スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

リメイク☆ボーダーワンピース
激しい気候についていけず、体調を崩しています。
といっても熱があったり寝込んでいるわけではないので、ご心配なく!
むしろ、いつも以上に学校や幼稚園、ランチに遊ぶ約束に・・・と飛び回っているくらいなんです。

でもハンドメイドの時間が全然とれなくて、停滞中です^^;
モチUPを図るべく、大好きな3大SHOP(私の中の・笑)でこれまた大好きな秋冬ものをウールやニット
中心にポチポチポチ♪届くのが待ちどおしいです。。。


タイトルのリメイクワンピです。
無印の"季節の品のお買い得"コーナーでみつけたもの。
Sでサイズはピッタリでしたが、丈がなんとも中途半端!で、チュニック丈に直しました。
レースの裾がちょうど膝の上にくるので、ワンピースとしてブーツをあわせてもいい感じですv

DSC08345.jpg

一見すると、裾を揚げただけ。。。なんですが、手持ちのレースと色が合った事に気をよくして
見切り発車してしまったので、意外に時間と気を使っています。。。

茶色の糸がないことに、裾を裁ってから気付きました・汗
何とか紺の糸を見つけて、ボーダーの紺のラインに乗るように裏からジグザグミシン&
レースは5mm重ねてコバステッチ、と結構危ない橋を渡っていますA^^;
完成したのはミラクルかも・・・!?

だんだんカバーステッチ機が欲しくなってきました・・・´艸`
おすすめの機種はありますか~?

DSC08346.jpg





■イベントのお知らせ■

C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
和泉 DIY 6 0

comment
>鍵コメさん
ありがとうございます♪
楽しみにしていますね~^^*

またこちらからも連絡させて頂きますので
よろしくお願いします~

リメイクでひと手間かけたものは
長く使って、大切にされて愛着がわきますよね♪
ご主人に喜ばれて良かったですね^^*
2010/10/28 | | edit posted by 和泉
>ウサコさん
ご訪問・コメントありがとうございます♪

とっても寒くなりましたね><;

そろそろ毛糸も触りたい季節ですが
始めると睡眠時間がなくなってしまうので
ぐっと我慢しています・・・^m^


2010/10/28 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
今日もとっても寒い一日でしたね~
その後、具合はいかがですか?

寒いと家で好きな事をしてのんびり過ごしたいものですが
なかなか優雅にはいきません。。。^^;

今度のご旅行は、もしかしてあちらに?
ますます寒くなりますので、気をつけて
楽しんできてください♪
2010/10/28 | | edit posted by 和泉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28 | | edit posted by
最近急に寒くなりましたね。
ハンドメイドの時間が取れないときほど
作りたくてしょうがなくなります。。。
お大事にどうぞ。
2010/10/28 | | edit posted by ウサコ
 和泉さん こんばんは♪

 和泉さんも体調を崩されていらっしゃるのですね。。
急に寒くなって、体がついて行けませんよね(涙)

 でも・・・色々な事に打ち込んでいらっしゃる和泉さんですから、風邪の方が逃げて行ってしまいますよ。
いつも和泉さんのブログにお邪魔すると可愛い作品がたくさんで本当に嬉しくなってしまいます^^*
この、ワンピースもチョコッとされたのでしょうけれど,裾のシックなレースがとても合っていて素敵に仕上がっていますし、ブーツでもスパッツを履いても和泉さんにとっても似合うのでしょうね♪
2010/10/26 | | edit posted by アップル☆
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/135-d99e6344
trackback
 
