和泉 スポンサー広告

ドルマン袖ニットプル
DSC03595.jpg


確か、日暮里のワゴンで発掘したお買い得生地^^v
布端がくるんくるん丸まって縫いにくいですが、肌触りはとってもいいです。

切替えを入れてみたので、生地を変えたり、レースを挟んだり、アレンジするのもよさそうですね♪

とりあえずの一着目は装飾ゼロで!
なんとも地味暗な試作品になりました;

気に入った形に出来たので、別の生地でも作ってみたいと思います♪

和泉 大人服 0 0

Yoshie バルーンスカート
DSC03592.jpg


C&Sさんの限定柄Yoshie(カーキグレイ)でスカートを作りました。
作るのが簡単なウエストゴム・・・
ただし、楽チンすぎて危険です^m^;

初めて手にした柄ですが、ストーリーがあって、見ていると楽しくなりますね。
とても存在感があるのに、落ち着いた優しい色で、色々なコーディネートが楽しめそうです。


DSC03609.jpg
和泉 大人服 2 0

アナベルと台風
DSC03669.jpg


昨日の台風、雨と風が激しかったですねー
いつもなら寝ている時間だったけど(笑)
外では看板か何かが飛んできたようで、ガタガタ、バタンバタンと大きな音が!
家はずっと揺れてて怖かったです。
皆さんのおうちは被害はありませんでしたか?


子供たちが寝る時、窓から外の様子を覗いてみたのですが、、、
満開のアナベルがありえない角度に倒れているのを目撃!

傘はまったく役に立たない雨の中、麻紐を手にアナベルをぐるぐる巻きにしてきました`Д´;
その様子を見物しながら、ママ命がけだ~!がんばれ~!と意味不明な応援で盛り上がる子供たちも
興奮して寝られなくなってしまいました;


台風一過の今日はすごく蒸し暑くて、アナベルも強い日差しを受けてちょっと暑そう。
でも、頑張った甲斐あって、折れたアナベルは1本だけでしたv





和泉 ベランダガーデニング 0 0

リメイク☆後ろボタンのチュニック
DSC03030.jpg


私のワンピースからキッズチュニックにリメイクしました。
妙なポーズの写真↑では衿が随分後ろに下がって見えていますが、一応ボートネックになっていて
肩のあきに沿ってレースを挟んでいます。

パイピングは大好きなPatricia(フレンチカラー)
何とも優しい色合いです。
後ろにもリボンをつけました。

冬に作った春夏服シリーズ!?
まだまだ続きますぅw
和泉 リメイク 0 0

シャーベットカラーのパイルパジャマ
シャーベットカラーのパイルニットでパジャマを作りました。
梅雨入りして寒い日もありますが、暑がりの二人は、もうとっくに半袖パジャマです・・・


DSC03278_20120605203150.jpg


今となっては、何のために買ったのか、まったく分からない10年くらい昔のニットテープ!
コレがオレンジピンクにもミントグリーンにもマッチして奇跡的な出会いを果たしました!
ワンポイントもまた死蔵品のリボンやレースモチーフを活用しています^m^;

ありあわせの在庫整理になっちゃった感アリですが、よく伸びる生地で着心地はいいそうです。
お姫様気分のネグリジェなのに、お腹丸出しで寝相悪いのが残念~;
和泉 子供服 0 0

| HOME | next
 
