スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

ハンドメイドバトン♪
最近よく見かけるハンドメイド・バトンなるもの。

私も先日、リバティを使った可愛らしい作品をたくさ~ん作っているpeafowlのnanさんから
受取りました~

バトンなんて初めてですが・・・
とりあえず自己紹介をかねてやってみますね。


【1・ハンドメイドを始めたのはいつ?】

母の手作りの服を着て育ち、ミシンの隣に座って
作業を見ているのが大好きでした。
小学生の頃に買ってもらうおもちゃはミシンや編み機など。
お小遣いを持って手芸店に通っていました。
(今も変わらない・笑)

【2・ハンドメイドを始めたきっかけは?】

特に布小物作りにのめり込むようになったきっかけは、
子供が生まれてベビー用品を手作りしてから。
小さい服や小物のとりこに・・・
娘が2人で今のところ作りがいがあります^^*

【3・ハンドメイドしていて良かったことは?】

自分の時間を持てること♡
(○○ちゃんのママ、奥さんとしてではなく)

無心になって作ることが楽しいし、使って喜んでもらえること♪

【4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?】

「これ自分で作れないかな?」
「裏の始末はどうなってるのかな?」とお店で
ジロジロ見て変な客だと思われる^^;

【5・自分の腕を思う存分ほめてください。】

飽きっぽいのに、よく続けてるねぇ

【6・自分はハンドメイドに向いていると思う?】

はい

【7・主に何を作ってる?】

布小物・雑貨

【8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?】

時間!
全然足りません~

【9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?】

癒し *´艸`*

【10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!】

■ 四季折々のクロスステッチ作品と素敵な暮らしぶりが憧れの

アップル☆さん(ナチュラルな日々☆)


■ ご本人も、委託販売されている作品も優しい雰囲気で和ませてくれる

なでしこさん(のんきなお気楽生活)


■ 元気で行動力があって、オシャレなアクセサリー作家さん

まこくまさん(あんころ日記)


もしよかったら、気が向いたときにでも受取って下さい^^*
もちろんスルーしていただいても構いませんので
どうぞお気遣いのないようにお願いしま~す。


===========================================================
先日のプレゼント企画のお礼にはるたんさんのところに小さなプレゼントを送らせていただきました。
ブログで素敵に紹介して下さったので覗いてみて下さい^^
はるたんさんにもはるくんにも喜んで頂けたみたいで私も嬉しいです♪

DSC04744.jpg

明るいブルーが元気で明るい彼女のイメージにぴったりだと思って(勝手に^m^;)
ひつじ柄のフィードサックを使ったソーイングセットとマカロンメジャーを作りました。

*私信*
はるたんさん
マチ針の説明が上手にできなかったので、写真でお伝えします。
針を刺しちゃってゴメンね´д`

DSC04742.jpg

ハンドメイドとブログを通じて仲良くなれるなんて楽しいことですね♪
すこしづつ広がっていく輪。一つ一つの出会いに感謝です^^





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
和泉 企画モノ*輪 14 0

comment
>chikaさん
いろいろな方のバトン拝見すると、その人の事が分かって
楽しいですね^^*
なでしこさんの回答も楽しみです♪

今回の作品はいつもより大人っぽい感じで作ってみました。
chikaさんみたいにエレガントで華やかなものを
作れるといいのですが、やっぱり地味になっちゃうんですよね^^;
2010/01/31 | | edit posted by 和泉
和泉さんにもバトンがまわってきていたのですね!
どうしよう!
私もなでしこさんにまわしちゃった・・・^_^;

↑のアクセサリー、素敵なものばかり♪
大人かわいい雰囲気のアクセサリーは私の大好きな
テイストです!
落ち着いたトーンの色遣い、リバティをさりげなくあしらっているところ・・・
本当に素敵です!
2010/01/31 | | edit posted by chika
>:JILL:さん
本当に自分自身の時間って大切ですよね^^
そんな時間があるからリフレッシュできて
頑張れるんですよね~♪

:JILL:さんも3人のお子さんがいて忙しいのに
素敵な作品作りされていてすごいなぁって思います!

