スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和泉 スポンサー広告

3Way浴衣ドレスとイベント服
秋までイベントへの参加予定がありません、とお伝えしたとおりなのですが
何も作らずサボっお休みしてるわけではないのです^^

ちゃんと!?オーダーいただいたものや、子供たちの服など、色々と製作しています。
今まではお仕事(=作品)優先になってしまい、娘たちには既製品ばかり。
手作りのものでも試作品か失敗作か・・・なんてことではいけませんよね^m^;
幼稚園生活も最後の年ですし、心を入れ替えて(笑)
楽しい思い出とともに過ごせるように大切にしたいと思っています。


さらに今年はイベント行事が重なっているので、ハンドメイドも忙しそうです。
下記のように計画だけは立てているのですが・・・ど~なるでしょう;

・幼稚園夏祭り→ ちゃーちゃん浴衣ドレス①
・ピアノ発表会→ こーちゃんドレス②、ちゃーちゃんドレス③、親子で連弾する時の服④
・謝恩会→ ワンピース?フォーマルドレス?⑤
・1/2成人式→ こーちゃんきれいめな服?⑥ 
・卒園式→ セットアップ⑦
・入学式→ ちゃーちゃんセットアップ⑧、セットアップ⑨

普段にも着られてフォーマル感もあるセットアップ。
色々悩んで生地とパターンを決めました。
夏休みには完成させたいな~と妄想中。


まずは①の試作を終えて、本番にとりかかりました。
こちらの試作はガーゼで。
表情がある生地でサラッと肌触りもいいです。
ワンピース、甚平、浴衣風ドレス、と3Wayの着こなしで、この夏何度も着てほしいと思います♪


DSC03100.jpg
スポンサーサイト
和泉 子供服 0 0

シャツワンピース
DSC03238.jpg


3月並みの気温から一気に夏日のような暑さに。
こうなると、待ってましたとばかりに蚊が出始めて、早速刺されたちゃーちゃんと私。
刺されると腫れて痕が残りやすい、ちゃーちゃんにとっては大変な季節です。


気温差が激しくて体調管理も大変ですが、着るものにも困ってしまいますね´Д`;
はおりものが欲しいと思いシャツワンピースを作りました。
切替えはバイアスにして、肩にギャザーを寄せてみたりと試行錯誤。
ですが、襟元のラインがなかなか思うようにはいかず、ワンピースとしては失敗でした。
前を開けてはおるのには問題なさそうですが。。。


DSC03240.jpg


頑張ってカフスにも挑戦してみました^^*

ところで、お気づきでしょうか?
カフスが逆さまなんです。
上に重なるほうを長くするんですよね~

間違えた!と思って一度解いて、また付け直したのが間違っていたという。。。
残念な勘違いでした。
左右両方の袖を直す気力がなかったので、そのまま;
ちょこっと使ったリバティMoon-mothのチラ見せ効果で
どうか気づかれませんように^m^
和泉 大人服 0 0

肩ボタンのノースリーブブラウス
今朝は金環日食の話題で盛り上がりましたね。
こういうことにはあまり興味がなかったのですが、実際に見てみると面白いですね^m^
とってもキレイなリングが見えました♪

週末はお友達6家族で集まってBBQを楽しんできました。
そして明日は幼稚園の遠足。早起きが続きます・・・


page2965.jpg


3月に試作した夏服です・笑
ヨークで切替えて少しだけギャザーを寄せたので、大人っぽい感じになっちゃったかも。

着画です。
写真を撮ったのもまだ寒い時で、精一杯のロールアップにノースリーブでした^^;


page2998.jpg
和泉 子供服 0 0

デザフェスに行ってきました♪
先日、himiちゃんyuneちゃんと一緒にデザインフェスタにおでかけしてきました♪
次回のデザフェスに3人でユニット参加することになったので^^*
半年後の私たちのブースをあれこれイメージしながら見て回りました。

とにかく広すぎて一日ではとても回りきれませんが、素敵な作品の数々とディスプレイに圧倒され、
たくさん刺激を受けてきました。


出展されていた、めろんさん、CISEAUXさん、blueroseさん、ぬーさんともお話させていただいて
楽しい時間はあっという間でした。

最後は乾杯もしたりして~>m<
みなさんからパワーをいただいた一日でした。
誘ってくれたお二人には感謝です。


戦利品はビーズ、パーツ、革ハギレ、レース・・・と資材ばかり^^;
早く形にできるようにしたいなぁと思います。


DSC03225.jpg


 more...

和泉 雑記 2 0

2wayスモックプルオーバー
DSC02979.jpg


春服なのに暗いです^^;
filerさんの2wayスモックプルオーバー(ブラウス丈)を作ったのは、まだ寒い頃でした。
ようやくブラウス一枚ですごせる季節になりましたが、すぐに梅雨、そして暑い夏へと移っていくのですね。
気持ちのいい春を楽しみたいです。


DSC02981.jpg


リバティPepper(ピンク系)でも作りました。
1mでなんとかしようと・・・半袖になったわけです。

前あきのスリットは省略して、ボタンホールに共布リボンを通しています。
どちらもリボンが抜けないように後ろ中心で縫いとめています。


DSC00003258.jpg
和泉 大人服 0 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。