和泉 スポンサー広告

Bonne Annee!
今年一年、素敵な出会いがたくさんありました^^*
皆さまのおかげで、楽しく充実した一年間を過ごす事ができ、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

来年もまた、たくさんの方々とお会いできることをとても楽しみに、ハンドメイドに
励みたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011年も皆さまにとって素敵な一年になりますように☆



mon petit bout

和泉




■イベントのお知らせ■


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市vol.2
暮らしのエッセンス
2011年1月9日(日) 11:00~16:00  
朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)センターコートにて
※雨天開催
詳細はこちらです→


250freemarket.jpg

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて


8sutekizakka250.jpg

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日) 11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑記 8 0

逃避行。。。そして靴下完成♪
あぁ。。年末。。
まだ年賀状も大掃除も終わってない!
遊び歩いてても大丈夫かしらA^^;

ここにきて、急展開。捗る捗る・笑

DSC09732.jpg

靴下完成~♪


もうひとつ完成~♪

DSC09221.jpg

DSC09225.jpg

本当は私のなんだけど、踵がないタイプなのでちゃーちゃんに没収されました。

それから。こーちゃん、ちゃーちゃんの帽子も仕上げ前までできました♪
チラリ。

DSC09755.jpg


この状況に、まだ自分の名前もまともに言えない、ちゃーちゃんでさえ

「どんだけ~って思ったでしょ!
 ぜんっぜん意味わかんないんですけど~」

なんて問題発言が飛び出しました!(私の真似ではありませんよ・汗)


たしかに、、、ママどんだけ、、、ですよね´д`;
モカ茶が大好きなんです♪(そっちの意味じゃない?)

いいかげん、明日、いや明後日?こそは、やりますよぉ~!
と思っております。

ギリギリ派を脱退するっていうのも来年の目標・笑





■イベントのお知らせ■


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市vol.2
暮らしのエッセンス
2011年1月9日(日) 11:00~16:00  
朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)センターコートにて
※雨天開催
詳細はこちらです→


250freemarket.jpg

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて


8sutekizakka250.jpg

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日) 11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑貨*コモノ 2 0

Rei。。さん主催 X'mas交換会'10 
初めて参加させて頂いた、ハンドメイド交換会。
Rei。。さん主催のX'mas交換会では、21名の参加者が順番にプレゼントを交換しました^^

私はふゆのママさんから受け取り、Kanonさんに送りました。
今日は、ふゆのママさんより届いたクリスマスプレゼントをご紹介します♪
とっても素敵な作品を頂いたので、みなさんに自慢しちゃいます^m^

まずは、、、見てください~!このラッピング!

DSC09588.jpg

(左上)一番外側からこんなに凝っているんです。
   真ん中に送り状が貼ってありましたが、あんまりキレイなので、送り状をそ~っと剥がして撮影・笑

(右)袋を開けると、いよいよ本体(?)のラッピング。
  可愛いトナカイちゃんがお目見えです♪

(左下)わわわ!こんなに盛りだくさんで、どうしましょう~!

DSC09597.jpg

既にどれがメインだか分からくなっていますが・・・
スタンプで可愛いくラッピングされた袋から出てきたお品がこちらのBAG♪

DSC09610.jpg

大好きなパープルにC&Sリディアローズ>v<
もう素敵すぎです~
ストライクど真ん中でしたっ!

しかも、こちらはリバーシブルなんです!
表と裏でギャザーの形も違っていて、2つのバッグを持っているみたいですね。

DSC09614.jpg

ポケットの内側も全面リバティの贅沢使い^^
見えないところにも細かいこだわりが詰まっていて、感激です。
キーホルダーもあって使いやすそう♪
刺繍のラインもオリジナリティがあってオシャレですね♪

DSC09615.jpg

これだけではありませんよ~
お揃いのポーチが出てきました!
こちらはサブのプレゼントだそうです^^*

DSC09616.jpg

内側もバッグと同じチェック柄。
バッグとポーチ。お揃いで使わせて頂きます♪

DSC09608.jpg


さらに!
サブのサブの作品!ということで・・・ナチュラルなリースまで頂いてしまいました^^v
初めて作られたリースとは思えない完成度。何でも上手に作られてしまうんですね~
こちらは香り付き。我が家の玄関が甘い香りに包まれています♪

DSC09593.jpg

包みを開けた瞬間から「可愛い~♪」と興奮していたオーナメントたち。
こちらはサブのサブのサブですか?・笑
もらい過ぎですね~>v<;

DSC09601.jpg

あたたかいメッセージが書かれた素敵なカードは、ブログで紹介されていたのを拝見して
可愛いなぁと思っていたものでした。
まさか私のところにやって来るとは・・・!ビックリしました。

DSC09620.jpg



というわけで、今年はと~っても楽しくて心温まるクリスマスになりました☆
ふゆのママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます!
このような機会を作って下さったRei。。さん、参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
これを機に、仲良くしていただけると嬉しいです^^*

交換会めぐりはこちらからお楽しみ下さい→
私もゆっくりお邪魔させていただきます~


頂いたプレゼントに感激して、自分が送った品を思い出すと色々反省点が・・・^^;
私からKanonさんに送らせていただいたお品はまた後日ご紹介させて下さい。



■追記(12/28)・・・moreより送らせていただいたもの





■イベントのお知らせ■


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市vol.2
暮らしのエッセンス
2011年1月9日(日) 11:00~16:00  
朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)センターコートにて
※雨天開催
詳細はこちらです→


250freemarket.jpg

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて


8sutekizakka250.jpg

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日) 11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

 more...

