和泉 スポンサー広告

小さい秋
ハナミズキの葉が次第に色づきはじめました。
寒さとともに秋の深まりを感じます。
小さな赤い実も可愛いですね♪

DSC08361.jpg

ギンモクセイ
金(?)と比べると花数は少ないですが、四季咲きで
年中、白い小さい花と控えめな香りで楽しませてくれます^^

DSC08360.jpg

ポリゴナム
こぼれ種でたくさん増えました。
金平糖のような小さい花が可愛いです♪
最近は葉っぱが赤やオレンジに紅葉して、とってもキレイです。

DSC08365.jpg


■イベントのお知らせ■

C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 4 0

リメイク☆ボーダーワンピース
激しい気候についていけず、体調を崩しています。
といっても熱があったり寝込んでいるわけではないので、ご心配なく!
むしろ、いつも以上に学校や幼稚園、ランチに遊ぶ約束に・・・と飛び回っているくらいなんです。

でもハンドメイドの時間が全然とれなくて、停滞中です^^;
モチUPを図るべく、大好きな3大SHOP(私の中の・笑)でこれまた大好きな秋冬ものをウールやニット
中心にポチポチポチ♪届くのが待ちどおしいです。。。


タイトルのリメイクワンピです。
無印の"季節の品のお買い得"コーナーでみつけたもの。
Sでサイズはピッタリでしたが、丈がなんとも中途半端!で、チュニック丈に直しました。
レースの裾がちょうど膝の上にくるので、ワンピースとしてブーツをあわせてもいい感じですv

DSC08345.jpg

一見すると、裾を揚げただけ。。。なんですが、手持ちのレースと色が合った事に気をよくして
見切り発車してしまったので、意外に時間と気を使っています。。。

茶色の糸がないことに、裾を裁ってから気付きました・汗
何とか紺の糸を見つけて、ボーダーの紺のラインに乗るように裏からジグザグミシン&
レースは5mm重ねてコバステッチ、と結構危ない橋を渡っていますA^^;
完成したのはミラクルかも・・・!?

だんだんカバーステッチ機が欲しくなってきました・・・´艸`
おすすめの機種はありますか~?

DSC08346.jpg





■イベントのお知らせ■

C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 DIY 6 0

ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』vol.1☆作品紹介
いよいよ近づいてまいりました^^

10月25日のハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』vol.1に委託で参加させて頂く
作品のご紹介です。


DSC08382.jpg

はい。くるみですv
リネンにイニシャル刺繍をしてストラップに仕上げました。

DSC08378.jpg

ドアノブなどにつけても^^

DSC08351.jpg

個人的には小ぶりでスッキリしたシュシュが好きで(長年ショートヘアの私の好みなんて
全然、説得力ないですね^^;)ボリュームをおさえて布合わせを楽しんでいます。
お子様にも使っていただけるサイズです。

DSC08389.jpg

リバティの布トレイは芯を貼ってカッチリとさせ、更に使いやすくなっています。

DSC08388.jpg

シックな秋色でミニミニ・トレイも作りました^^

DSC08397.jpg

飾っても可愛いピンクッションはチェコビーズのマチ針とセットで
ラッピングしています♪

当日、会場には伺えませんが、お立ち寄りの際は是非ご覧になって下さい^^*



イベントブログでみなさんの素敵な作品をチェックして下さいね→
見てるだけでもワクワクしてきます!お近くの方が羨ましいです^^

これが15年後には。。。
40分で行けるようになるんですよね。。。

こーちゃんが23歳!
ちゃーちゃんが19歳!
私は・・・凹○




■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 2 0

ゆりさんSHOPでお買い物
先日、HM*Lily ゆりさんのSHOPにて素敵な作品たちをお迎えしました^^*
遅くなりましたが、ご紹介させて下さい~

DSC08394.jpg

大人気のカルトナージュの小物入れ^^
争奪戦を勝ち抜いてゲットしちゃいました♪
みなさん、すいません~

レースや取っ手のビーズなど、隅々までカワイイ小箱。
こちらは名刺サイズのカードを入れるのにちょうどいい大きさ。
イベントでSHOPカードを入れるのに使わせて頂きます♪

それから、ストラップは自分用に携帯の色と合わせて・・・
キーリングはプレゼントに・・・
コースターは早速ティータイムに活躍中・・・♪
裏はシンプルなリネンにラッピングで見えてる可愛い切手のスタンプが捺してあって
どれもこれも丁寧な手仕事に心が和みます^^*
温かいお手紙も頂いて嬉しかったです。
ゆりさん。素敵な作品をどうもありがとうございました!大切に使わせていただきますね☆



そして、もうひとつお知らせです。
Love*Lemoned* Rei。。さんが主催されるX'mas ハンドメイド交換会に参加させていただく
ことになりました。
初めての交換会でワクワク、ドキドキです~^^*
22日まで参加受付されているので、興味のある方は是非ご覧下さい。
交換会を通じてハンドメイドの輪が広がることを楽しみにしています♪





■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 企画モノ*輪 4 0

リメイク☆すっきりボートネックにCHANGE♪
DSC08198.jpg

久しぶりのリメイクです^^
カットソーに見返しをつけて、衿の形を変えてみました。

DSC08181.jpg

BEFORE
 ↓
こんな形のカットソーがありまして。。。
プチプラでゲットしたのですが、首周りが窮屈でしたので
リバティを見返しに使いリメイクしました。
紙に型を写して、作りたい衿の形の線を描きます。(チラシで失礼!)

DSC08191.jpg

見返しの型紙に合わせて布を裁ちます。
下側以外に縫い代1cmをつけています。
布帛なので衿の伸び止めにもなりますが、伸びない分、事前に頭が入る大きさかどうか
確認して下さいね^^

DSC08194.jpg

前後の見返しを縫い合わせてから、下側をロック処理しておきます。
衿に合わせて中表で縫い合わせます。
肩からの長さを左右対称になるようにすると仕上がりがキレイです♪

DSC08195.jpg

縫い代を5mmに整えて(切り揃えて)カーブに切り込みをいれます。
見返しを裏側に折り返し、衿ぐり、見返しの端の2箇所をステッチで押さえます。

DSC08196.jpg

カーキ×オフ白のボーダーにマロンのMillieの組み合わせが秋らしく
お気に入りになりました♪




■イベントのお知らせ■

C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→



C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません



てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 リメイク 4 0

| HOME | next
 