私は興味を持ったら何でもやってみるタイプなんですが
あれもこれもと欲張りすぎて広く浅くです^m^;
もっと深められるように精進します~
2010/01/29 | | edit posted by 和泉
>なでしこさん
ありがとうございます~^^*

いつも、なでしこさんの優しい作品に癒されてます。
バトン受取って下さってありがとうございます。
楽しみにしていますね♪

ソーイングセットとマカロンメジャー
今年の予定に入っていたんですね!
何だかウレシイなぁ^^
なでしこさんはどんなの作られるのかな。。。
こちらも楽しみです♪
2010/01/29 | | edit posted by 和泉
>アップル☆さん
勝手にお名前を挙げさせていただいて
すいませんでした。
尊敬しているアップル☆さんに
気持ちを受取って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました^^*

今はなかなか集中して自分の時間がとれませんが、
手作りで表現したり作業に没頭してリフレッシュしたり
趣味の時間を大切にしていきたいと思っています^^
2010/01/29 | | edit posted by 和泉
>はるたんちゃん
マチ針のこと、伝わってよかったです♪
私も小学校の裁縫道具で現役のもの沢山ありますよ^^v
ハサミは使い勝手より見た目で!?
楽しんでください^m^;

はるたんちゃんもジロジロしてる?
で、買わないってところも同じです~笑
2010/01/29 | | edit posted by 和泉
>michakoさん
ありがとうございます~^^*
遊びに来て下さって嬉しいです♪

はるたんちゃんとはハンドメイドが縁で
知り合えたので、何かハンドメイドに
使えるものを。。。と考えてみました^^

よかったらまた覗きに来て下さいね♪
2010/01/29 | | edit posted by 和泉
>nanちゃん
またまた~
パッチが可愛くて、個性的なnanちゃんの作品、
私大好きです^^*
はるたんちゃんも楽しみにしてるねっ

お嬢さん?和服?フフフ。。。
ご想像におまかせします´▽`

2010/01/29 | | edit posted by 和泉
和泉さん、こんばんわ*

○○ちゃんのママとか、どこそこの奥さんとかじゃない
自分自身の時間。というくだりに
とても共感しました~!
無心になって、作業に没頭してる時間って
私もとても幸せを感じます♪

あとソーイングセットもとっても素敵ーーッ!!
これをもらった方がすごくうらやましいです^^*

DIYの後編も拝見しましたが、
とてもかわいい仕上がりですね!!!
インテリア雑誌の1ページみたいでしたぁぁ(@▽@;)
和泉さんはなんでもこなされて
本当器用なんですね~♪
2010/01/29 | | edit posted by :JILL:
こんにちは
バトン読ませてもらいました
素敵なお母様ですね
そしてまた和泉さんも娘さん達へ感動です
プロ顔負けの作品を作られる和泉さんから私へバトンなんて・・・
すごいプレッシャーなんですけど~

・・・受け取りましたよ^m^

ソーイングセットとマカロンメジャーv-237
私の今年作りたい物の1つなんですv-285
しかもフィードサックで作ったなんて
素敵すぎるぅ~~~
見本にさせてもらうわ(*^^)v
2010/01/29 | | edit posted by なでしこ
和泉さん こんにちは♪
和泉さんの「ハンドメイド バトン」読ませていただきました^^
お母様から受け継いだ素敵な手作り心を暖かく感じました。
お子様が小さいのに時間を作ってコツコツと作られている和泉さんはとっても素敵!!

 そして、こんな私にバトンを渡してくださるなんて。。。
気持ちを、本当にありがたく頂戴いたします*^^*
 本当にありがとうございました☆

 これからも どうぞよろしくね♪♪
2010/01/29 | | edit posted by アップル☆
こんばんは
写真付きうれし~丁寧に説明してくれてありがと~♪♪
縦に刺すの意味了解です笑
ボタンのとこに刺せば、ぐらぐらしないもんね
ボタンも意味があるんだね~さすが!!
ずっと使ってた学生時の糸きりはさみが全然切れなくなってて(もうずいぶん使ったからしょうがないのかもしれないけどね)
困ってたとこだったので、うれしかったですv-238
バトン楽しく拝見しました~
じろじろ見すぎて怪しい人ってとこ笑えました~私もよくやるしね~で、買わないみたいな笑
和泉さんのことがわかってうれしかったです
ありがとうございましたv-22
2010/01/29 | | edit posted by はるたん
はじめまして。michakoと言います(*^_^*)
はるたんさんのとこで、あんまりステキなソーイングセットを見ちゃったので、とんできました~♪
私もソーイングセットを作りたいなぁ~なんて思ってたので!くぎづけ!になりました。
また、遊びに来ちゃいます。よろしくです(^^)v
2010/01/28 | | edit posted by michako*
素敵☆
も~こんなにセンスいいの送ったらw
私の見れないゎ(A;´・ω・)フキフキ
せめて和泉チャンの前に送るべきだった(T_T)

とっても暖かな家庭で育った
お嬢さんってイメージだったのょ~☆
和服も良く似合うし( *´艸`)
お母さんの手作りって憧れ☆
これからもほんわりな和泉チャンで居てね☆
2010/01/28 | | edit posted by nan
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/11-08be080b
trackback
 
