スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

クリロー 咲いています
メールを下さった皆さま、ご心配ありがとうございました。
次から次に入ってくる悲しい情報、または入ってこない情報に不安になりますね。
その後いかがでしょうか。。。

幼稚園では、ショックから体調を崩す子もではじめていると耳にしました´д`
ちゃーちゃんも元気にしていますが、やはり不安定な面もあり、ずっとくっついて抱っこです。
そんななかで嬉しい知らせも入ってきて、福島にいるお友達が避難所にいると分かって本当に良かったです。
友人たちのご家族の無事も分かりひと安心できました。

こちらでは温かいご飯も寝るところもあって、お菓子やテレビだって見られるけれど・・・
避難所での大変な生活を思うと、何もしてあげられない事が悲しいです。


地震のあった日の夜からパパは仕事の心配ばかりで、ガソリンを買うのに並ぶ状況でもまた仕事仕事。。。
最初は、そこまでして働く必要があるのかな?なんて思いましたが、今まで普通にあった日常が一転して、
余震、停電、買い物に行けば空っぽの棚、長蛇の列、という現実。
それでも、小学校・幼稚園は通常授業・保育があって、宅急便や生協さんもちゃんと来てくれて、
営業を続けているお店もたくさんあって、たくさんの人が「いつもどおり」に戻そうとして動いていると思うと
いつもどおりの日常生活を大切にしなければ・・・と考えるようになりました。

私もいつもどおりのことを一生懸命やろうと思います。
主婦として生活に困らないようにして、ご飯を作る事。
今日は役員の仕事をしてランチにも行ってきました。
ママたちとのお喋りで少し日常を取り戻せたような気がします。

子供たちは学校・幼稚園で、しっかり勉強して、お友達と遊ぶ。
元気でいることに感謝をして、今を精一杯過ごすしかないんですよね。

DSC00461.jpg


この花が咲くと、もう春はすぐそこですね^^
今年は黒花が沢山咲いてくれました。こんなに咲いたのは初めてv
お家でも飾ろうと思って少し切花にしました♪


遅くなりましたがコメントのお返事を書きましたので
どうぞよろしくお願いします^^*
スポンサーサイト
和泉 ベランダガーデニング 2 0

comment
>ainaさん
ご家族の皆さまがご無事でなによりです。
ご友人の方ともどうか一日も早く連絡がとれますように
お祈りしております。

不安にさせないように自分がしっかりしなければと
気を張っていますが本当に子供の存在には救われています。

20日のイベントにも飛んで行きたい気持ちでいっぱいです!
応援が届きますように^^*
2011/03/18 | | edit posted by 和泉
こんにちはー!
ご家族ご無事で安心いたしました。
私も友人が宮城にいて
未だに安否が分からず
かといって電話をかけて問い合わせることもできず
悶々としています。
1日でも早く 安心して暮らせる日が来ることを心から祈るばかりです。
そして命がけでがんばってくれている福島原発のスタッフの皆さんやそのご家族は本当に大変な思いをされていると思います。

お花の写真、こういうときはひときわ癒されますネ!
子どもの笑顔や 可愛いもの、好きな音楽
こういうとき、本当に救われるなーと思うのでした。
2011/03/16 | | edit posted by aina
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/184-9b373495
trackback
 
