和泉 スポンサー広告

リネン×革のレジ袋ストッカー
急に寒くなりました。体調を崩しやすい時期ですので皆様も気をつけて下さいね^^
まだ衣替えをしていなかったので、あわてて長袖をひっぱり出してきた我が家です。

明日もお天気はよくなさそうですが・・・
桶川まで、ちょっとした電車の旅を楽しんできます♪


さて、明日のイベントに持って行く、おうち雑貨のご紹介に
またまたお付き合い頂ければ、、、と思います^^*

DSC07973.jpg

アームカバーにも見えますが、レジ袋のストッカーです。
上から入れて、下から取り出します。(見たまんまですね。。。>m<;)

DSC07974.jpg

ざっくりとした風合いの赤耳リネンを使い、レースやナンバーテープを付けたシンプルなもの。
革ひもで吊り下げて、たまりがちなレジ袋をすっきりと収納できます。

DSC08027.jpg

ひっそりと赤いステッチ^^

DSC07975.jpg

甘口と辛口(?)どちらがお好みですか^^*






■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 4 0

おうちzakka marche
昨日はとっても小さなかぼちゃをご紹介しましたが。。。
今度は、大きなかぼちゃです^^

DSC08028.jpg

8種類の布をパッチしたパンプキン・バスケット♪

こちらが小さい方で。。。

DSC08044.jpg

デカすぎ!!!と言われましたがA^^;
大きいのもありますよ~
入れ子になったりもしちゃいます~


そして、、、おうちzakka marcheですから、かぼちゃ以外(笑)のおうち雑貨もご紹介♪

DSC07964.jpg

リネンのビニコを使ったボックスティッシュケースとポケットティッシュケース
ボックスティッシュケースは置いてもよし!掛けてもよし!の2WAYです^^

DSC07966.jpg

入れ替えはホックで開閉します。

DSC07965.jpg

同じ生地でポケットティッシュケースも♪
パープルの山道テープでシックな感じになりました。

DSC07970.jpg

リバティ×リネンでも作りました。
こういう秋色が似合う気候になりましたね^^
秋・冬じたくにいかがでしょうか~







■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 0 0

くるみのピンクッション
今までにたくさん作ったピンクッション。
使っている和胡桃の殻は、2cm程度ととても小さく、可愛いです♪
詰める布によっても雰囲気が変わるので飽きません^^

DSC07890.jpg

和テイストのこちらは、ちょっと前にオーダーをいただいた古裂のピンクッションです。
お預かりしたアンティークの着物地に合わせて金糸でポイント刺繍をしました。
初めての試みでしたが^^;気に入っていただけたようで安心しました=3


そして今度は。。。こんなものをINしてみました~!

DSC07958.jpg

何だかわかりますか?
ハロウィンも近いということで、かぼちゃ^m^

イベントにも、わらわらと連れていきます・笑
写真はアップですが、実物はと~っても小さいんですよ♪
是非ご覧下さい^^*

DSC07961.jpg





■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 4 0

運動会でした
100926_093933.jpg

日曜日は小学校の運動会でした♪

かけっこでは、「3位になりたい」というささやかな目標設定でしたが^m^;
4位。
結果、昨年よりも好成績でした・笑


振替休日の今日はあいにくの雨でしたが、2人で買い物に行き(近くのスーパーですけどね・・・)
マックでお昼を食べたり、こういうのはいつ以来なのか思い出せないくらい久しぶり!

こーちゃんが、ず~っと行きたがっていた幼稚園のお迎えにも一緒に行くことができて
大満足の一日になりました♪

そうそう。子供服の最終処分セールでのこと。
4200円のスキニーが目を疑う490円也。
他にレースの3段フリルスカートもゲットして、私だけが!大興奮でした~><vイェィ






■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 雑記 2 0

秋のプチ模様替え
あれだけアツイアツイと騒いでいたのに、今度は急に、寒~い!
ストーブを出したいくらいでしたが、パパ不在のため。。。堪らずエアコンのスイッチオン。

で、ブオォォ~っと出てきた風がくっさ~いの!
先週まで冷房にしていたのにね^^;
仕方なくお掃除しました・涙


ついでに(?)少し秋らしく、模様がえもしました♪

DSC07887.jpg

キッチンのガス台の下。
トリコロールカラーのみみが可愛いリネンで目隠しカーテン^^

DSC07873.jpg

ペプシのおまけのストラップを外して。。。
革紐をつけて、キッチンの蛍光灯のスイッチに吊るしました^m^








■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 DIY 4 0

| HOME | next
 
