和泉 スポンサー広告

カートオープン中です♪

mon petit bout  2nd Web shop →



◇期間◇2011年11月30日(水)22:00~2011年12月2日(金)22:00

期間中は何度お買い上げいただいても同梱させていただきます。
どうぞごゆっくりとご覧下さいませ。

DSC02340.jpg


和泉 企画モノ*輪 0 0

2nd Web shopのお知らせ
このたび小さなお店、2nd Web shopがオープンいたします。

◇期間◇2011年11月30日(水)22:00~2011年12月2日(金)22:00


DSC02359.jpg


DSC02342.jpg


本当にすこししかありませんが。。。
クリスマスの布ツリーやミニリースなどもご用意しました。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね^^*

今回、Heart of Handmadeのコーナーを作りました。
こちらの商品の売上は全額Heart of Handmade~ハンドメイドで支援~の運営に寄付させていただきます。
ご賛同いただけましたら、ご協力よろしくお願いいたします。
和泉 企画モノ*輪 2 0

プリンセスレース作品展
明日より27日(日)まで、横浜元町の老舗店、近沢レース店さんで
レッスンを受けているプリンセスレースの作品発表会が開催されます。

23日、26日はワークショップもあります♪
14:00~16:00 2時間材料費込み¥2100
お申込み:近沢レース店 元町本店(045−661−0851)

ぜひお出かけされてみてはいかがでしょうか^^* 


pl20111122.jpg


生徒さんたちの作品も展示されます。
平和の象徴、鳩のモチーフ。
一針、一針心をこめてつくられたモチーフをつなげて・・・
一枚の大きなタペストリーになります。
見るのが今から楽しみです^^


DSC02210.jpg


* * *

DSC02221.jpg


和泉 企画モノ*輪 0 0

もこもこ♪フワフワ♪ファーのマカロンケース
マカロンポーチというのかな?
作り方を教えていただいてから半年近く。。。やっとやっと形になりました!
季節も廻ってすっかり寒くなったので、ファーやボアを使って見た目も暖かそうなマカロンに^^*


DSC02137.jpg


12cmファスナーと毛足の長いファーの組み合わせ。
もはやハンバーガーとしか・・・汗


DSC02144.jpg


初マカロンは娘たちのところへ♪(これまた地味ですね;)
とりあえず、欲しい~欲しい~って言う彼女たち。一体何を入れるんだろう???


DSC02148.jpg


10cmファスナーには少し軽いカールマイヤーなどを合わせました。
写真ではクリームの部分が隠れてしまっているけど、こちらの方がマカロンらしさがでてるかな?


DSC02154.jpg


内布にも芯を入れたしっかりタイプ^^v
かっちりしていた方が開け閉めがスムーズですね。

手縫いでチクチクするのも楽しかったです♪

和泉 雑貨*コモノ 2 0

ソレイアードでリメイク
ずっと前にリメイクしたものですが、写真が沢山たまっているので^^;
少しずつご紹介させてください。


DSC01647.jpg


ちゃーちゃんのニットカーデ 

お気に入りの布をボタンホールの上から縫いつけています。
ボタンが隠れて比翼前立て風になるリメイク。
とっても簡単なので無地のカーディガンにベロアリボンやチロル、レースを付けて
色々アレンジしています^^


DSC02123.jpg


こーちゃんのボーダーカーデ

こちらは大人用(Sサイズ)のボートネックカットソーからのリメイクです。
Sサイズ買ったものの若干キツくて・・・という時にいかがですか^m^;

前身頃を中心で切って、パイピングして、スナップを付けます。
パイピングの分だけ身幅が狭くなりますが、気にならない程度。
袖だけ短くして、裾にはスリットが入っていたのでそのまま残し、ロング丈のカーディガンになりました。
140cmサイズともなると、大人用とほとんど変わらないですね;


DSC01641.jpg


ティアードスカート

久しぶりの自分服ですが、どこがリメイクかというと。。。
元は半袖のチュニックOPだったのです。
が!出来上がって着てみると、これがどうも似合わなくて。。。
ヨークをリネンで切り替えたのが悪いのか、私が悪いのか´д`;

潔くチョキチョキと(未練がましく?)スカート部分を救済。
ゴムスカートなので、ウエストまわりにボリュームが出すぎないように2段にしました。
スカートの方が着回しができて、かえってよかったかもv
なんて。負け惜しみじゃありませんよ~


DSC01839.jpg


ハギレを使って、ミニミニ巾着を作りました。
小さいけれど裏地付きのつぼみ巾着。

先日のロハスフェスタでは、キャンディー2個を入れて、紅茶のティーバッグとセットにしたものを
マイバッグご持参の方にプレゼントさせていただきました。

小さなハギレから生まれた小さな巾着はあまりお役には立てませんが;
どこかで、ほっこり和んでいただければいいなぁ^^*
和泉 リメイク 0 0

| HOME | next
 
