スポンサーサイト
和泉 スポンサー広告

レッグウォーマー
色々と完成しているのに、アップが追いつかず。。。昨年の完成品です^^ヾ
編み物熱も今は小休止。
委託SHOPへ納品用にブローチ、ストラップなど革の小物を作っています。
あ、やっぱりミシンは使ってないか。。。

DSC04551.jpg

こういう紫がシックでいいなぁと次女に編んだレッグウォーマー。
文化出版局 手編みのソックス(嶋田俊之/著)の94頁を参考にしました。

この本でソックスは編めるようになったけれど、おチビさんに手編みの靴下はもったいない!
透かし模様のソックスの編み図を足首まで編んで終わりに^^

これは初めて1目ゴム編みの作り目と1目ゴム編み止めをしてみましたが
これで合っているのかよく分かりませんf^^;
でもその名の通り伸縮性があっていい感じです。

着画はこちらの美脚で♪

DSC04567.jpg

ちょっと発見したんですが、、、
ベイビーレッグなど子供(ベビー)用のレッグウォーマーってアームウォーマーにちょうどいいみたい。
私のね。
寒いので借りていたら、あ゛~って怒られました^m^;

おまけで、パパにあげたソックス。
糸が太いのでドデ~ンと極厚になってしまいました。
サンダルに合わせて履いてくれていますが、ニットブーツのように暖かいそうです~
履ける人がいて助かりました=3 

DSC04252.jpg





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
和泉 雑貨*コモノ 0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://monpetitbout.blog20.fc2.com/tb.php/10-2ae0d7a1
trackback
 
