和泉 スポンサー広告

夏の終わりとくまちゃんベッド
台風が近づいているみたいですね。
31日というと夏休み最後の日^^
楽しかった夏休みも夏も終わりかとしみじみ。。。

明日から幼稚園は新学期です。
さすがに幼稚園では宿題はありませんが、夏休みカレンダーというものがありまして、
毎日のお天気や食事、お手伝い、健康についてシールを貼り、最後のページには絵日記や思い出の写真を貼る
ページがあったりします。
ちゃーちゃんが嬉々としてシールを選んでいたのは7月までのこと。
あとは私の宿題になっていて、これだけのことでもなんだか気が重くて大変でした!

31日=ラストスパートというのが小学生から恒例(年季の入ったギリギリ派)になっているわけですがf^^;
娘のこーちゃんはというと、昔と比べて半分以下!?のボリュームとはいえ余裕で宿題を終わらせ、
先週から元気に学校に通っています♪

今年の自由研究は木工作品。


DSC00897.jpg


端材で作った木のベッドとソファです。
釘打ちもペンキも一人で頑張りました~
お布団やクッションも作りましたよ^^


DSC00904.jpg


DSC00906.jpg


和泉 雑記 0 0

残暑お見舞い申し上げます
DSC01468.jpg


2週間の帰省から戻りました。
渋滞もなく、お昼過ぎには東京に着いたので自由が丘に寄り道してもらうという余裕っぷり!
C&Sさんで素敵な布たちに癒されてきました^^*

それから数日経ちますが、まだ荷物の片付けや掃除に奮闘中。。。
気晴らしにボケた頭で写真の整理をしているところです。


DSC01476.jpg




特別なことはしなくても、家族でご飯を食べたり、久しぶりのお友達と会ったり、楽しい思い出がたくさんできました♪


DSC01444.jpg





+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑記 0 0

今日は暑いです
13131393839550.jpg


やっぱり、朝晩ともに暑くなりました!・笑
いかがお過ごしでしょうか?

どんなに暑くても子供たち、元気ですね~
大人の方がお昼寝必要だったりして^^;



骨董市に行きました。
そこでの戦利品♪


13132043094091.jpg


TVでも紹介されて話題になっている鯖江ドッグをいただきました^^
地元名物のソースカツ丼を食べ歩き出きるようにと考えられたものだそう。
子供たちペロリと完食でした~♪


13132043343742.jpg


こちらで過ごすのもあと数日。
帰ったら夏休みも終わりかな…
宿題。終わりましたか!?・汗





和泉 雑記 0 0

帰省中☆
セミの声が賑やかになって、いかにも夏休み!のこの頃です^^*
日中は蒸し暑いですが、朝晩はずっと涼しくて快適ですよ♪

こちらに来てから、プール、スイカ、昼寝、プール、プール・・・な毎日で(汗)
のんびり!?なのか、ハード!?なのか、とりあえず子供達に付き合って
夏休み満喫中であります!


1312287388172.jpg

従姉妹のなったんと一緒に☆
おばあちゃん作の可愛いうさちゃんも色違いでお揃いです♪

寝起きショット☆
来る前に超速で仕上げたパジャマ^m^;
納品用の甚平に使った生地をリピ買いしてしまいました。
ネグリジェに憧れているお2人さん!お腹まで丸出しですが。。。




和泉 雑記 2 0

| HOME |
 
