和泉 スポンサー広告

行ってきま~す♪
GWいかがお過ごしですか^^*
連日お天気も良さそうで何よりです。

DSC06045.jpg

昨日、ダンス発表会が無事に終わりました。
あの衣装も!みんなで揃えて舞台に立つとカッコよかったですv


そして今日は幼稚園の個人面談。
ま、少しづつではありますが園生活にも慣れ始めた様子で・・・
お友達と過ごしていると先生から聞いて安心しました=3

DSC05775.jpg

時々はテラスで指しゃぶりをしながら
一人ぽつーんとお山座りで黄昏ているそうですが・爆
そんなところ、逆に見てみたいと思ったりして^m^

DSC05745.jpg

いつもは都内おでかけ&DIY(笑)のGWですが
今年は弟の結婚式に出席するため帰省します。
GWに帰省するのは結婚して初めて~♪

春は見所満載、美味しいもの沢山のいい季節です。
娘たちもおじいちゃん・おばあちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています^^*
また更新しますので、むこうでの様子もよかったら覗きに来て下さいね~


皆さんもよい連休をお過ごしください♪





■イベントのお知らせ■

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市
ashitaさんと一緒に参加します♪

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

和泉 雑記 0 0

嬉しいプレゼント
今日は雨。。。
お仕事(笑)頑張ってます!
充電してもすぐ電池切れになってしまう今日この頃ですが
お酒を飲むと寝てしまうので、自粛中。
代わりに?コーラで乾杯しています^m^;

DSC05914.jpg

ペプシのオマケ
ラムカン・ダムールのミニチュアストラップ♪

同じハート型のお鍋ココット・ダムールを結婚祝いに友人たちがプレゼントしてくれて
愛用しています。もう10年選手です^^v


バタバタしていたので、すっかりご紹介が遅くなりましたが
HM*Lilyのゆりさんから素敵なプレゼントを頂きました♪

DSC06008.jpg

先日、ゆりさんのカウプレ企画に応募したところ、外れてしまったのですが
なんと!応募者全員に残念賞を送って下さったのです~^^*

可愛いリバティのマグネットはどれも持ってない柄で、欲しいと思っていたので
すごく嬉しかったです!
素敵な布シールやカードも大切に使わせていただきますね^^
ゆりさん、ありがとうございました!
ちっとも「残念賞」じゃなく、「ウレシイ賞」でした♪


DSC05890.jpg

この前の雪で、2本の花芽のうち1本折れてしまいました。
今日見てみると、新しい花芽が3本♪
遅れて出てきて良かったね^^v

とりとめもない話になりましたが、お付き合い下さってありがとうございました~




■イベントのお知らせ■

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市
ashitaさんと一緒に参加します♪

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

和泉 企画モノ*輪 6 0

終わりました~
昨日の渋谷手創り市、無事に終了いたしました♪
午前中は肌寒かったけれど、お天気もよく途中で上着を脱いだり着たりしながらすごしました。

ご来場くださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

2回目のイベント出店。今回一番楽しかったのは・・・他の出店作家さんとのお話^^
みなさん色々なイベントに参加されているので、お話を伺って教わることも沢山。
素敵な作品からも刺激をもらいました☆

可愛くて工夫がいっぱいのわんこ服、アクセサリーをつくられているVERDE たらの芽さん
ご主人のお店AZZURRO+さんではペットの写真をオリジナルイラストにして作るグッズを
オーダーできます♪
とっても気さくで優しいご夫婦で、色々教えていただき、楽しいお話をありがとうございました♪

大阪から参加されていたAZUSA IIOさん
樹脂やフェルトなど色々な素材で作られた個性的でユニークなアクセサリーは必見!
来月の鬼子母神手創り市にも参加されます。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

3人のユニットmeccaさん
元気でパワフルなみなさん^^楽しいお話をありがとうございました♪
2010年5月15日(土)16日(日)に東京ビッグサイトで開かれるアートイベント
デザインフェスタvol.31に参加されます~♪

