトン、行こうかな?
2010/02/12 | | edit posted by 和泉
>なでしこさん
見てたら自分用にも欲しくなってきましたよ・笑
珍しく明るい組み合わせでしたが・・・明るいっていいですね^^

ちゃーちゃんが入園したら・・・
やりたいことがたくさんありすぎて
何から?って感じです^^*
最初はすぐお迎えですけどね~
2010/02/12 | | edit posted by 和泉
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました♪
2010/02/12 | | edit posted by 和泉
>michako*さん
春ですよ~♪
まだ寒いですが、花柄で気分は↑↑↑

いつもは下記事のような落ち着いた地味なものばかり
使ってますが、娘には不評です・・・笑
2010/02/12 | | edit posted by 和泉
先日の企画、楽しかったです
またお願いね

四月から何するの~
今後についても聞きたいし
ゆっくり話そうね
2010/02/11 | | edit posted by ashita
こんばんわ
また目が釘づけになるバックできたね~
本物キャスじゃなくても私が使うって~(笑)

ちゃーちゃんが入園したら・・・^m^
楽しいこと考えてるでしょ?


2010/02/10 | | edit posted by なでしこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10 | | edit posted by
こんにちは~(*^_^*)
可愛い春バック~♪という感じ!色合わせ、柄合わせ!さすがです!
↓のライラックの布、ステキです。
ピアスも~!和泉さんはアクセも上手なんですね~☆
2010/02/10 | | edit posted by michako*
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/20-924302bb
trackback
 
