和泉 スポンサー広告

リメイク☆すっきりボートネックにCHANGE♪
DSC08198.jpg

久しぶりのリメイクです^^
カットソーに見返しをつけて、衿の形を変えてみました。

DSC08181.jpg

BEFORE
 ↓
こんな形のカットソーがありまして。。。
プチプラでゲットしたのですが、首周りが窮屈でしたので
リバティを見返しに使いリメイクしました。
紙に型を写して、作りたい衿の形の線を描きます。(チラシで失礼!)

DSC08191.jpg

見返しの型紙に合わせて布を裁ちます。
下側以外に縫い代1cmをつけています。
布帛なので衿の伸び止めにもなりますが、伸びない分、事前に頭が入る大きさかどうか
確認して下さいね^^

DSC08194.jpg

前後の見返しを縫い合わせてから、下側をロック処理しておきます。
衿に合わせて中表で縫い合わせます。
肩からの長さを左右対称になるようにすると仕上がりがキレイです♪

DSC08195.jpg

縫い代を5mmに整えて(切り揃えて)カーブに切り込みをいれます。
見返しを裏側に折り返し、衿ぐり、見返しの端の2箇所をステッチで押さえます。

DSC08196.jpg

カーキ×オフ白のボーダーにマロンのMillieの組み合わせが秋らしく
お気に入りになりました♪




■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 リメイク 4 0

comment
>*megu*さん
自分の好きなものができるというのが
ハンドメイドの楽しいところですよね♪
表からは見えない所で自分にしか分からないけど
お気に入りの布で自己満足してます^m^

カチューシャは工作感覚で作れちゃう
簡単なものですが、革を使うとちょっぴり
グレードアップしますね^^
2010/10/20 | | edit posted by 和泉
こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃
洋服のリメイク!!
いいですね☆自分好みにアレンジ!憧れます☆
そして、ちらっと見えるカーキの模様が映えてステキですね♪
そして、下の革とリバティのカチューシャがめちゃくちゃカワイイ☆
最近カチューシャしてる方よく見かけるし、カワイイなぁ~とチェックしてます(*´∀`)
2010/10/19 | | edit posted by *megu*
>ainaさん
新作は。。。目下のところ妄想期間デス>m<;

石けんだと説明書きが必要だし
さらにひと手間かかりますよね!

イベントに合わせて作った新しいタグは
今までのものよりも商品名や値段が
書きやすくて、キリトリ式もいいなあと
勉強になりました^^v
2010/10/19 | | edit posted by 和泉
こんばんは^-^
これから続々と新作が登場するというわけですね♪
楽しみにチェックさせていただきます^。^

タグ付け。。。確かに、オーナー様の「例」の通りに付けるとなると
タグ自体が結構お金かかりそうというか、
かなりちゃんとしたタグを用意しないと。。って感じでしたよね。
私は ずぼらなタグを付けて納品しちゃいました☆
大丈夫かな。。。タグと間違えて商品の説明書を切られたりしないかな。。。と
ちょっと後悔しています(苦笑
2010/10/17 | | edit posted by aina
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/132-64c80599
trackback
 