こちらも3人組みのキャンドル作家さんたちです
candle-OKINA issoさん
CANDLE ARTIST yuki ゆきさん
にこにこキャンドル shadaさん
それぞれ違っていて、どれも可愛いキャンドルでした♪

以前イベントでお見かけしたことのある自家焙煎コーヒーの百豆さんもいらして
お話できました^^*
次回は鬼子母神手創り市でご一緒させてもらいます♪




DSC06024.jpg

イベント用に作ったばかりの名刺のご紹介です^^
人生初の名刺です☆

名刺を入れるタグ型封筒も作ってみました。
中にイベントのお知らせやSHOPカードを入れてお配りしました。
名刺のほかにも小さなお手紙を入れたりして使っていただけると嬉しいです。


昨日は子供と一緒に9時に寝て充電・笑
また次のイベントに向けて頑張ります^^*




■イベントのお知らせ■

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市
ashitaさんと一緒に参加します♪

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

和泉 2010 8 0

☆渋谷手創り市☆作品紹介③
いよいよ明日になりました!

前回と同じですが、ディスプレイのリハも終わりました・笑
お客さんとしても行った事がない場所なので、不安もありますが
たくさんの方に見ていただいて、お話もできたらいいなぁと思っています^^

全部は紹介しきれませんが、どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。

DSC05915.jpg

DSC05963.jpg

DSC05933.jpg

DSC05958.jpg

DSC06002.jpg



■イベントのお知らせ■

渋谷 手創り市
2010年4月25日(日) 9:00~16:00
渋谷氷川神社にて
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目5−6
地図→
渋谷手創り市
渋谷・青山のお散歩がてら是非お越し下さい♪

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市
ashitaさんと一緒に参加します♪

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

和泉 2010 6 0

☆渋谷手創り市☆作品紹介②
こんばんは~☆
今日は暖かい一日でしたね♪
幼稚園も2週目ですが、ちゃーちゃんのテンションが急激に下がっています^^;

出だしが良かっただけに油断していましたが、金曜に次の日が休みだと分かると
いぇーーーーぃ^^vと大喜びしてました・・・

役員のお仕事のほうは庶務部という部署になりまして、主にPCを使って書類など
印刷物の担当です。園での作業も多いらしく、今引継ぎで教わっているところです^^
なんだかOL時代を思い出すような・・・業務です・笑
今まではあまり気に留めなかったお便りも、こんなに苦労があって作られていたんだぁ
なんて、初めて知る事も多く勉強になります~


気持ちばかり焦って、なかなか計画通りにはいきませんが
今日もイベント作品のご紹介をしたいと思います♪

DSC05857.jpg

DSC05858.jpg

DSC05867.jpg

DSC05872.jpg

ジャーマンのローズ柄で作った巾着。
リボンに通したビーズもバラの形で、コットンレースもバラのモチーフというバラづくし^^
底がキャラメル包みのようになっていて自立します♪
こちらの巾着は「つぼみ」という名前にしようかな?と思っています。

DSC05875.jpg

DSC05878.jpg

ファスナーポケット付きのカードケース。
レトロな雰囲気の花柄、イエローとグリーンが春らしいです♪
仕切りもあってカードがたっぷり入りますよ^^

DSC05883.jpg

同じ大きさで、コインパースも作りました。
ファスナーポケット付きで、ちょっとそこまでのお出かけはもちろん、小銭以外にも
使っていただけると思います♪


新しいパターンばかりで、時間はかかりましたが。。。
自分が欲しいもの、使いたいもの、を形にできたかなぁ^^*






■イベントのお知らせ■

渋谷 手創り市
2010年4月25日(日) 9:00~16:00
渋谷氷川神社にて
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目5−6
地図→
渋谷手創り市
渋谷・青山のお散歩がてら是非お越し下さい♪

第43回 手創り市
2010年5月16日(日) 9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
手創り市
ashitaさんと一緒に参加します♪

第5回素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨 ~

2010年6月26日(土)11:30~16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて 
イベントのサイトはこちらです→






+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

和泉 2010 6 0

| HOME | next
 