和泉 企画モノ*輪 12 0

サンタさんがやって来た~☆
明日から小学校も冬休みに入ります^^
クリスマス会やダンスのステージ発表などイベントも無事終わって、あとは年賀状と大掃除・・・!?
これがちっとも進まなくて~3
今日も「洗濯機の掃除(カビとり)」と「掃除機の掃除(フィルター水洗い)」をしてお茶をにごしてます。


我が家は昨日、ひと足お先にクリスマスパーティーをしました♪

DSC09643.jpg

お料理は去年とたいして変わりませんが^^;
日中は出かけていたので、時間のかかる丸鶏はやめて、もも肉にしました。
インパクトでは敵わないけれど、このほうが食べやすくて良かったです。
ほかに、おじいちゃんお手製のパスタやサーモンサラダ、デザートには子供たちが作った(飾っただけ)
ケーキとパイでお腹いっぱいのディナーになりました~


水を張ったお皿に剪定したアイビーを輪にして、まだ残っていたグリーンアイスと一緒に飾りました。
キャンドルを灯すと雰囲気がでますね^^v


DSC09685.jpg




そして、今朝、突然チャイムが鳴って。。。




DSC09676.jpg


DSC09679.jpg


きゃ~ぁぁ!
こんなに素敵な贈り物が届きました♪
この可愛いステッチ作品は、仲良くしていただいているアップル☆さんから^^*
早速飾って、眺めては温かい気持ちになっています。

これだけじゃないんです。

DSC09717.jpg

こんなにたくさん!
アップル☆さんはフランスにご旅行されて、そのお土産に沢山のフランスの香りを届けて下さいました♪
モンサンミッシェルから連れて来られたというバラの形の置物からはとってもいいバラの香りがします。
素敵なメダイチャームやエッフェル塔のポストカード、ラッピングも可愛くて、全部宝物になりました☆
ブログでフランス旅行記も綴られているので、ぜひ遊びに行かれてみてくださいネ♪



アップル☆サンタさん^^ありがとうございました♡











■イベントのお知らせ■


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市vol.2
暮らしのエッセンス
2011年1月9日(日) 11:00~16:00  
朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)センターコートにて
※雨天開催
詳細はこちらです→


第1回 お洒落フリマ
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて

第8回素敵雑貨マーケット
2011年2月20日(日) 11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑記 2 0

Jingle Bells
DSC09172.jpg


♪じんぐるべぇ~♪じんぐるべぇ~

12月に入ってからというもの、もう、もっぱらこれです。
(このフレーズのみ^^;)エンドレスでリピートするちゃーちゃんであります!

「明日、サンタさんがお土産持ってくるの?」『クリスマスの前の日の夜だよ』
「じゃぁ、また明日、来るの?」『あと、た~くさん寝たらね』
「ふ~ん。じゃぁ、あsh・・・『ま~だっ!』
「じゃぁ・・・『。。。。。』

このやりとりも毎日だと、いいかげん明日になってほしいかも><;


DSC09194.jpg

子供部屋にツリーを飾りました。
毎年代わり映えしないオーナメントも、昨年お迎えした、なでしこさんのゆきだるまちゃんのおかげで
可愛くなりました♪この表情がほんわかして和みますね^^


サンタさんのプレゼントも準備OK!
Wiiのソフトになりました。
仲良くしないとサンタさん見てるよ~!ってことで2人仲良くしています。今のところ・・・


DSC09236.jpg


私にもふゆのママさんからX'mas交換会のプレゼントが届きました!
まだ、お見せできないのが残念ですが、それはそれは素敵すぎる作品に感動しています♪
お披露目解禁は25日からです^^*
どうぞ楽しみにしていて下さいね~






■イベントのお知らせ■


関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市vol.2
暮らしのエッセンス
2011年1月9日(日) 11:00~16:00  
朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)センターコートにて
※雨天開催
詳細はこちらです→


第1回 お洒落フリマ
2011年1月15日(土) 11:00~15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


第7回 サクラコハンドメイド市
2011年1月29日(土) 10:00~15:00
sakurako cafeさんにて

第8回素敵雑貨マーケット
2011年2月20日(日) 11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
詳細はこちらです→


+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑記 4 0

| HOME | next
 
