スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

届きますように。。。
毎日余震が続いています。
私が住む所は計画停電は実施されない地域なのですが、物資不足は解消されず・・・
赤ちゃんがいて動けない友人のためにおむつを買いに行ったり、実家から送ってもらったりと落ち着きません。
被災地の方に比べたら苦労でも何でもない事ですが、ライフスタイルを見つめ直すきっかけになりました。

節電のため、早めにご飯の用意とお風呂を済ませて9時頃には消灯^^
日中も狭いリビングに集まって過ごしています。
少しでも長く陽の入るベランダの近くにダイニングテーブルを動かして模様替えです。
テレビ・ゲームの時間を減らし、親子で一緒に遊ぶようになりました。
子供たちは何故か「体操ごっこ」というのがお気に入りで腕立て伏せや腹筋、逆立ち(私はしませんけどね^^;)
なんかをしています・寒


私にできることは節電と募金くらいなのですが、、、この度shell house keikoさんにお声をかけていただき
被災地の赤ちゃん支援の活動「Love handkerchief ~ラヴ ハンカチーフ~ プロジェクト」に参加させて
いただきました。

被災地では赤ちゃんのよだれ拭きやお尻拭きがなくて困っているそうです。
使い捨てのものなどは既に到着しているようですが、使い捨ては数に限りがあるので、洗って使えるハンカチが
役に立つのではと考えられたkeikoさんと賛同された作家さん方の呼びかけで、私も心ばかりですが
ガーゼハンカチを作らせて頂きました。


募金や節電。一人でできることは小さなことですが、たくさん集まれば大きな力になるのだと思います。
またみんなが笑顔で過ごせるように、ずっとこの気持ちを忘れないようにしないと。

たくさんの情報が溢れる中で、自分を見失うことなく冷静な判断ができるように考えることも大切ですね。
しっかりと見極めなくては。。。と思っています。

日々を大切にしながら心豊かに暮らすこと。
私たちが元気にならなければ誰かの助けになることもできません。
助けたり助けられたり、あたたかい心の輪が広がるように、できることをしていきたいと思います。

DSC00465.jpg
スポンサーサイト
和泉 企画モノ*輪 2 0

comment
>keikoさん
本当にすごいですね!
一人の力は小さなものですが、たくさん集まれば
色々なことができるのですね。
これからも長く活動を続けていきたいなと
思います^^
2011/03/28 | | edit posted by 和泉
発送しました!
和泉さん
たくさんのハンカチをありがとうございました!
思った以上にたくさん集まって、143人の子供達の元へお届けできそうです。
不自由な中でもハンドメイドで和む時間が持てると良いですね。
そして、私たちも自信の生活や生き方を見直す機会。
元気でいること、本当にそうですね。
健康でいれば自分だけでなく周りも助けてあげられる。
大事なことですね。
2011/03/26 | | edit posted by Shell House keiko
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/186-bf6dcc77
trackback
 
