スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

修了式でした
昨日は幼稚園の修了式でした。
式の後に開かれるクラスお別れ会。今月に入ってからずっと準備してきて、当日の司会・進行という
役員として最後のお仕事も無事に(?)終えてホッとしています。

この一週間で、防災頭巾を被ったり、水筒を携帯したり、ということが日常になり、色々な事が中止・延期・
自粛になりましたが・・・
余震も続き、不安な日々の中でこうして無事に修了の日を迎えられたのは本当にありがたいことですね。


お別れ会のあと、友人たちとお食事会をしました。
子供たちが集まると、それはそれは大騒ぎで・・・大変でしたが^^;
いつもと変わらない無邪気な笑顔に救われます。
ママたちも子供たちもリフレッシュできた楽しいひとときでした。
準備してくれたAちゃん、ありがとう♪

振返ってみると、幼稚園や小学校の友人、役員の仲間、本当に素敵な出会いに恵まれた有意義な一年でした。
入園した頃のホヤホヤした赤ちゃんの面影は消え、ひとまわりお兄さん・お姉さんになったみんなの成長を
見守ることができて嬉しく思うのでした。

DSC00323.jpg


スポンサーサイト
和泉 雑記 4 0

comment
>keikoさん
この度はお声をかけて下さって
ありがとうございました。
取りまとめ、発送などお疲れ様でした!
たくさんの思いのこもったハンカチで、
少しでも笑顔になってもらえたら
うれしいですね^^

2011/03/28 | | edit posted by 和泉
>ainaさん
うちの子たちも、元気にはしていますが
やっぱり不安な部分もあるのかなって思います。
子供の明るさに本当に救われる毎日ですが
不安を与えないように。。。
私も一日も早く平穏な日がくることを願っています。
2011/03/28 | | edit posted by 和泉
ありがとうございました♪
和泉さん
ハンカチプロジェクトに参加していただいてありがとうございました!
お忙しい中、早速作業してくださって嬉しいです!!
受け入れ先の団体の方もとても喜んでくださって、楽しみにしてくれていますよ!
たくさんの子供達に柔らかなハンカチがたくさん届きますように。
2011/03/22 | | edit posted by Shell House keiko
こんにちは^^

防災頭巾、我が子も生まれて初めて身に付けました。
私は一度もつけたことがないから
我が子なりに 2歳だけど すごーくびっくり&不安になったんじゃないかと思います。
地震のこととか、余震でアラームが鳴ったりとか
意味は理解できないだろうけど
「今までと何か違う!」というのは敏感に察しているようです。
子どもに不安を与えない、平穏な日がくることを
願うばかりです。
2011/03/22 | | edit posted by aina
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/185-4d6e82ac
trackback
 
