和泉 スポンサー広告

Bonne annee!よいお年をお迎えください♪
今年も残すところあと数時間となりました。早いものですね~;
色々な事があったこの一年。立ち止まって考えたり、自分と向き合ったりする時間の大切さや
家族揃って仲良く健やかに過ごせることが、かけがえのないものだと改めて感じました。

好きなことを楽しめたのも家族の理解と協力があったからだと感謝しています。
たくさんの出会いやご縁、お友達にも感謝です。
私の拙いブログに遊びに来て下さるみなさまにも心から感謝です。
いつもありがとうございます^^*
今年は感謝が沢山の一年でした♪


DSC02510.jpg


冬休みに入った娘たち。
一日中、くっついてはケンカして、怒られてまたくっついて・・・と仲がいいのか?悪いのか?
まだ先は長いですから思いやられます=3

そうそう。今年の冬休みは長い!
宿題やおでかけの予定を書いて計画表を作らせてみたのですが、
起きる時間からして、ぜーんぜん計画通りにはいかないものですね。。。


宿題といえば、学校から「もやし」を持ち帰りました。
栽培して食べるところまでを観察するのが宿題です。

これが、朝に晩に水をやってお世話していると可愛く思えてくるから不思議^m^
お!伸びてる~!なんて一緒に観察してます・笑

厄介なのは、お雑煮とおせち料理のレポート。
写真か絵で紹介するのだそうです!
手抜きしようと思ってたのにホント困ってしまいます>~<;


とまあ、いつもの感じでダラダラ~っとして、最後に慌ててドタバタしながら
また新しい一年が始まっていくのでしょうね(笑)
来年ものんびりになりそうですが。。。お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


みなさまにとっても、素敵な一年でありますよう心からお祈りいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
和泉 雑記 2 0

リバティの小さなお布団
年賀状終わったよ~^^v
今日、ポストに入れてきました。
手書きで2日かかったけど、いつもより早く投函できたのが嬉しくて、すごい達成感=3

大掃除?
まだ手つかずですけどね。。。(/д\)


DSC02431.jpg


ちゃーちゃんのリクエストでお布団一式できました。
敷・掛け布団に枕2つ、ワッフルの毛布(?)のお得なセットです^m^
ふっくらと厚い綿を入れてボリュームもなかなか。

寝心地はいかがでしょうか?
和泉 雑貨*コモノ 0 0

クリスマスプレゼント
今日は一段と冷え込みました。2月並の寒さだったそうで。
ホワイトクリスマスのところもあるようですね☆


我が家は今日、ローストチキンを焼いて、家族でクリスマスパーティーをしましたよ♪
「おりこうにしないと・・・」
なんて切り札も使えなくなってしまいましたね^3^;


appurusann.jpg


さてさて。遅くなりましたが、私が頂いた3つ目のプレゼントをご紹介させて下さいね♪
アップル☆さんからもクリスマスプレゼントをいただいてしまいました>v<

ゴールドの雪の結晶が素敵な袋から、また可愛いラッピングの袋が顔を出しました!

ステッチのサンタさん、エッフェル塔のクリップ、香港旅行のお土産のお茶、エッフェル塔のシール
(私もエッフェル塔グッズを集めているんです^^v)、優しくてあたたかいクリスマスカード
こんなにたくさんの素敵な雑貨たち!


DSC02449.jpg


サンタさんのステッチは昨年いただいたツリーのステッチと一緒にピアノの上に飾っています。
小ぶりで飾りやすいサイズのフレームですが、その分とても細かくて丁寧なステッチには見とれるばかり!


DSC02465.jpg

パリから来たエッフェル塔は、パリの香りが漂い^m^
明るくキレイな黄色を見ていると元気になれます!

心のこもったクリスマスプレゼントで寒い冬もあたたかく過ごせそうです♪
作っている時や選んでいる時に、私のことを考えて下さったというのが何より嬉しくて・・・
素敵なプレゼントをこんなにたくさん頂いて、私は幸せものです^^*

本当にありがとうございました。

 more...

和泉 企画モノ*輪 2 0

はるたんサンタ便♪
harutan.jpg


うさちゃんのスタンプとharuwaのシール!この可愛い箱の送り主は、、、
はるたんちゃんです!
ラッピングも可愛くて、中からこんなにたくさん出てきました~

箱を開けるとすっごくいい香りが部屋いっぱいに広がります!
クリスマスバージョンの三角ちゃんからでした^^*
キッチンの窓にちょこっと飾っていますが、それだけでクリスマス気分も盛り上がりますね♪
お部屋中がふんわりといい香りに包まれています。


DSC02471.jpg


リバティのリースは子供部屋に。
お花の下には蝶のキラキラスワロとパールがゆらゆらしていてカワイイ♪
丁寧な手仕事からは、はるたんちゃんの優しさが伝わってきます^^


DSC02490.jpg


さらに驚いた事に、私が行けなかったイベントでなでしこさんの人気作品をゲットして
プレゼントしてくれました。
このサプライズには本当に驚かされましたよ~^^
おかげでスノーマンのコレクションも増えました。
かわいい子たちを見て下さい~♪


DSC02453.jpg


みるく・キラ・ラブ・パウダー・ベレー・つらら(左から)
こーちゃんが勝手に名前をつけていました。。。^m^


ほかにも、かわいいストロベリーの紅茶とあたたかいメッセージのクリスマスカードをいただきました。
はるたんサンタさんから嬉しいプレゼントが届き、本当に心があたたかくなりました。
ありがとう♪
大切な宝物がまた増えました^^*
和泉 企画モノ*輪 2 0

サンタさんが・・・♪
ここ数日、ひどいものもらいができてしまいPCに向かえませんでした。
左目の周りが紫に腫れて、ズキズキ痛くて。。。

若い時は(笑)油物やナッツを食べ過ぎるとよくできていたので、ずっと気をつけていたのですが。
お歳暮に近江牛を頂いて・・・
欲張って慣れないものを食べ過ぎてはいけませんね。反省。


***


先日、ピンポ~ン♪と3つの荷物が届きました。
どれも私宛のもの。
心当たりもなく差出人を見てビックリ☆の連続です。

ドキドキしながら開けてみると、素敵なプレゼントが続々と!!!
娘たちと一緒になって、わー!!!きゃー!!!と大興奮でした>v<


この興奮と喜びを順番にご紹介させて下さいね♪


sakurakosann.jpg


まずは委託でお世話になったsakurako cafeのオーナーさんより
大きなドットが可愛いペアのカップを頂きました。
陶工房nikottoさんにオーダー制作していただいたそうです^^
コロンとした丸みが手になじんであたたかみがあります。
白と黒がシンプルモダンで美しいハンドメイドの器は日本茶・紅茶・コーヒーと何にでも合うので
さっそく毎日使わせていただいています。
ラッピングに使われていた陶器のボタンもとってもオシャレ~♪

素敵なお品をありがとうございました^^*
大切に使わせていただきますね。





和泉 企画モノ*輪 0 0

| HOME | next
 
