スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

愛のヴィクトリアンジュエリー展へ
日曜日は少しだけ一人の時間があったので
愛のヴィクトリアンジュエリー展を見に行きました。
華麗な英国のライフスタイル ...ジュエリーもさることながら
レースの展示が素晴らしかったです♪
当時、宝石よりも高価だったというレース。。。
繊細な手仕事に圧倒されて溜息がでるばかり。
偉大な職人技の数々をその背景にある歴史を思いながら、こうして時間を越えて
見ることができるなんて幸せなことですね。
目の保養になりました^^

刺激を受けたそのあとはヨーロッパの雰囲気漂うこちらのメルスリーでお買い物。

DSC04956.jpg

少しでも繊細な作品が作れるようにと(妄想です><;)#80のレース糸を手に入れました。
バラとライラックの生地もアンティークな感じで影響されています^^
ガレットのランチをいただいて、ブラブラとウインドウショッピング。

その後パパと合流して娘たちのお迎えに義実家へ行きました。
月に一度預かってくれるおかげで、とても充実した休日を過ごすことができました♪


そしてジュエリー展の記事と一緒に載せるのをちょっとためらいつつ・・・
自分用に作ったピアスのご紹介(でも載せちゃうんだ?みたいな^m^;)

DSC04851.jpg

18K以上かプラチナは大丈夫なのだけど^^;他は金属アレルギーがある私は
いつもチタンやシリコンポストのピアスを探すのですが、、、
なかなかコレといったものが見つからなくて作ることにしました。
自己満足ですが~お出かけ用にいい感じですっ^^v




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 10 0

comment
>鍵コメさん
先ほどメールを送りました♪
2010/02/10 | | edit posted by 和泉
>はるたんちゃん
会長さんも副会長さんもありがとうございます。
不安なんて全然なくて、楽しみ♪がいっぱいです^^*
よろしくお願いしま~す♪

お泊りは平気で夜も泣いたりしないんですよ。
それも寂しい?けど・・・
おかげで一人の時間がもてるのでいいです^^

ピアスありがとうございます♪
はるたんちゃんもアレルギーがあるのかも。
可愛いピアスを見つけても買えなかったりして
残念なんですよね。
2010/02/10 | | edit posted by 和泉
>chikaさん
ほんのひとときですが。。。
優雅な時間を過ごせてよかったです^^

la feliciteでもよろしくお願いします♪
chikaさんの作品楽しみにしていま~す^^*
2010/02/10 | | edit posted by 和泉
>yoshieさん
こちらこそ、お世話になります^^*

素敵な会に入れてもらえて嬉しいです~
よろしくお願いします♪
2010/02/10 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
専用のペンチがあるんだね!
師匠ありがとうございます~♪

革とリバティで作ったら、薄いせいか、口金の溝が
スカスカ余って固定できなかったなぁ。。。
芯を入れてふかふかにしたらいいのか?
でも革だと芯はどうなの?
謎だらけです・笑

ピアス、気に入ってくれて嬉しいな^^*
先ほどメールしました~☆
2010/02/10 | | edit posted by 和泉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09 | | edit posted by
こんにちは和泉ね~♪
入会ありがとうで~す!!
私が名ばかり会長で不安だと思いますが
yoshieさんが完全バックアップしてくれてるので
心配ないですよ~
みんなで楽しい会にしていきましょうね~♪

愛のヴィク?ヴィクトリアン?
未知の世界だけど、和泉さんのお話きいてたら
優雅な気分に浸れました~笑
そういうところへ行って知識と教養を高めているんですね!!
もう和泉さんこれ以上高めないでよ~笑
お子さんと離れる時間って貴重ですよね
お泊りできていいな~うちは、1回うちの実家にお泊りさせたことがあるんですけど、夜中に泣いて泣いて家中ママどこ~?!って探しまわって大変だったんだそうです(><)
だから、お泊りはそれ以来させてないんですけどね。。。
ピアスおしゃれです☆
私はこないだ作ったピアスしたらかぶれてしまいました~


2010/02/09 | | edit posted by はるたん
優雅なひとときを過ごせてよかったですね。
和泉さんのセンスがまたとぎすまされたのですね♪

繊細なレース糸でどんなものができるのかしら♪

私もla feliciteに入れていただきました!
これからもよろしくお願いしますね♪
2010/02/09 | | edit posted by chika
はじめまして~^^お邪魔しますw
felicite会でこれからお世話になります♪
よろしくお願いします。
ブログ拝見しました~~~~!
とっても素敵なブログ~~♪
和泉さんの素敵な生活を覗くことができました^^
またお邪魔します~w
2010/02/09 | | edit posted by yoshie
自分時間ね☆
ん~優雅~v-10
やっぱ和泉チャンゎwこうでなくっちゃ♪

そうそう言い忘れたので・・・
がま口作り続けるのならw専用のペンチ買った方が
いいかも♪
目打ちゎしんどいでしょうwマイナスドライバーでもいいけど
専用が良いかも♪私目打ち&爪派(不器用丸出し(笑))

ピアスw私も18K以上&プラだけw
他のゎ怖くて付けれないw
ピアスのみならずアクセゎそうなのw
買っても飾りかな?
私もwこのwお出掛けピアス作ってwww
オーダーさせて貰うゎ☆勝手に(・∀・)ニャハ♪
なんだったら↑これでいいよ~気に入った♪
2010/02/09 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/17-550c0eb1
trackback
 
