和泉 スポンサー広告

リメイク☆リングストール
久しぶりのリメイク^^
といっても、以前作ったストールを輪につなげてみただけです・・・

DSC05588.jpg

RRさんのウールガーゼを使い、生地巾を生かして作ったのでストールとしては短めでしたが
輪にすると端を垂らさなくていい分、ほどよいボリュームで巻けるようになりました。

何より時間がたつと首が絞まってきたり、自転車に乗っている時風になびいて恥ずかしい><;
ということもありません・笑

防寒のネックウォーマーよりもオシャレの要素を重視したストールです。
これからイベントなどでもご用意したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪


こちらもリングストールですが、スカートからのリメイクになります。
ニットは伸びるので、もう少し短くても良かったかも~^^;

DSC05594.jpg

さらに残りを使って、こちらはネックウォーマーになりました。
~100cmぐらいのベビー用サイズでしょうか。

DSC05597.jpg



381c3.jpg

早速公園につけて行き、気に入っている様子。
今日みたいに少し肌寒いときにも活躍してくれそうです^^b




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 リメイク

届きました♪
DSC05515.jpg

先日、Alweys Kiss hisaeさんのプレゼント企画に応募させてもらったところ
残念ながら外れてしまったのですが・・・
hisaeさんがオリジナルのカード5枚と(写っていませんが)可愛いメモをプレゼントして下さいました♪

レース編みがお上手で、ブログではうっとりするような繊細で美しい作品を
素敵な写真で紹介されています^^*

いただいたカードもとっても綺麗で早速飾って楽しませてもらっています~
本当にありがとうございました♪


DSC05519.jpg

そして、こちらはnabecoさんの作品♪
先日の手創り市で手に入れました^^
同じsakurako cafeさんに委託されている先輩です。
可愛い作品を沢山作られていて、ご本人も可愛い方なんです♡
来月も手創り市に参加されるそうなので、楽しみにしています^^*





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 企画モノ*輪

お花見!?@携帯
100328_125050.jpg

桜が咲きましたね♪
今日はとっても寒くて
お花見日和とはいかず・・・

でも、ダンスのメンバーで
朝から公園に集まって
来月の衣装のペイント☆

カッコイイのができました♪

半日外で過ごして
芯まで冷え切ってしまいました><;

和泉 雑記

オーダースタンプ
DSC04680.png

mon petit boutの作品に捺すスタンプをオーダー作製していただきました。
今年の初めだったかな?
すっかり紹介が遅くなってしまったので、もうご覧いただいているかもしれませんが^^;
最近の大人可愛い(と思われる)作品には新しいスタンプのタグなどをつけています♪

DSC04788.png

レース枠の中のイニシャルやモチーフはケシハンで作りました^^
ずいぶん久しぶりに彫ってみましたが、前よりキレイに彫れるようになっていて(自己満足!)
またハマりそうです^m^

それにしても・・・捺すの下手でしょう?・笑

息を止めて^^というアドバイスも頂きましたが、私がやるとズレる擦れる><;
まだまだ修行の道は険しいようです。。。



今日から春休みに突入です!
さっそく初日からダラダラとリズムを崩してます・・・

お休みの間は、ハンドメイドの時間が減ってしまいますが
6月のイベントに参加させていただける事になり、今からドキドキ・ワクワクしています^^
どんな作品にするのかイメージを膨らませ、新しい事にも挑戦しながら有意義に過ごしたいと
思っています。また詳しくご案内させて下さいね♪

お返事が滞っては心苦しいので、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。
再開の際はまたお話を楽しみにしています♪
お問い合わせなどはメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪


皆さまもお風邪など召されませんように、春休み・お花見などお楽しみ下さいね^^*





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 2010 0

クリロー満開です♪
DSC05496.jpg

かなり茂っていますが。。。
クリスマスローズもこんなに咲くと迫力があります^^;

DSC05502.jpg

すずらん水仙

今年はたくさん咲いてくれました♪
白い花って写真に撮るのが難しいですね。
設定を変えたり色々試してみたけれど、結局は不自然な補正でおかしな写真になってしまいました><;
なので、小さく・笑
実物はもっと可愛い花なんですよね~残念。

DSC05504.jpg

ムスカリ(ラティフォリウム)

つくしの様なつぼみが顔を出しました。
植えっぱなしの2年目。今年の花は少なめです。

DSC05510.jpg

スカシユリ(クーリエ)

いつのまにか、芽が出ていました^^
一つひとつは小さくなったけど数は増えていますv
こちらもどうなるのか楽しみです。

そして・・・
もうモッコウバラなどのつぼみが控えていて、ベランダでも花たちが次々と準備を整えています。
多肉ちゃんの植え替えもしないといけないし、春は忙しくなりそうです^m^





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 2 0

| HOME | next
 
